人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 結晶化 フロライト

考察スタイルといいほんと好き。オデットもそんな感じ。好き。多分村にいたら白っ、共感で白くて目が滑るっ…ってなってるな

( -85 ) 2017/05/24(水) 00:57:23

【独】 悪ガキ ジュスト

今日はあんまり議論が進んでない気がするなぁ……

( -86 ) 2017/05/24(水) 00:57:48

包帯力 スー未亡人 グリゼルダの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。

( A162 ) 2017/05/24(水) 00:58:07 飴

【独】 悪ガキ ジュスト

もうちょっと活性化するように★投げしたほうがいいんだろうかっ

( -87 ) 2017/05/24(水) 00:58:09

悪ガキ ジュスト、包帯力 スーに感謝した。ありがとっ、おやすみ**

( A163 ) 2017/05/24(水) 00:58:34

包帯力 スー

寝る前にちょいちょいとは覗こうとは思わなかったかな。ちょい程度。

グリゼルダが吊りかかってしまったとなるとアルカは自分の拾ったのをまとめて出してほしかったな。
確信を持ってないのならなおさら。

オデットージャイルズもなくていいかな。
私の相互監視案に他の人を入れろだなんて言わなくていいだろうからな。

寝る前に二言でした**

( 278 ) 2017/05/24(水) 01:03:59

【墓】 結晶化 フロライト

自分が狩人ならどこ護衛するだろうか。今日のスーの感じなら占悩むしこのジュスト見てしまったら占いは抜かせて霊守ってもいい気がしてしまいそうだな。あと灰が自力で白くなれる村が多い気がするから僕なら霊鉄板かもしれない。

>>+135挨拶が遅れていたねこんばんは。スーはこのままなら普通に真視とれそうな気がするね。ローレンツの発言も良いからなんともだけれど

( +140 ) 2017/05/24(水) 01:04:07

悪ガキ ジュスト

>>254 ヘルムート
【本決定了解】【投票確認済】

ヘルムートも希望した理由できたらあげてほしいなっ


>シニード
気付くの遅れちゃったけどこんばんはっ
もう少し起きてるから何かあったら声かけてねっ

>>278 スー
おやすみっ
★オデット―ジャイルの両狼がないってことでいい?
言ったのはオデットだけど、どっちか狼は考えてる?

( 279 ) 2017/05/24(水) 01:10:05

未亡人 グリゼルダ、包帯力 スーにお辞儀をした。

( A164 ) 2017/05/24(水) 01:11:47

【独】 鉄道員 ローレンツ

これ以上死人が出たらやべーから、流石にロシアンおにぎりはやめておこう。シニードにはこれを。

カテゴリ(植物類)×3、カテゴリ(薬の材料)×1、カテゴリ(水)×2を錬金釜に入れてぐーるぐーる♪

でーきたー♪[万能促進剤]
これで植物を育ててくれ。【シニードは人間】

( -88 ) 2017/05/24(水) 01:18:18

【独】 鉄道員 ローレンツ

これ以上死人が出たらやべーから、流石にロシアンおにぎりはやめておこう。シニードにはこれを。

カテゴリ(植物類)×3、カテゴリ(薬の材料)×1、カテゴリ(水)×2を錬金釜に入れてぐーるぐーる♪

ボン!失敗しました。[失敗作の灰]
…肥料にでも。【シニードは人狼】

( -89 ) 2017/05/24(水) 01:20:41

【墓】 結晶化 フロライト

>>+140というよりローレンツ真ならまだ噛まれない(噛まれるなら狼相当やばい)しスー真なら噛まれてもローレンツ吊って戦えるし、明日必要なのは霊な気がしてならなくなりそう。グラディスの判定>シニードの判定だし、明日のシニードの判定割るならローレンツが信用を稼ぐ可能性が高い気がするから守るなら霊に見える。狩人苦手だけれど

