人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 観測者 マリーベル

>>+10
個別対応はなかなか難しいところですね・・・。
時間があればだけど、こっそり監視ツール仕込むことも考えるかな。

( -14 ) 2017/05/23(火) 08:39:40

【独】 紅動力 アントリー

>>*5 カプチーノ
……本当に優しい人だなぁ。
ボクとは大違いだ。

( -15 ) 2017/05/23(火) 08:41:36

夜光性 シェーラ

おはようございます。
判定揃い待ち。

直近ロー殿がスー殿吊りを推すのは
灰狼を絞りこめないから、ということでしょうか?
占い師吊りは基本「欠けてから」と思いますが…
スー殿を偽打つにしてもやや拙速に感じます。

( 10 ) 2017/05/23(火) 08:48:04

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

スーさんは、俺様系するならもう少し強めの色付け出さないとキャラ立ちが弱い、し、「狙ってやってる」のを、看過されてるトコがある、からマイナス印象ついてるのかな、なの。
スーさんがどういうヒトか、エリィはあんまり掴めてなかったりするけど……ローレンツさんの方が印象が良いのは、わかるかな。

偽切りはできないだろうけど……一応、「反応を見る」ってことをされてる辺り、スーさん次第でまだ評価ころころ変わりそうで……拾えるヒトいたらやだな、なの。

( +16 ) 2017/05/23(火) 08:48:04

商人 アルカ、異邦者 ベニアオイ これでも我慢してるんや

( A13 ) 2017/05/23(火) 08:48:07

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

人物(申告)と離れてるトコを突いたら、意図巻いた発言の意図巻き解いちゃって、それに「すまんかった」ってすぐ出るの、流れとして綺麗だし行動の必要性見てるのよくわかるな、って思うの。

自然に白くなれるような村に、狼が白さで勝つの、状況使うしかないから……そこまでして吊りにいくよりは、素直に噛んじゃった方が、出てくる発言含めても安全に思うなの。

( +17 ) 2017/05/23(火) 08:51:52

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

ベニアオイさんLWほぼ確定してるから、そこ起点に組まないとなんだけど……村世論によっては、確霊抜きからの決め打ちは狙える……のかな?

両狼生存狙えるなら、楽でいい、な。
グラディスさんが折角の確白だから、上手く世論誘導できるといいの、どういう戦略組むか楽しみにしつつ。

( +18 ) 2017/05/23(火) 08:54:26

【墓】 蒼動力 サフィーラ

しかしスーさんは朝時間無いと事前申告済み(>>1:4)とはいえ
一言感想や今後の展望を言うか
『昨日言ったけど、時間無いし後で』と1actを使っておいた方が良かった様に思います。

ちゃんと占い師の全発言を把握している方ばかりなら良いですが、
現実として難しいですし、アピとしてで良いので印象を不用意に下げない工夫をされた方が良かったのでは、と。

( +19 ) 2017/05/23(火) 09:00:51

【墓】 蒼動力 サフィーラ

逆に信用取りに無頓着な姿勢を見せる事で非人外らしさを出しているのかもしれませんが、この辺りは村相性がかなり響きそうです。
>>1:197から少なからず意識的に動いている様ですし。

あと思考過程をショートカットして、出力結果のみ出しているみたいですね。

占いの使い方としては焦らない使い方ですね。
無理に黒を狙うのでなく、『外し』から白黒つけて良い場所としての>>1:314

……今の所、生存欲は乏しく、噛まれてもジュスト君がいるから問題無いと割り切っている様にも見えます。

( +20 ) 2017/05/23(火) 09:01:11

異邦者 ベニアオイ、商人 アルカすまんの、アルカ二だけゆうとるつもりはないが。押さえてくれとるのはなんとなく。ありがとの。

( A14 ) 2017/05/23(火) 09:02:00

【墓】 蒼動力 サフィーラ

>>+18 エリィゼさん
スーさんはジュスト君が噛まれたら、動きを大きく変えてくるかもしれませんね。

それが村の心に響くか分かりませんが、少なくとも思考の動きは見えますので情報が増えた所で絞り込んで開示すれば結構な破壊力になるかもしれません。


噛むかどうかはじっくり考えたい所です。

( +21 ) 2017/05/23(火) 09:05:10

【墓】 酒飲み ハイヴィーム

ジュスト霊だったんだ?

ちょっと昨日の追えてないんだけどな。

( +22 ) 2017/05/23(火) 09:08:56

【独】 領主の末娘 エリィゼ

ベニアオイさんの対人、がとても好き、好き。

いいな、綺麗なヒト。

( -16 ) 2017/05/23(火) 09:12:29

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

>>+21サフィーラ
まだ軸にするものとか見えてないと思うから、動き変わる可能性、はありそうで、それによって村内での見られ方変わる可能性、も全然ありそうなの。

一応、「見せる」タイプじゃない……「取らせる」よりは「取られる」タイプなのはあると思うから、村側の取れるヒト削っていけば、はあるかもなの。

ブラックの灰生存戦略との兼ね合いにもよりつつ、だね。

( +23 ) 2017/05/23(火) 09:15:29

裏稼業 ロー

セオリーはな。だがセオリーはあくまでセオリー。
灰が絞れねーって側面は当然あるが、それ以上にまともに喋れる灰が多いからなァ。可能性に任せて占い残さないといけないほど出力低いヤツいなさそうだし。

ただ今日は説得する気ねーし、そうなっても反対しねーよってだけ。実質ポーズだけと言ってもいい。

( 11 ) 2017/05/23(火) 09:20:00

蒼動力 サフィーラ、メモを貼った。 メモ

( a1 ) 2017/05/23(火) 09:20:18

【墓】 蒼動力 サフィーラ

>>+23 エリィゼさん
その辺りはそうかと思います。

あとCNは二転三転して、今見た所、メモの内容で落ち着いた様です。
報告が遅れて申し訳ありません。

( +24 ) 2017/05/23(火) 09:22:44

領主の末娘 エリィゼ、(CN把握ができていなかったことに気づくなの……)

( a2 ) 2017/05/23(火) 09:22:51

領主の末娘 エリィゼ、蒼動力 サフィーラに微笑んだ。

( a3 ) 2017/05/23(火) 09:23:16

【墓】 酒飲み ハイヴィーム

サフィーはありがとぉなぁ!

そこは把握出来てたんだけど、

ヘムルート霊と思ってました()

( +25 ) 2017/05/23(火) 09:31:44


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■