人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


蒼動力 サフィーラ、森羅万象の観測者 マリーベルに頷いた。

( a18 ) 2017/05/24(水) 05:46:25

【墓】 森羅万象の観測者 マリーベル

ベニアオイの違和感を一言で表すなら、
「第二段階に移行しようとしている本気度が薄い」、
こうなるかな。

判定・襲撃情報が出揃って初めて100%というのは
>>308の自己申告からもその通りだと思うんだけど、
助走時点の本気度、というのかな。

それが薄いように感じる。

( +177 ) 2017/05/24(水) 05:46:28

【墓】 森羅万象の観測者 マリーベル

えーと、ベニアオイにとっては、
「何じゃ、その高いハードルは!?」になるかもしれないけど。

>>A187「儂にとっては手掛かりが一つ完全に欠落して居る」

これは、狼が一人突然死したことによって、
本来、狼だったはずの人物から読み取れる本人の熱量と、
襲撃・判定情報を照らし合わせることが出来ない、という
意味合いだと推測する。

で、それ、現時点でハッキリ自覚してるよね。
「自分のやり方だと、推理がおぼつかない」と。

じゃあ、何で変えようとしてないの?という違和感が生まれる。

( +178 ) 2017/05/24(水) 05:52:08

【墓】 森羅万象の観測者 マリーベル

>>+178を一言で表すと、
「第二段階に上手く移行できない可能性を認識し、
それに対する危機感を持っているのに、
いつものまんまのスタイルでしか動いていない」

言語化するとこうだね。

( +179 ) 2017/05/24(水) 05:54:17

【墓】 蒼動力 サフィーラ

>>+177 マリーベルさん
本気度が薄いのは間違いありませんね。

本人も自覚しているとは思います。
ただ、今日は狩さえ吊らなければ何処でもいいとは思っているかもしれません。 正確には優先して吊りたい灰がいないというだけですが。

せめてそれを出せれば良かったのですが、グリゼルダさんを占いに挙げるなら本来は代案としての吊り先まで提示するのが筋でした。

その点で動きが甘いのは間違いありません。

( +180 ) 2017/05/24(水) 05:54:21

【墓】 蒼動力 サフィーラ

>>+178>>+179に関しては私なら
少人数編成ですと戦えないという認識がありますか?
と、疑問を提示しそうです。

16人と14人では動きの流れは違いますが、C狂という連携が取れる赤陣営である以上、本来勝ち筋構築が難しいという程では無いと思っています。

もし、それでも難しいとベニアオイさんが認識しているのであれば、ライン考察への比重が私より高いのでしょうね。


この辺は詰めが必要ですか

( +181 ) 2017/05/24(水) 05:59:10

【墓】 森羅万象の観測者 マリーベル

ベニアオイの>>308を解釈すると、
「今はまだ助走段階じゃ。
その副産物として、橋渡しなどが発生しとるがな」だけど。

「橋渡しなんて暇なことしとる場合か!
わしのやり方だと、狼を逃す可能性が高いぞ!」に
推理者側だったらなるんじゃね?と。

GSの提出が難しい理由について、推理する手がかりが
>>A187「完全に欠落」とまで言い切ってるんだったら。

その危機感を一番自分が認識しているのに。

そういう推理者側の焦りが伺えないのが違和感だと考える。

( +182 ) 2017/05/24(水) 06:00:02

【墓】 蒼動力 サフィーラ

私の想定に近いスタイルであるなら
襲撃+判定みないと第二形態に移行しても勇み足って思っていそう(事実、精度が雑で余りアテにならない)という事で理解の範疇ではあります。

( +183 ) 2017/05/24(水) 06:00:56

【墓】 蒼動力 サフィーラ

>>+182 マリーベルさん
纏めますと、今日の段階ではまだベニアオイさんは『焦らない』と思っています。

ただ明日の結果が『面白味の無いもの』ですと焦ってくれないと困りますね。

スーさん噛みは兎も角、GJ×全白判定ですとベニアオイさんとしては非常に苦しい盤面になりますね。

( +184 ) 2017/05/24(水) 06:04:00

【墓】 酒飲み ハイヴィーム

うーん。カニ入れてから火を通すと出汁は取れるけど折角のカニが…いや待て。

きっと何か理由があるんだなぁ。

( +185 ) 2017/05/24(水) 06:05:39

森羅万象の観測者 マリーベル、ハイヴィーム、おはよう。

( a19 ) 2017/05/24(水) 06:06:34

【墓】 蒼動力 サフィーラ

理想は確かに焦るなり、現状で出来る手法を模索するなりが一番なのですが、それが出来なかったというしかありません。

あえて言えば後者に近い動きですけど、推理者としては最終日まで残せるか不安になりそうです。

( +186 ) 2017/05/24(水) 06:07:15

【墓】 蒼動力 サフィーラ

>>+185 ハイヴィームさん
おはようございます。

アントリーのアレは温める程度のレベルみたいですよ。

( +187 ) 2017/05/24(水) 06:08:21

【墓】 森羅万象の観測者 マリーベル

>>+183サフィ
ああ、「今、第二段階に移行しても勇み足だから控えよう」、
ベニアオイがこう考えるのは当然だと思うよ。

ただ、私が言いたいのは違う。

「そもそも、第二段階に上手く移行できない可能性を
本人が強く認識・懸念しているにも関わらず、
いつも通り、第二段階への助走を続けることに対しては
危機感を抱いていない」

通じるかな?

( +188 ) 2017/05/24(水) 06:10:00

【赤】 退役兵 グラディス

はろう

( *160 ) 2017/05/24(水) 06:12:03

【赤】 鉄道員 ローレンツ

おはよう

( *161 ) 2017/05/24(水) 06:12:21

【墓】 酒飲み ハイヴィーム

マリーベル、サフィーおはよう。

カニ雑炊をサフィーに作ってもらおう。

朝はご飯が食べたい二日酔いの俺っち☆

ところでこれは狼様ピンチな盤面なのでここからの起死回生を俺っちは応援してるぜっ☆

( +189 ) 2017/05/24(水) 06:13:16

【墓】 蒼動力 サフィーラ

>>+188 マリーベルさん
ええ、理解出来ます。
同時にどうにかした方がいいけど、妙案もないし、現行通りになってしまったという結果自体も違和感は無いですね。

狼だから危機感が更に無くなったのも事実でしょうけど。

( +190 ) 2017/05/24(水) 06:13:45

蒼動力 サフィーラ、酒飲み ハイヴィームさん、わ、私ですか? ……分かりました

( a20 ) 2017/05/24(水) 06:14:17

【墓】 酒飲み ハイヴィーム

むーん。俺っちは狼の探し方がまるで分からないのでヘムルートの言ってる事もんげーすごいと感心したものだ。当たってるからすごいと思うのかは置いておいて。

他の人の村感情とかも灰にあるのかな。

( +191 ) 2017/05/24(水) 06:15:22


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■