人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 異邦者 ベニアオイ

自分の役職も確認せずロケット潜伏する馬鹿者などうっかり八兵衛で十分じゃ

まあ、結果上手く言って居るし、これでよかったのじゃろうが(//

( *68 ) 2017/05/23(火) 18:16:13

【赤】 鉄道員 ローレンツ

うっかり八兵衛はそういう意味か。把握

エスプレッソがうっかり八兵衛なのは激しく同意しておく

( *69 ) 2017/05/23(火) 18:18:34

裏稼業 ロー

>>88 グリゼルダ
理由はイイ女が全部開けちまった>>34。ついでにアルカ>>8

スー吊りを出した理由は3つで
占い師なんざ生きてりゃ真見るタイミング来るかも知れねーっつったところで、噛まれて真格化されるパターンは大いにある。そんな動きに惑わされるくらいなら吊った方が早い。勿論村の総意が要るが。

現状、ジュストを強く疑っている事はない、ないが分からない札が2つ落ちた。
突然死対策の負け筋潰しは役を諦めるか、安易に真打たない進行をすること。そのためには適当に灰を吊るよりは前向きに強い。

以上を特に告げず出すことによる呼び水(反応伺い)

の全てを目論んだ発言だった訳だ。
手順的に絶対間違いだと断ずる程ずれてねーよ。

( 105 ) 2017/05/23(火) 18:22:39

【墓】 錠前番 メリリース

灰は
紅植転裏夜悪未商
ベニベニ、シニード、オデチン、ロー
シェーラ、ジャイルズ、グリゼルダ、アルカ

から四人吊りー。

( +84 ) 2017/05/23(火) 18:26:49

【墓】 酒飲み ハイヴィーム

襲撃も狭いしこれ、きっつそー

( +85 ) 2017/05/23(火) 18:32:23

【墓】 酒飲み ハイヴィーム

ローは吊られそうですな

( +86 ) 2017/05/23(火) 18:33:10

【墓】 酒飲み ハイヴィーム

まさかジュスト吊りを実行しようとしているのか…?

( +87 ) 2017/05/23(火) 18:36:53

夜光性 シェーラ

>>98 ロー殿
その「でっち上げた狼像」は
グリゼルダ殿自身の狼像ですか?
グラディス殿ではなく?

それともグラディス殿狼仮定への否定の仕方が
遠回り過ぎる、手が込んでいる、ということですか?

( 106 ) 2017/05/23(火) 18:38:35

悪趣味 ジャイルズ

ベニアオイ。ベニ評ってあんまりなかったんですね。
前半は特筆なしで、薙刀刃傷未遂の印象が強い、までは私の意見とほぼ同一。
>>1:86>>1:127
>>1:166>>1:240

>>1:257等の仲介による白さは私はあんまり感じず、狼で可能な範囲な気がしましたが、ここは私よりも他者からの方が見れてそうかな。

今日の判定前のたしなめからの>>16は多段階で、かつローレとジュストの判定についてちゃんと興味を持っているように見えます。直近のローレについての拘りもいい感じ。

総じて、「村の進行を気にかけている」という白さの種類が共通しているのが弱いかなというぐらいで、まずまず白いのではないでしょうか。

( 107 ) 2017/05/23(火) 18:41:14

悪趣味 ジャイルズ

>>104ベニアオイ
可能なら現時点での吊り希望のおおまかな範囲と、帰ってからでいいので灰全体への概観をリクエストします。

( 108 ) 2017/05/23(火) 18:42:53

夜光性 シェーラ

>>103 ヘルムート殿
私見ですが、グラディス殿のCはかなり低いと思います。
経験上ではありますが、騙Cにしろ潜Cにしろ
C自身がC位置について言及するのを
あまり見たことがなく…、少なくとも序盤に
灰のひとりを捕まえて潜C疑いを口にするというのは
潜C自身の所業に見えません。

( 109 ) 2017/05/23(火) 18:45:00

【独】 森羅万象の観測者 マリーベル

こうして地上を見ていると、
潜伏C狂の確白化が、いかに村陣営にとって脅威かが分かる。

第六回狼応援村で、C狂に当たりそうだった初回統一占いを
強引に奪い取ったシュゼットはマジGJ、
本当に良い仕事をしたものだと思う(自画自賛)

( -52 ) 2017/05/23(火) 18:53:15

悪趣味 ジャイルズ

潜伏Cは個人の性格要素が強いのでなんとも。
私は灰から逆算すると薄く有り得るかと思いますが、今はそこにリソースは割かない方がいいでしょうね。

( 110 ) 2017/05/23(火) 19:00:52

【独】 錠前番 メリリース

>>109
個人的な経験則では、むしろ潜狂本人は、不自然に潜狂を気にするイメージ。

( -53 ) 2017/05/23(火) 19:02:59

【赤】 退役兵 グラディス

……なんで役職確認せず潜伏したってバレたんじゃい?

( *70 ) 2017/05/23(火) 19:03:30

退役兵 グラディス

いや、動きにくいし、誰も言ってくれないんでぶっちゃけると俺ね、超RCO潜伏してる訳よ。
序盤除いてた人ならお分かりだろうが、更新してから1分も経ってないぜ?

C狂なら俺馬鹿なんじゃね()

( 111 ) 2017/05/23(火) 19:05:33

【墓】 錠前番 メリリース

潜Cは白確しない限り狼と同等に吊れば良いのだけど、見事に白確してるんだよねー。

せっかくだから吊り回避した真狩の対抗に出て、吊って勝って欲しいなー。

( +88 ) 2017/05/23(火) 19:05:56

【赤】 鉄道員 ローレンツ

エスプレッソならやりそうって思われたからじゃないか?

( *71 ) 2017/05/23(火) 19:06:27

退役兵 グラディス、ヘルムートが言ってた。キレ要素だな(すっとぼけ)

( A64 ) 2017/05/23(火) 19:06:57

狙撃手 ヘルムート

おっとごめんね。
>>103は「ベニアオイさんの思考が見たい」質問であって、他の人は適当に流してくれていいよ。

あ、自分の思考開示に使えるなら使ってくれてもいい。
占真狂or真狼予想の補助にでも。

( 112 ) 2017/05/23(火) 19:06:58


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■