人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


悪ガキ ジュスト、退役兵 グラディスに、おやすみーと手を振って

( A139 ) 2017/05/23(火) 23:31:55

包帯力 スー

いい位置っぽいところに●を投げるのが決まらんな。

●シェーラorグリゼルダ

に投げて吊れないようにするのが今のところの妥協案。

( 237 ) 2017/05/23(火) 23:35:26

悪ガキ ジュスト

>>236 シェーラ
どういたしましてっ
きっと議事録伸びてるし見落としちゃっただけだと思うから少し待ってみてねっ

( 238 ) 2017/05/23(火) 23:35:45

【墓】 時計番 カスタード

>>236シェーラが可愛いです。ぎゅってしたくなっちゃう。

( +126 ) 2017/05/23(火) 23:36:10

投票を委任します。

夜光性 シェーラは、狙撃手 ヘルムート に投票を委任しました。


植物学者 シニード、着席。飴あるわ、誰かいる?

( A140 ) 2017/05/23(火) 23:40:37

鉄道員 ローレンツ

もどーり。

シェーラが相方狼予想してって言ってるが、狼確定してないのに予想しろって言ってもな。狼濃厚で見てるわけでもないし。アルカとグリゼルダは切って良さげ。ベニアオイとかかね相方あるなら。根拠はないが

( 239 ) 2017/05/23(火) 23:41:48

狙撃手 ヘルムート

>>223に追加
>>225ジュスト(霊) ●ベニアオイ○アルカ▼シニード▽グリゼルダ
>>234シェーラ ●グリゼルダ▼アルカ
>>237スー(占) ●シェーラ、グリゼルダ

グラディスさんの票が、グリゼルダさんの次の最多へ。シニードさんかな。
シニードさんは、オレとジュストくんの両霊想定が赤把握どうなのっていうのと、ジュストくんが騙りだったとしてもジュストくんから票入っちゃってて違うんだろうなっていうか。

今後のことを考えて、盤面を整える。ごめんやっぱり独断だ。
無駄喉使わせてしまった人たち本当にごめん。
回避および反対意見があれば今すぐに。
【仮決定 ▼グリゼルダ 統一●ベニアオイ】

( 240 ) 2017/05/23(火) 23:43:45

悪趣味 ジャイルズ

>>208ジュスト
それ書いた当時の記憶だと「全体的にオーラが真だ」くらいのボヤけた話だったですけど。

ポイントで抜き出すと>>1:55の印象がすごく良かった(私も時々これ聞きます)のと、>>1:173の「気持ち的にはとってもやりたい」と「まとめ業務の分担」あたりですかね。
偽混じりが確定するまではまとめ役モードで喋る、というのは気の利いた騙りなら気をつけるポイントなんですけど、さすがにこれは本心っぽい&直接的すぎて演技する時には避けるでしょう。
……くらいのことを潜在的に考えていたと思います。

解除前まではヘルムートの方が当たり障りなかったので、両偽はないだろうとの前提でどちらか真ならジュスト寄りに見てたのも影響してると思います。

( 241 ) 2017/05/23(火) 23:45:21

【赤】 鉄道員 ローレンツ

おおっと!ほんと襲撃通らなかったらアウトなんだが

( *151 ) 2017/05/23(火) 23:45:28

【墓】 時計番 カスタード

赤情報も含めてローレンツは楽しそうにやってますね。
判定分、かなり好きでした。

スーは始まった頃に比べるとソフトな印象になりました。
良い意味で普通だなあと。

( +127 ) 2017/05/23(火) 23:46:40

鉄道員 ローレンツ

>>240ヘルムート
微妙だなと思うが反対はしない。

( 242 ) 2017/05/23(火) 23:46:54

悪ガキ ジュスト

>>240 ヘルムート
ヘルムートの希望はどうで、そういう結果になったの?

( 243 ) 2017/05/23(火) 23:50:01

転寝 オデット

(にょき)
私視点でいうと白狙いみたいな感じかなー。

>>240
「盤面を整える」がある種のマジックワードなのでもっと言語化した方がいいと思う。

( 244 ) 2017/05/23(火) 23:51:13

植物学者 シニード

正直吊るところあまり無いし、仮決定了解って置いておくわ。
●ベニアオイは何だかなぁ、と思ってしまうけどまだ提出できてなかった私が言えたことじゃないわね。

▼グリゼルダ●シェーラ〇アルカ(グリゼルダ)
まだよく読めてないから暫定でしかないけれど。

>>221>>222スー
ん、お返事ありがとう。
ちょっと灰をどう見てるかわかりにくかったから質問したのだけれど、わりとしっかりしてるわね。

★「オデットは村でよさげ」の根拠は言語化できる?

( 245 ) 2017/05/23(火) 23:51:47

【墓】 酒飲み ハイヴィーム

占い抜きルートか。

( +128 ) 2017/05/23(火) 23:52:03

悪ガキ ジュスト、転寝 オデットが目を覚ましたので、肩に乗っているクマさんをつんつんしてみる

( A141 ) 2017/05/23(火) 23:52:31

【墓】 時計番 カスタード

>>240統一●ベニアオイですかあ。
スー噛み待った無しでしょうか。

ヘルムーはけっこう強気なのですね。

( +129 ) 2017/05/23(火) 23:53:38

転寝 オデット、🐻(指をかぷ)

( A142 ) 2017/05/23(火) 23:56:27

悪ガキ ジュスト

>>239 ローレンツ
おかえりっ
シェーラが言ってるのは、シェーラを吊り希望にあげるなら、想定される相方を挙げて欲しいってことだと思うよっ
(僕の勘違いで違うかもしれないけど)

( 246 ) 2017/05/23(火) 23:56:33


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■