人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


( -10 ) 2017/05/23(火) 08:03:49

裏稼業 ロー

スー雑感。
「囁き狂人居るのに狂偽装襲撃避けする選択肢は欠片もないから面倒だし今日吊るか」になる。

別にここが偽!ってポイントこそある訳じゃねーが、真だ!となる場所もない。切り捨てられんよう要所だけ抑えて踏み止まらされる立ち回りに映っている。
オレ的にローレンツの心証が良いのも付け加えておく。

( 5 ) 2017/05/23(火) 08:06:21

商人 アルカ

それってどう負け筋が潰れる進行なん?

( 6 ) 2017/05/23(火) 08:11:03

【墓】 観測者 マリーベル

該当IDは既に停止措置を行ってますが、管理人としては発表(掲示板への掲載)はエピ後に行う予定です。
荒らしであったことを表の人が知ると、それに関する会話で喉が潰れてしまう可能性がありますので。

支配人としての判断はお任せします。

( +9 ) 2017/05/23(火) 08:11:28

【独】 悪ガキ ジュスト

えー……
まじか…!

( -11 ) 2017/05/23(火) 08:13:40

【墓】 蒼動力 サフィーラ

>>+7 国主様
仰る通り、そういった事情で自動対応出来ない為
月狼国では告知の上で、管理側が確認次第排除という対応方針になっていますね。

ただ、管理側の負担が大きくなりますよね……。

( +10 ) 2017/05/23(火) 08:14:09

【赤】 退役兵 グラディス

>>5強い

( *13 ) 2017/05/23(火) 08:14:55

【墓】 蒼動力 サフィーラ

>>+9 国主様
ご意見ありがとうございます。

その部分も含めて、もう少し意見を頂いた上で判断したいと思います。

( +11 ) 2017/05/23(火) 08:15:24

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

>>+7管理人様
あ、と、できるのですね。成程……誤認、については、後者の場合が特によろしくないでしょうから、弾くのは手動にしているのかもしれませんね。

一応、最近三日月でも初日凸が二人いたり、千夜国でも明らかな荒らし行為はあったりでしたが……基本的にゲーム自体が善意で成り立っているところはあるので、あまり起きる前提にしすぎて考えるのもどうなのでしょう、を私的には思ったりはします……。

と、わ、>>+8ありがとうございます、確認してきました、お疲れ様です。

( +12 ) 2017/05/23(火) 08:16:18

【独】 領主の末娘 エリィゼ

|*・▽・)チップ増えてた

お疲れ様です……(平伏)。

( -12 ) 2017/05/23(火) 08:17:59

裏稼業 ロー

アルカが突っ込めるキャラなのは知ってるけどアルカが突っ込むと面白くねーんだよな。わかってるから。


真だと思えそうなポイント高い発言ないから偽で負け筋は減るだろというのと、結果的な縄温存と
一番大きいところはスーのやってた反応伺いをオレがやるとこうなるってところだな。4割はマジだが。

( 7 ) 2017/05/23(火) 08:19:21

【独】 領主の末娘 エリィゼ

私自身が初人狼で3凸、かつ狼仲間が凸でLW早期確定していた辛い状況を経験しているから、凸自体は本当に、苦手なのだけれど。

ヒトが集まって行う以上参加状況、参加姿勢にはブレがあるのは仕方のないことで、悪意によるものでないのなら、糾弾の行き場は無くなってしまうから。
そして、悪意によるものであったとしても、悪意はデータとして表れるものではないから……完全に防ぐのは、難しいし。

善意を前提にしてやりたい、とは強く願う、ところ。

( -13 ) 2017/05/23(火) 08:22:01

異邦者 ベニアオイ、おぬしら、せめて判定揃うまでおとなしく出来んのか(あたまかかえ)

( A10 ) 2017/05/23(火) 08:22:22

【墓】 領主の末娘 エリィゼ

ベニアオイさん(ブラック)かわいいの。

( +13 ) 2017/05/23(火) 08:23:48

商人 アルカ

正直すまんかった。

スー吊り(偽占)は霊聖の偽を考えた場合有効だと思うけど、
それ以外は微妙に感じる。真の可能性あるしなー。

( 8 ) 2017/05/23(火) 08:25:30

退役兵 グラディス

>>5
……ん?うん?

>>1:350 シニード
まず疑い方がふんわりしすぎだ。練り直せ。
例えば聖痕のくだり、誘導だったとしてヘルムート、ジュスト両名が偽に見える明確な理由の提示。
ローレンツに関しても同様だが、それらは少なくとも必要であろう?

まぁそれだけでは納得しないだろうから、不安を除去するという意味で
>>1:149“同時に解除してくれたら〜”
>>1:199“ギドラ両名怪しくないよね?”
>>1:281“真で良くないかい?”

以下の流れが誘導にしては戸惑いというか迷いがある点が謎だな。上についてはシニードどう思う?

( 9 ) 2017/05/23(火) 08:28:43

【墓】 蒼動力 サフィーラ

結構ローレンツさんとスーさんの株差がありますね。

村相性とダークの頑張りのおかげではありますが。
流石に初手切りは通らないでしょうし、どちらかと言えば>>7で言う通り、反応を見たいという事なのでしょうね。


そしてベニアオイさんのツッコミが絶妙です。
個人要素ではありますが、こういった判定が見えない目線っぽい、小さい動きの積み重ねは大事ですよね。

( +14 ) 2017/05/23(火) 08:30:41

【墓】 蒼動力 サフィーラ

そしてアルカさん>>8の発言も上手いといいますか、
有用性と役職への真偽をしっかり見据えた発言ですね。

改めて技量の高さが窺えます。
ハイスペック狼塗りすれば占いくらいは狙えるかもしれませんが、純灰置き(噛み)にせざるを得ないでしょうか?

( +15 ) 2017/05/23(火) 08:35:06

退役兵 グラディス>>1:370に訂正

( A11 ) 2017/05/23(火) 08:35:19

退役兵 グラディス、4割マジって結構なマジだな。俺は占いローラー教に入ってるからどうでもいいっちゃいいんだが

( A12 ) 2017/05/23(火) 08:39:13


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■