人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


狙撃手 ヘルムート

>>64アルカさん
ありがとう。

( 144 ) 2017/05/23(火) 20:36:38

植物学者 シニード

一応着席。
今日は眠いから早く寝たいの。代わりに、仕事を与えられたらとりあえず受けるわ。

>>33シェーラ
誰でもよ。
どちらかと言うなら、今回は後者をする必要はないし、される側って事になるわね。

考えに自信…ない方だと思うけれど。

>>49グラディス
☆堅実を絵に書いたような人物。悪くいえば極端な保守的人間。
斑警戒で統一反対って何事かと思ったけれど、自覚もあって言ってるみたいだし、戦術周りですれ違ったら擦り合わせるの楽しそう。くらいかしら。

溜めてたレスポンスだけ消化して、のんびり読んでくるわ。

( 145 ) 2017/05/23(火) 20:36:55

商人 アルカ

シニードは俺の言ってたことどれくらい合ってた?
てのは聞きたい。

( 146 ) 2017/05/23(火) 20:38:48

【独】 錠前番 メリリース

〜今日のかこいいと見せかけて残念な僕〜
セブンにて一番前で並んでいると、目の前のレジ下にイニシャルGが。指差して女店員に伝えると、女店員ダッシュで奥へ。

走り回ってイニG殺しを探しているが見つからない。
僕「新聞ありません?」

女店員、新聞を持ってくるも、「どうしよう…」と動かない。
僕「貸してください」→パシッ。殺。「ホウキありません?」

女店員、小さい畳まれた段ボールを持ってくる。
どうやらこれで新聞に掃き入れて包めということらしい。

その作業の途中(なぜか全部僕がやってる)
後ろのオッサン「コーヒーLひとつ」

僕(はぁぁぁ!?俺が!居るだろ!!)

女店員「はい、180円になります」

僕(ちょwwwwおまwwwwwwwwイニG退治代わりにやったのにwwwwwwwwきwらwれwたw)

( -60 ) 2017/05/23(火) 20:41:26

転寝 オデット

ヘルは何か私に質問あるかなー?
気になる点あったら言ってー。

( 147 ) 2017/05/23(火) 20:41:54

【独】 錠前番 メリリース

なお、このようなことは、人狼でもよくありますね。

手を差しのべると疑われます。

自分の仕事ではないことに手を出さないようにしましょう。

日本は殺ろうとするより、助けようとすると殺られる国です(笑)

( -61 ) 2017/05/23(火) 20:43:46

裏稼業 ロー

>>143 ジャイルズ
そんな警戒させるほど暴れていたかオレは。
斑にして村に吊らせるとか襲うとかあるんで、どの道赤窓があるにしては回りくどすぎないか、と思ってるよ。
併せればグラディスとの扱いの差も、だな。手探りの温度差。

( 148 ) 2017/05/23(火) 20:45:50

夜光性 シェーラ

こんばんは。

>>119 ローレンツ殿
グリゼルダ殿が村なら
オデット殿狼の可能性はあるでしょうね。
偽装でできない動きをしているとは思いません。

私がオデット殿を疑う点は、
昨日の●グリゼルダ殿が斑想定だったことです。
私もシニード殿も、彼女が村なら
確白になるだろうと思っていたのですが。

オデット殿狼なら相方候補としては
彼女を白上げしていたジャイルズ殿かアルカ殿。

この村はどうも単発発言やその即時性で
白をとる傾向が強いので心配です。

( 149 ) 2017/05/23(火) 20:46:15

商人 アルカ、狙撃手 ヘルムートヘタクソでごめんなー。

( A80 ) 2017/05/23(火) 20:46:21

夜光性 シェーラ

スー殿があまり信用取りに意識が無いことからも
現状の真贋状況からもC騙だろうとは思うのですが
グラディス殿を確白にした意図を考えると
ドツボに嵌りそうな気もしつつ…。
少なくとも灰2Wのうち1Wは良い位置かと。

