人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 異邦者 ベニアオイ

なん……じゃと……?(かきためはじめてた)

( *57 ) 2017/05/23(火) 16:35:58

【独】 退役兵 グラディス

>>81の話は論点ずれてないか?とは思うぜ。

( -50 ) 2017/05/23(火) 16:36:16

【赤】 退役兵 グラディス

……真面目か

( *58 ) 2017/05/23(火) 16:36:34

悪趣味 ジャイルズ

>>1:329オデ
オデットに苦手意識はありませんよ。理不尽な角度から殴られたりすることはないでしょうから。

序盤、消費発言量の抑制とツッコミでの活性化の両立を意識しているように見えてたので印象も良かったですね。>>1:268の考え方があるなら尚更。グラディスにリプつけて伸ばさなかったのでここは切れてるなあ、とも。

[ここから今日の分]
あいかわらず偽々しているスーを赤陣営と仮定した場合、>>1:206>>1:278で私の援護に回ってる場合じゃないですよね。真であるローレンツの信用が上がるのは狼にとって致命的な展開のはずです(>>1:346)。
オデット自身の一貫性を崩してでもここは私を転ばせにかからないといけない場面でしょう。私はグラディスにも喧嘩を売ってましたし、発言力を下げることはできたと思います。

よってオデット白い。

( 87 ) 2017/05/23(火) 16:41:34

未亡人 グリゼルダ

チラ見ね

>>62 ジュストさん
あら、私はバチバチしているつもりは全く無いのだけれど…
そう見えたのならごめんなさいね

>>76 ローさん
思ったよりがっつりお返事がきて驚きつつ。

そうね。>>37とかも見てもらえば分かると思うけど、手数計算とかそこら辺は得意じゃないのよ
そもそもスーさん吊りって手順の話なの?ってところからだしね
だから急に今日吊ろうぜってなってて、頭で?がいっぱいだったのよ

( 88 ) 2017/05/23(火) 16:46:18

退役兵 グラディス

>>81はなんか論点ずれてないかと思いつつ
短期的に見極めたいから人に今、聞いたのではないかね?

( 89 ) 2017/05/23(火) 16:50:20

裏稼業 ロー

前後したが【判定と希望出し刻限、方針確認】
オレは灰として奇策を弄していくが、まとめとしては灰吊りに決まってるので異議はない。(4割マジの精

( 90 ) 2017/05/23(火) 16:50:50

未亡人 グリゼルダ

で、ローさんは>>76で誉められることに嬉しさと「そこまで甘くない」っていう…警戒心、とまではいかなくとも「ほだされない」みたいな感情が見えるのよね
ここら辺は若干人目に見えつつ。
昨日からの狼への殺意にも繋がってるわね

( 91 ) 2017/05/23(火) 16:52:43

未亡人 グリゼルダ

>>79 ジャイルズさん
一つ一つ連ねる時間が無いのは許してくださいな。
明日からはそこそこ時間取れるのだけど。

あと、私がジャイルズさんで分かりやすいと言ったのはスーさん偽とかじゃないのよね

>>1:82対ローレンツさん
>>1:150>>1:160ローさん評
あと昨日のギドラーズ解除周り(同意や共感はしないけれど、理解はできる)

ここら辺ね

( 92 ) 2017/05/23(火) 16:53:34

【独】 退役兵 グラディス

>>87 ジャイルズ
どうでもいいが面倒くさいの定義が違うかね

自然体で見分けがつかないという点ではオデットと俺は同じと言いたいんだろうよ。俺は自然体ではないが。

( -51 ) 2017/05/23(火) 16:58:51

夜光性 シェーラ

こんにちは。

直近、グラディス殿>>72>>74
グリゼルダ殿村論に興味があります。

『“自分が狼の時になぜ白く見られてるかわからない
狼の心理”と出ない辺りが、トレース狼や感性が強い狼、
ノリで動く狼の否定=グリゼルダ自身が整合性の高い狼
をするという表れ』
ここがちょっと飲み込めないのでもう少し噛み砕いて頂きたく。

