人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 退役兵 グラディス

襲撃されたあとの残り占い?吊るに決まってら

( *76 ) 2017/05/23(火) 19:30:06

【墓】 錠前番 メリリース

スススーはそんなに偽っぽくなかったけど、ローレンと比べると必要のない自己申告をして反感を買ってるって感じかなー?

実際の行動・発言はそこまで悪くないよねー。

今日死ぬからどっちでも良いけどー。
狩がこっそりスー真だと思っててGJ出たら一気に厳しくなるなー。

( +91 ) 2017/05/23(火) 19:30:33

【赤】 退役兵 グラディス

……かける言葉はただ一つ。
ヘルムートありがとう!

( *77 ) 2017/05/23(火) 19:30:55

【赤】 鉄道員 ローレンツ

やめろー死にたくなーい。シニタナーイ

( *78 ) 2017/05/23(火) 19:31:13

転寝 オデット、あとは推理による黒取りより盤面調整したい人でもあるからかなー<視線こない〜ふわふわ〜

( A71 ) 2017/05/23(火) 19:31:42

裏稼業 ロー

別にスー襲撃されての真格化で「襲われたからスー真だ!C真なんだから!」とか言わなきゃまだ吊らんでも。

顔出し待ってると刻限過ぎちまうんで
●オデット▼シェーラ▽シニード
で仮提出。

オレ個人の発言面白さランキングワースト3をそのまま並べただけではあるが。

( 121 ) 2017/05/23(火) 19:31:49

【赤】 鉄道員 ローレンツ

多分エピったら勝敗に関わらずヘルムート落ち込みそうだよな

( *79 ) 2017/05/23(火) 19:31:52

転寝 オデット、でも、グラか見た私も聞いてみたい。

( A72 ) 2017/05/23(火) 19:32:11

【墓】 錠前番 メリリース

>>120
慣れている、だねー。

ニホンゴデハカンジダイジデース。

( +92 ) 2017/05/23(火) 19:32:17

転寝 オデット

食われ真視かぁ。
C狂食いも奇策の中では実績のある範疇だから怖いよね。

面白さって、パーソナリティのおもしろさなのかな?
それとも関心させられる意見なのかな……。

( 122 ) 2017/05/23(火) 19:34:14

裏稼業 ロー、あーでも全体バランスだとジャイルズ占いのがいいんかな

( A73 ) 2017/05/23(火) 19:34:27

転寝 オデット退役兵 グラディス大切に使ってね。

( A74 ) 2017/05/23(火) 19:34:46 飴

転寝 オデット、その心は?

( A75 ) 2017/05/23(火) 19:34:57

悪趣味 ジャイルズ

言われてる箇所を見るとグリゼルダ白なのかなーと思わないでもないですがね。

本人から直に落ちてくる白要素が少ない、自分が納得していない、グリゼルダ白派から灰のこの人が黒いよーって意見も出てない、のでどうも乗りにくい。

グリゼルダを外した時に残る吊り選択肢もあまり魅力的でないです。私的にはローとシニードとシェーラなんですけど、どこもピンとこない。

スー吊りもありますが、合意が形成されてない上に明日を待つ方が望ましい。

困りましたね。

( 123 ) 2017/05/23(火) 19:37:40

退役兵 グラディス

オデットはグリゼルダを吊りたいみたいだが
オデット自身はグリゼルダと場に出ている彼女評価についてどう思う?>>98>>77>>80
あとはまぁ適当にシニードとかシェーラとか読んでくれ

( 124 ) 2017/05/23(火) 19:37:52

【赤】 退役兵 グラディス

独断したからな
仕方があるまい

( *80 ) 2017/05/23(火) 19:40:18

【赤】 退役兵 グラディス

いやしかし黒くなってるのを黒いと断じたのは素晴らしい目だと思うぞ。ふむ

( *81 ) 2017/05/23(火) 19:41:06

【赤】 退役兵 グラディス

本音が出てるぜ
まぁ平和が出ても俺が狩人COしてやるよ
信用勝負頑張れ

( *82 ) 2017/05/23(火) 19:42:43

転寝 オデット

反対できる程、強い意見は無いし納得はできてるよー。

私の場合は、どちらかと言うと予防的な措置なんだよねー。
グリゼルダは白取りしてくれる人が居なくなると死んじゃうポジまで落ち込んじゃってるし、定期的にリソースさいて白固め必要だよねーと。

そのリソースを他にまわしたいのと、リスクコントロールの点から吊った方がいいのかなーと思ってるだけー。(盤面屋)

( 125 ) 2017/05/23(火) 19:42:45

悪趣味 ジャイルズ

>>121ロー
んんん。「面白さ」は白さとは多少の相関はあっても基本別物だと思うので、>>76>>80みたいな誰を見るかの取っ掛かりならともかく、結論として使うのは些か違和感ありますね。その3名について添えられる考察って何かあります?

>>120オデ
オデット自身がその位置に行くのはいかがでしょう?

( 126 ) 2017/05/23(火) 19:43:04


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■