( +141 ) 2017/05/24(水) 01:27:53

未亡人 グリゼルダ

先に話しておくと、これまた垂れ流しと私の印象論のみの話よ。まぁ、村には要らない話だと思うから興味がある人はどうぞ、くらいね。

>>275 ジュストさん
大前提として、まず私は聖霊は真打ってるわ。
ここ真で話さないと話がいつまでも堂々巡りするからね。

で、ジャイルズさんかオデットさんに狼がいるかは微妙ね。
私の雑感だと共感はするけど単体で村取れてないのはジャイルズさん。共感は無いけど力の抜け具合や私考察周りの「残酷村」感があるのはオデットさんね
と考えるとありそうなのはジャイルズさんかしらね、とは。

▼グリセルダだとシニードさんもね
シニードさんは昨日からの消去法な▼グリセルダだから、まぁ、便乗臭は変わらずね。
明日の被占い後の思考と私の白を見て、思考が伸びなければ狼かと思うわ。

( 280 ) 2017/05/24(水) 01:28:07

未亡人 グリゼルダ

占い希望は、正直シェーラさんは直吊りでくると思ってたから意外ではあるのよね。
シェーラさん狼なら「一人では生きていけないタイプ」=「村や仲間狼の流れに乗るタイプ」でしょうから。
仲間と生きるタイプ、且つ切りとかはしなそうだと考えると、シェーラさん狼ならベニアオイさんとかシニードさん相方とかは案外ありそうかもね。

ただそれだと根本的に私吊りにしなければならず、狼だと処理位置に二人とも近いから…
と思ってたから●グリセルダが意外且つ若干の村目

( 281 ) 2017/05/24(水) 01:28:44

未亡人 グリゼルダ

ベニアオイさんはどこかでも述べたけど「仲介姿勢」は凄く村目ね。

ただ、自分が見たい人とか意見を求められたらするってスタンスね。
自分の思考とスタンスはある。でも誰かが言ってた「推理してない」というのも的を得てると思うわね

●グリセルダの理由が「確白前提の保護」というのは村仮定不思議ではないのよね。
ただ、灰への考察があまり見えない+仲介メインのベニアオイさんがどうやって黒を見つけていくのか気になるところではあるわね

( 282 ) 2017/05/24(水) 01:34:27

悪ガキ ジュスト

>>280 >>281 >>282 グリゼルダ
ちゃんと見てるよー
いっぱいありがとねっ

( 283 ) 2017/05/24(水) 01:39:02

狙撃手 ヘルムート

>>264シェーラさん
その可能性は見ているよ。
オレの信用は別にいいんだけど、すり合わせは必要だったかもね。
グリゼルダさんは予想内だったけどシニードさんとシェーラさんは予想外だった。
ま、シニードさんは今日の発言少なめだから仕方ない部分あるか。

ちなみに>>103でベニアオイさんへ疑い飛ばしてたりした。返答待ち。

>>202シェーラさんも、狼占なら信用が取れて当然と思う?
狼だろうとC狂だろうと結局は個人の技量だよね。

( 284 ) 2017/05/24(水) 01:41:50

【墓】 結晶化 フロライト

狩人候補誰だろうか…ローとかあたり今日の感じ見てるとそう見えるのだがどうだろう。ないな、と思ったのはアルカ、オデット、シニードかな。狩人やるのもセンサーもポンコツだから赤っ恥をかきそうだが

( +142 ) 2017/05/24(水) 01:43:38

狙撃手 ヘルムート

ベニアオイさんは、村人だったらとことん思考が合わないタイプだな。
グラディスさんが白く見えたりスーさんが真に見えたり、本当なのか? と。
狼を探しているように見えない、というのが第一。
(ちなみにグラディスさんの場合は疑い先を探してるようには見えたけど、狼を探しているようには見えなかった。)
スロースターターで三日目くらいから深度増す人もいるけど、読み解きは得意なようだし。
仲裁は狼でも可能な範囲というか。

あと、グラディスさん非狂と思うなら、ローレンツさんの発言に引っかかるかな? ただの冗談に見えると思う。
オレは狂あると思ってたので引っかかったけど。
物凄く感覚的なものだから、伝わらないかも。
ぶっちゃけ、オレが灰にいたら説明下手で沈みます。

( 285 ) 2017/05/24(水) 01:44:38

結晶化 フロライト>>+141はグラディスではなくグリゼルダの判定、だな。

( a13 ) 2017/05/24(水) 01:44:59


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■