『狼を機能として見てる』という点についても
私からはグリゼルダ殿の持つ「#狼とは」がわからないので
グラディス殿から見えているものがあれば教えて頂きたいです。

( 93 ) 2017/05/23(火) 17:03:58

夜光性 シェーラ

>>37 グリゼルダ殿
☆白視村視も書いてるつもりなんですが…。
非狼的、が駄目なのは何故ですか?
申し訳ありませんが貴方の基準がよくわかりません…。

思考が進む要素については私も得てませんよ。
グラディス殿狼を強く見ていたわけでもないですし
彼を統一占に当てたのは(ほぼ確定)聖痕者と
真目の高い占い師ですし、なんとも…。

☆必ずしもそうとは限りませんが、一般論です。
流れに逆らわない村人もいるのでそこで狼視はしません。
ただ「場に反駁する」のは非狼的だとは思っています。

★グリゼルダ殿の推理方法が知りたいです。
どうやって狼探してます?色取りは共感が基本ですか?
発言が読み辛いことや「テンポがズレている」ことが
貴方にとっての黒要素ですか?

( 94 ) 2017/05/23(火) 17:04:57

商人 アルカ

んーと。
「意見を集めてからゆっくり考えようとしたら急かされたので思わず逃げた」だと見てる。
外れの可能性あるし、狼なら逃げ道与えることになるし、本人の口から出るの待った方が良いかなーと思って遠回りしたらグラディス振り回してるだけになってるので。

まあ俺の考えだからなあ。

( 95 ) 2017/05/23(火) 17:05:53

商人 アルカ、下手くそは仲裁などしてはならない(戒め)

( A60 ) 2017/05/23(火) 17:08:11

未亡人 グリゼルダ、ここまで読んだ。  ( B61 )


【赤】 鉄道員 ローレンツ

ちゃんと釘を刺してた俺慧眼

( *59 ) 2017/05/23(火) 17:36:14

【墓】 錠前番 メリリース

占占霊聖白灰灰灰灰灰灰灰灰 ▲霊▼灰
占占聖白白灰灰灰灰灰灰 ▲占▼灰
占聖白白灰灰灰灰灰 ▼占▲白
聖白灰灰灰灰灰 ▼灰▲聖
白灰灰灰灰
白灰灰灰→グラたんとベニベニ二人残ってほぼ勝ち

( +79 ) 2017/05/23(火) 17:37:13

異邦者 ベニアオイ

>>58 ローレンツ
儂じゃ(挨拶)

何やら誤解しとるようじゃが儂はおぬしとスーを同じ基準でなんぞ比べておらんぞ。ぶっちゃけ御武士への採点基準は相当辛い

理由は簡単での、おぬしが偽なら村が滅ぶんじゃよ。ごくごく自然に、占い師がやるべきこと、やってほしい事を淡々とこなして、そこにひずみを感じさせない。

自己申告とのスタイル乖離も今のところ見られんし、探る姿勢も崩れているようには見えん。儂が占い師としてどうよ?と思う部分がいくつかあったにせよ、それも儂の好みの範疇であって村人としてずれてるのか、となればそうではないしの

その上でじゃが、儂はおぬしを超高性能な量産機とみておる。偽ならしっぽを捕まえることは困難、最悪手順で対応するしかないとな

じゃが真ならばそれはあまりにも惜しい。ならばどうする?ハードルを上げていくしかあるまいて

( 96 ) 2017/05/23(火) 17:40:24

【墓】 錠前番 メリリース

占占霊聖白灰灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲占
占霊聖白灰灰灰灰灰灰灰 ▼占▲聖
霊白灰灰灰灰灰灰灰 ▼灰▲灰
霊白灰灰灰灰灰 ▼灰▲灰
霊白灰灰灰 ▼灰▲灰→ベニベニが吊られなければ勝ち
白灰灰

▲聖(+ローレン狼発覚)→▲灰→▲灰
が、どーだろう?

どっちにしても灰四人も吊るのー?
ちょーたいへーん。

( +80 ) 2017/05/23(火) 17:46:30

【墓】 絵画家 ノルベルト

>>96
御武士

ローレンツ戦国武将の可能性も浮上してきましたね…

( +81 ) 2017/05/23(火) 17:47:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■