人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異邦者 ベニアオイ

儂じゃ

ようやく帰れたが明日も7時から勤務という鬼畜仕様。まずはローレンツの質問から答えようか

シェーラ昨日占いいらずと判断した理由じゃが彼女の脚質が末脚型であること。そして基本的に対話、いやむしろ討論を好む性質が見えたからじゃな

彼女の性質が端的に出ておるのは>>1:84下段>>1:163下段
彼女の能力が端的に出てるのは>>1:162中段ローの読み解きなどじゃな

まず情報量が増えれば勝手にしゃべりだすのが見えており、また彼女が動き出すことによる情報量の増加は加速度的に増すことが予想される。ただしこれは彼女が多くの情報に触れることができる環境があってのこと。具体的には灰にいることが条件じゃな

( 295 ) 2017/05/24(水) 02:11:10

異邦者 ベニアオイ

>>1:163下段などは一般には狼ワードと呼ばれるが、儂はそうは思わん。正しく疑われることによる対話こそを彼女は求めておる

そしてもう一つ、彼女のような狼を補足するのに占いは必要ない。彼女が狼ならば劇場型。この村のタレントであれば補足できるじゃろうし、儂自身取りのがす気はせんかった

( 296 ) 2017/05/24(水) 02:11:21

未亡人 グリゼルダ

>>292 ヘルムートさん
灰2wというか…灰にCっぽい人がいないから突死か占Cかしらとは頭の片隅にはあったわね
狼が一人突死ってことは、狼としてこの陣形は予想外(少なくとも願望通りではない)ってことだと思うの

1w来てない中で潜Cって、よっぽど潜Cが潜伏得意or騙り組に自信がないと踏みきれなさそうよね
って考えると、普通に保険も込めて占いにいそうかしらとは思ってたわ

( 297 ) 2017/05/24(水) 02:11:37

狙撃手 ヘルムート

グリゼルダさん吊りは、昨日はああ言ったけどこうなるかなっても思ってた。ごめんね。
まあ、ベニアオイさん村、グラディスさん普通に村もあり得るので、聞かれたら答えるけど聞かれなければそっと胸にしまっておくよ。

★スーさんは、ベニアオイさん占い決まってたら従った? 反対した?

( 298 ) 2017/05/24(水) 02:12:24

未亡人 グリゼルダ

>>アルカさんact
まぁ、そうね
私がこれ以上村にいても、下手に拗らすだけのようだし。
それならノイズ排除は早めであるべきね

( 299 ) 2017/05/24(水) 02:13:56

商人 アルカ

>>294
▼シェーラで●誰か
占いはローレンツ真なら明日両方とも生きてるだろう。
という想定はあった。

シェーラはまあ村とおもうけど、消去法かな?
相方狼はベニアオイとロー以外はそれなりに当てはまるかなと思った。
ただシェーラがプンスカしてから白要素が出てきたのは笑った。

( 300 ) 2017/05/24(水) 02:15:29

未亡人 グリゼルダ

>>298 ヘルムートさん
気にしないで。
正直、私もこれ以上話してもまた誤解や勘違いや解釈違いからの質問攻めに合うのもご遠慮願いたいからね
村から邪魔なら消えるだけの話。狼なんて最終的に吊りきれればいいのだし

( 301 ) 2017/05/24(水) 02:17:20

【独】 未亡人 グリゼルダ

…1pt

( -92 ) 2017/05/24(水) 02:18:01

未亡人 グリゼルダ、それじゃあお休みなさい。みんなお疲れ様でした。

( A168 ) 2017/05/24(水) 02:19:12

狙撃手 ヘルムート

ねむ。
ベニアオイさんとすれ違いおやすみ。
無理しないでね。

( 302 ) 2017/05/24(水) 02:19:22

狙撃手 ヘルムート、未亡人 グリゼルダにお辞儀をした。

( A169 ) 2017/05/24(水) 02:19:45

異邦者 ベニアオイ

昨日の時点でシニード占がいろいろ残念になる気しかしないというのは、当時彼女を白く見ていた部分と彼女の特性的な物が大きい。おそらく自分に判定を出した、というバイアスは彼女の視界を大きく妨げると思うたのじゃ

( 303 ) 2017/05/24(水) 02:19:47

悪ガキ ジュスト

>>300 アルカ
シェーラが狼だった場合、相方はローとベニアオイ以外って解釈であってる?
それから、シェーラおこぷんのあとの白要素、どこで取った?

( 304 ) 2017/05/24(水) 02:20:04

【墓】 結晶化 フロライト

シェーラは腰が重たいし、こつこつ積立型だから今日できれば何かの処理に引っ掛けたかったかもな。明日でも遅くはないけれど、思考の伸びがあると怖い位置。逆にいうとシェーラあのタイプで対話始めて自分白を見せることを始めたら序盤から白視ねらえそうだ。

( +148 ) 2017/05/24(水) 02:20:35

狙撃手 ヘルムート、白と思うけど▼、て出せる人は村っぽく見えるとスリーピーイング・メッセージ…

( A170 ) 2017/05/24(水) 02:21:07

悪ガキ ジュスト

>>303 ベニアオイ
うん…?
シニード?シェーラどっち?

( 305 ) 2017/05/24(水) 02:21:27

悪ガキ ジュスト

そして僕も限界なので寝ます
今日も怒られちゃったよっ!!
皆、おやすみなさい**

( 306 ) 2017/05/24(水) 02:22:30

商人 アルカ

>>301みたいな感情は1d既に強く出てて、
でも場に生き残りたい、縄だけは消費したくない。
みたいな気持ちはもう狼陣営のそれじゃなかったから、まあそのことも説得としておいた。

( 307 ) 2017/05/24(水) 02:23:04

商人 アルカ、飴もらっていい?グリゼルダにもあげようか?

( A171 ) 2017/05/24(水) 02:23:28

悪ガキ ジュスト、未亡人 グリゼルダにお辞儀をして、部屋のすみっこでZzz**

( A172 ) 2017/05/24(水) 02:23:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■