人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 グリゼルダ

白視は変わらずアルカさんね

初日からの私を擁護して白要素を提示し続けるって、狼だとして悪目立ちの危険の方が高いのよね

私村を浸透させようとする意識がある(>>1:353)とか、
私の「白がないにぐぬぬ(>>77)」
私村論が出て謎のドヤ顔(>>82)
とか、狼だとしてSG位置の私白固めてどうするのかしら感はあるのよね。

総じて、狼だとするとリターンよりリスクの方が高すぎるの
それよりかは、自分が白いと思ったところを広めてSG潰しに繋げようとしてるように見えるわ

( 286 ) 2017/05/24(水) 01:49:05

【墓】 結晶化 フロライト

グラディスは狩COした方が縄にもなるのかぁと思ってしまったな。対抗さえ先につってしまえばケアも合わせて2つ縄に使えるかつ今日のグラディスとベニアオイのやりとりは人によってはベニアオイ白で見そうな感じあったと思う。相性要素が強いからヘルムートのようなタイプには効かなそうだけれど

( +143 ) 2017/05/24(水) 01:49:50

商人 アルカ

ねおちしてた。
あーうんグリゼルダ……まあしょうがないか。

今日は心情的に白打てない位置を吊って良いと思うしな。

( 287 ) 2017/05/24(水) 01:51:17

商人 アルカ、明日からはないと約束する。

( A165 ) 2017/05/24(水) 01:52:21

未亡人 グリゼルダ

まぁアルカさん狼なら今日はほぼ霊襲はこないから、そこでも見極められそうね。

>>ヘルムートさん
今日のベニアオイさんがあまり狼探していないように見えるのは同意ね

( 288 ) 2017/05/24(水) 01:55:14

未亡人 グリゼルダ

あと、グラディスさんCは切って良いと思うわ
そもそもグラディスさん占いは独断によるもの。グラディスさんの1dの言動は「生き残るための狼」の可能性はあっても「占いにかかりにいくC狂」の姿勢ではないから

( 289 ) 2017/05/24(水) 01:58:19

商人 アルカ

>グリゼルダ
グリゼルダ白を浸透させよう、みたいなのは薄かったよ。
今日もグリゼルダ吊られるだろーなと思って動いてた。
グリゼルダは後半の組合せ考察のターンで考察の要にしたかったから残したかったけど、まあ代用が効かないこともないしな。

ちょいちょい読んでるけど、そこだけは気になった。

( 290 ) 2017/05/24(水) 01:59:47

未亡人 グリゼルダ、意外と話すことなくなったわね。

( A166 ) 2017/05/24(水) 02:00:24

【墓】 結晶化 フロライト

ねむねむしながら狼を応援しよう。4人自分の力で吊ろうと思わなければ4人なんてあっという間。確白に狂もいることだし

( +144 ) 2017/05/24(水) 02:01:08

【独】 転寝 オデット

疲れた。

( -90 ) 2017/05/24(水) 02:01:38

未亡人 グリゼルダ

>>290 アルカさん
あらそうなの。
じゃあ私の白要素を落としてたのは非狼が強いからってことかしら。

因みに言っておくと、黙っていればそのまま白要素になったことを突っ込んでくるのは微非狼かしらと思いつつ。

( 291 ) 2017/05/24(水) 02:03:01

【独】 結晶化 フロライト

うんうんやっぱりアルカ狩はないな。(フラグ)

( -91 ) 2017/05/24(水) 02:03:09

狙撃手 ヘルムート

ふに。ねむ。
消去法ではなく、ベニアオイさん自身を黒く見ているんだけど、それ以外の灰は白や村意識を拾ってる部分があるから消去法でもベニアオイさんって状況なので、ベニアオイさんが白なら黒を見失うなあというところ。

占いは真狂です! 灰2狼はここです! なプレゼン希望。誰からでも。

明日はベニアオイさんのGSがみたいなと言っておく。

( 292 ) 2017/05/24(水) 02:04:12

【墓】 結晶化 フロライト

ヘルムートは露骨でも噛んだ方がよさそうだな。占→聖→灰でも行けそうな体感あるけどどうだろう

( +145 ) 2017/05/24(水) 02:05:30

未亡人 グリゼルダ

アルカさんが今日私白論を出さなかったのは、どうせグリセルダ吊られるだろうから要らないだろうなっていう風に繋がるから、まぁ、アルカさん村視は薄れるわねと思いつつ

まぁ今日吊られる村から村視が薄れようと、何の意味もないから無問題なのだけどね

( 293 ) 2017/05/24(水) 02:06:34

【墓】 結晶化 フロライト

この村ほんと灰が白い。黒を見失うわかる

( +146 ) 2017/05/24(水) 02:06:44

【墓】 結晶化 フロライト

でも序盤の白視はどうとでもなるからね。その辺グラディスの誘導が上手いからヘルムートに合わせてもうちょいキツめにロックしても良いのかもしれない

( +147 ) 2017/05/24(水) 02:08:39

悪ガキ ジュスト

>アルカ
おはようっ
吊りと占い希望、誰にする予定だったか聴いておいてもいい?

( 294 ) 2017/05/24(水) 02:09:25

結晶化 フロライト、ごろんごろん

( a14 ) 2017/05/24(水) 02:09:41

商人 アルカ、あとなー、まあ、グリゼルダはあんま生存欲求なさそうだなとかもあったな。

( A167 ) 2017/05/24(水) 02:10:23


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■