ロー殿、アルカ殿、ジャイルズ殿あたりに1W、
グリゼルダ殿、オデット殿、ベニアオイ殿に1Wくらいかと。

>>1:302の集票状況からはグリゼルダ殿の状況白も
わからなくはないのですが、ヘルムート殿が
グリゼルダ殿を吊る気がないと言明したことや
アルカ殿の保護が期待されることを考えると
今日彼女が吊られる想定というのは
狼陣営にあるのかどうか。

なんとなくまた消去法とやらで
私に吊り票が集まる空気を感じるのですが、
私を狼とみてらっしゃるなら
最低でも相方狼の想定は出して頂きたいです。

( 150 ) 2017/05/23(火) 20:47:19

鉄道員 ローレンツ

シニードについて。特別黒い人がいないのは狼探せてないのか白飽和してるのかってとこか。ジャイルズに対して霊真を刷り込まれた(>>1:349)とのことだが、そもそもジャイルズ人外仮定刷り込みに意味があるのって霊偽の乗っ取りが成功したパターンだけだろ?霊真の時に人外のジャイが刷り込みをする狙いがないように思う。

霊真をあまり疑ってないシニードが人仮定何に不安になってるかが分からん。つまりジャイを印象操作する人という印象を塗ってるように見える。

単体で見たら白く見えないんでアルカのシニード評参考にしたんだが(>>73>>81)、懸念を持ち続けたい村という評価なのか。俺としては村なら懸念を持つだけじゃなくて自分で霊の真贋を見極めに行きそうなんだがシニードなら。

( 151 ) 2017/05/23(火) 20:50:17

狙撃手 ヘルムート

昨日質問したら怒りマークが見えた気がした>>1:184オデットちゃんから質問の催促とは責任重大やで。

まあぶっちゃけ、村内GSや盤面じゃなく、オデットちゃん自身のGS出してほしいってのはあるね。
オデットちゃん本人は、昨日の決定周りでグラディスさん占いについてめちゃくちゃ渋い顔された上に結果白だったので、グラディスさんが村はもちろんCだったとしても白だと思っている。

( 152 ) 2017/05/23(火) 20:50:37

悪趣味 ジャイルズ

むう。>>134もそれくらい視野が広いなら「やることがなくなった」って眺めてないでもうちょっと何かないですか、ってなりますがね。
現状に危機感がないならまあアリですが、この村は漂流しつつある気がしてますので。
返答は結構です。

( 153 ) 2017/05/23(火) 20:50:45

裏稼業 ロー、オレとオデットは切れてるんだろうか。

( A81 ) 2017/05/23(火) 20:51:06

植物学者 シニード

進行について。
13人6縄2狼の現状、灰吊りを挟む余裕はわりとあるんだけれどね。

占い師はいつ吊るかしら。
私は確白なら明日から手をつけて、斑なら吊り→黒引きからの手順とか考えているのだけれど。

と、小言を挟む程度で置いておくわ。

>>146アルカ
>>95も私のことよね?ほとんどあってるわ。
というより、これが伝わっているだろうという気持ちで話していたからグラディスに何を求められていたのかやっとわかった感。

( 154 ) 2017/05/23(火) 20:52:55

転寝 オデット、GSというのは苦手なんだけど……。

( A82 ) 2017/05/23(火) 20:56:59

悪趣味 ジャイルズは、未亡人 グリゼルダ を投票先に選びました。


転寝 オデット、立体GSに皆をあてはめると団子になってて参考にならなかったから、なんとかしないと。

( A83 ) 2017/05/23(火) 20:59:50

【赤】 鉄道員 ローレンツ

気づいたらもう9時か。まだ考察してない灰がいるとか。

( *84 ) 2017/05/23(火) 21:01:08

狙撃手 ヘルムート

ふに。

漂流ね。
なんとなく村が黒見失ってる印象は受ける。
灰に狼少ないんだろうね。
もしくは白置いたところにいるんだろう。

( 155 ) 2017/05/23(火) 21:02:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■