人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


狙撃手 ヘルムート

>>254
ありがとうは、グリゼルダさんへ。訂正。
オレは白だと思ってるんだけど、ごめん。

( 256 ) 2017/05/24(水) 00:11:20

【独】 包帯力 スー

シェーラは他の人を頼りに生きていくスタイルだな。
村でも狼でも。
自分の考えはわりと強くある>>32
でも頼っちゃう考え方>>149
まあこう書いちゃうと矛盾してるかと思うが違うと言っておく。
>>32は他の人から自分へ アウトからイン
>>149は自分から他の人へ インからアウト

アウトからインは誰にも頼れない
逆にインからアウトは誰かに頼れる

なので狼なら相方に頼っていかなきゃ村を吊れないだろ。
そんな中で頼っているのがシニード。

なのでシニードが白ならシェーラも白でいいんじゃないかな。

( -77 ) 2017/05/24(水) 00:11:21

悪ガキ ジュスト

あ、もう要らない感じ……恥ずかしい

( 257 ) 2017/05/24(水) 00:11:25

狙撃手 ヘルムートは、未亡人 グリゼルダ を投票先に選びました。


鉄道員 ローレンツ

決定が出たから一応
【▼グリゼルダセット】【⚫シニードセット】

まーもうちょい見てるから決定変更見えたら変える。

>>254ヘルムート
グラディスいないんだが。

( 258 ) 2017/05/24(水) 00:12:24

狙撃手 ヘルムート、悪ガキ ジュストに、明日いるかもしれないから時間があったらよろしく。オレも書いとこ。

( A149 ) 2017/05/24(水) 00:12:47

包帯力 スー

シェーラは他の人を頼りに生きていくスタイルだな。
村でも狼でも。
自分の考えはわりと強くある>>32
でも頼っちゃう考え方>>149
まあこう書いちゃうと矛盾してるかと思うが違うと言っておく。
>>32は他の人から自分へ アウトからイン
>>149は自分から他の人へ インからアウト

アウトからインは誰にも頼れない
逆にインからアウトは誰かに頼れる

なので狼なら相方に頼っていかなきゃ村を吊れないだろ。
そんな中で頼っているのがシニード。

シニードが村ならシェーラも村でいいんじゃないかな。

( 259 ) 2017/05/24(水) 00:12:51

未亡人 グリゼルダ

>>ヘルムートさん
>>ジュストさん

ここについて意見聞いておきたいとかあります?
私が下手に自由に発言すると、また誤解や勘違いや言葉足らずを生みそうだから

( 260 ) 2017/05/24(水) 00:13:01

鉄道員 ローレンツ、グリゼルダに対してのありがとうね。把握

( A150 ) 2017/05/24(水) 00:13:08

【墓】 結晶化 フロライト

こんばんは、ふむ。ベニアオイが危なそうだったけどジャイルズあたりに助けられてどうにかなったのかな。

ヘルムートが多数決派ではないのが今後難しそうなところか。村に対話型もいることでどうにか救われてるみたいだけれど

( +132 ) 2017/05/24(水) 00:13:54

包帯力 スー

シェーラに対してまとめてたら仮と本決定が出てた。

ま、了解。

( 261 ) 2017/05/24(水) 00:14:29

【墓】 結晶化 フロライト

直近の発言見ているとスーがとても見やすくなっているな。昼間の議事を見てくるか。

( +133 ) 2017/05/24(水) 00:15:13

未亡人 グリゼルダ

>>ヘルムートさん
気になさらないで。
昨日占われなかった時点で今日の吊りがくるのは見えてたし、正直、私が下手に発言してこれ以上村が拗れるのも嫌だから。
要らない村は早めに吊っとくだけ。それだけよ。

( 262 ) 2017/05/24(水) 00:15:26

転寝 オデット

それなら問題ないね。 承認💮
疑問点あるならジャイの言う通り、出して議論に混ざった方がいいと思うよー。

あと、スーが私とジャイを相互監視させる方が良いといったけど、相互監視は技量が同程度で考察方法が違うタイプにさせた方がいいと思う。A:「白い」B:「白いね」になっちゃうから。

( 263 ) 2017/05/24(水) 00:15:33

包帯力 スーは、未亡人 グリゼルダ を投票先に選びました。


夜光性 シェーラ

>>247 ヘルムート殿
ヘルムート殿は占狼で
ベニアオイ殿狼のグラディス殿Cとみてらっしゃるんですか?

私はまとめ役の独断にはかなり寛容ですが
お疑い先があるなら早めに少し意見を出して
灰とすり合わせる時間を
お作りになったほうが良いかもしれません。
ヘルムート殿ご自身の信用を下げてしまっては
元も子もありませんので…。

( 264 ) 2017/05/24(水) 00:15:54

未亡人 グリゼルダ、狙撃手 ヘルムートにお辞儀をした。

( A151 ) 2017/05/24(水) 00:16:03

【赤】 鉄道員 ローレンツ

いかんな、決定時間周りはスーが上手い。護衛されてるかもしれん。

( *153 ) 2017/05/24(水) 00:16:15

【赤】 鉄道員 ローレンツ

>>264
それが正解なんすよ……

( *154 ) 2017/05/24(水) 00:17:25

【墓】 時計番 カスタード

あら、●シニードに変わりましたね。
ジュスト特攻の余地が出てきましたけど、やっぱりスーを噛むのでしょうか。

( +134 ) 2017/05/24(水) 00:17:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■