人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 退役兵 グラディス

……なる、ほど

( *72 ) 2017/05/23(火) 19:07:22

【墓】 錠前番 メリリース

>>111
それは周りも言ってくれてるので、本人からは言わないほうがいい気もするー。

愛の絆で頑張れー。

( +89 ) 2017/05/23(火) 19:07:34

裏稼業 ロー

>>106 シェーラ
グリゼルダ自身のだよ。グラディスが言ってるグリゼルダ非狼論を短くまとめた(つもりな)のが>>98だよ。

>>98を意識してグラディスの発言を読んでわかるなら良しみたいな話で、説得するような事ではねーと思っている。そもそも狼をしてねーからじゃあ村じゃん……ってなってる訳で、白さの説明まではしてないしな。

( 113 ) 2017/05/23(火) 19:07:41

【墓】 錠前番 メリリース

ヘルムーは占の次に食い候補かなー。

( +90 ) 2017/05/23(火) 19:08:23

転寝 オデット

仲介通訳業務で不理解による黒視による村の荒廃を防ぐ事は狼にとってじわじわと自分の首を締める事。

ベニアオイ狼ならそれで白視を獲得しながら最終的には積み重ねた白視を武器に生命力の弱い灰をSGにしながら逃げ切るみたいな感じかなー。

( 114 ) 2017/05/23(火) 19:09:15

転寝 オデット

残念真と言うのは少なからず存在していて、上手い偽を信じて負けた経験がある身としてはスー偽と言える程に踏み込めないにゃー。

あしたローレンツが襲撃されて、スーから白判定もらったグリゼルダという状態になったらまたグリゼルダの周囲でリソース取られそうだにゃー。

占うのが適切か迷う所ー。

( 115 ) 2017/05/23(火) 19:11:38

退役兵 グラディス

>>113追記として、白く見られる行動もしていないと。

アルカの>>77の否定は可能。
グリゼルダがなんか面倒くさい!弁護は無理。
じゃあ占われないように占われてもいいアピしよう。
みたいな思考な。

ただ、白いところを白いというタイプなのか……と聞かれたら否なのでその前提がそもそも成り立たんという。
>>グリゼルダ村<<

( 116 ) 2017/05/23(火) 19:16:43

転寝 オデット、グラディス潜Cはみてないー。

( A65 ) 2017/05/23(火) 19:20:04

転寝 オデット

>>115(続き)
占っても保護になるのかわからない。
二度手間になりそうだし、色つかないとSG枠の取り置きになりそうだからいっそこのと整理▼して次の話に進みたいという気持ちは少なからずあるにゃー。

( 117 ) 2017/05/23(火) 19:21:47

退役兵 グラディス

また言葉足らずかね>>116上段
演じるという観点で、そこまで手の込んだことできるのに、所謂白い人を演じない意味とは。

>>93は端的に。
俺への面倒くさいもそうだが、>>1:207戦略に大きな影響を及ぼす。>>1:253“乗ってくればいい”
等かね。効率重視と言うか、その効率に関してはグリゼルダ基準であるというか……

その点を理解してるのかしてないのか、言い方的には曖昧なものが多いな。

( 118 ) 2017/05/23(火) 19:24:19

鉄道員 ローレンツ

シェーラについて。発言読んだ感じひたすらグリゼルダについて見極めようとしてるんだが、これは今日の占いがグラに飛んだから仕方ないか。>>93で悩んでる箇所があるから噛み砕いて説明した後どう思考が進むか見ようと思ったんだが、そもそも俺もグラの言葉を噛み砕けなかったわ…

俺なりにグリゼルダ白要素拾った側からしたらずっとグリゼルダの要素取りに苦悶してるのはどうなんだろうなと。思考停止狼もあるにはあるが、狼なら適当に状況白とかの意見に同意して他の灰に目を向けてもよさげだからあんまり狼っぽい感触はない。かといって白要素拾えてないんだが。

オデットとか見たらどうだ?昨日占い第二希望だったんだろ?

( 119 ) 2017/05/23(火) 19:24:37

【赤】 退役兵 グラディス

見てないよっしゃ

( *73 ) 2017/05/23(火) 19:24:44

転寝 オデット

能力的に突出した複数名が盤面を睥睨している
あるいみ村の軸となる村運営に重大な決定権を持つ取締役会みたいなポジションがいる状況に私はなれているんだけれど、この村それがないにゃー。

(私かしたらふわふわしてて歩き辛い感覚)

( 120 ) 2017/05/23(火) 19:25:47

転寝 オデット、私、あんまり視線こないよねー。

( A66 ) 2017/05/23(火) 19:26:19

【赤】 鉄道員 ローレンツ

1d意図的に黒く振舞ってたのに気づかないとエスプレッソCはまず気づかんよ。スー襲撃した後俺吊り推せば猶更な

( *74 ) 2017/05/23(火) 19:26:35

【赤】 退役兵 グラディス

そんなに黒くないらしいからな()
前のC潜伏ん時もそんな感じだったからなぁ
無処理で生存勝利したがね

( *75 ) 2017/05/23(火) 19:27:18

鉄道員 ローレンツ、キャラチップも合わさってふわふわしてるから視線こないのかもな

( A67 ) 2017/05/23(火) 19:27:38

退役兵 グラディス、オデット見ようかと思ったら喉がないオチ

( A68 ) 2017/05/23(火) 19:28:13

鉄道員 ローレンツ、なんか今グラに飴あげたら決定周りで喉枯れそうだからあげたくないんだが

( A69 ) 2017/05/23(火) 19:29:08

退役兵 グラディス、正しい判断だと思うぜ

( A70 ) 2017/05/23(火) 19:29:34


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■