人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


商人 アルカ、退役兵 グラディスそこも俺のなかには答えがあるんだけど、流石に妄想すぎたからあとは本人に聞いて

( A57 ) 2017/05/23(火) 15:27:17

【赤】 鉄道員 ローレンツ

……念のため言っとくが、ジョークだぞ?>単体考察書いて

( *55 ) 2017/05/23(火) 15:30:22

裏稼業 ロー

グリゼルダに対する読み違えに関してもベニアオイの説明のとおりで、ローレンツとベニアオイへの返答から自己解決させた形になる。

でまぁグリゼルダの狼像が壊れることになるって>>74に昨日行き着いて、じゃあ面白いこと言えてねーの誰だろうかとやったらシェーラとシニードが残ったんで、とりあえずシェーラに話振るか>>12
で、発言までの時間取れなくて今に至った。手札切る前に手札が場に出てる不思議。

( 80 ) 2017/05/23(火) 15:33:38

【墓】 森羅万象の観測者 マリーベル

ふむ、グリゼルダ村派と、グリゼルダ疑い派がいるね。
この流れでグリゼルダ吊りになったら、
後々の禍根になりそうだ。

そんな対立構造を作り上げるために、
グラディスは>>72>>74を出したのかな。

だとしたら、グラディスは未来視も上手いなぁ。

( +77 ) 2017/05/23(火) 15:33:42

【独】 森羅万象の観測者 マリーベル

>>80ロー
シェーラとシニード、面白いと思うんだけどなぁ。

( -45 ) 2017/05/23(火) 15:40:16

商人 アルカ

>>78
これだけ。
や、シニードも本線は霊聖真だよ。>>1:349
「過剰に」、てとこがポイントで、本来今決めるべきでないところの流れを決定付けられた、じゃないかな。
だからシニードもジャイルズ、とゆかこの件全体的については長期的に見ていくつもりなんじゃね?

グラディスはやや短期的な議論を望んでそうかなとはちょっと思った。

( 81 ) 2017/05/23(火) 15:48:36

商人 アルカ

グリゼルダ村論が出て謎のどや顔を決めたい(※とくになにもしてない)

オデットについては>>3:315を中心とした占い周りかなあ。
説明できないんで読み取ってほしいんだけど、
狼の真面目に考えてるアピとか盤面形成のための思考っよりも悩み方が生々しく感じたんだよな。

なんか意図的に話題から距離おこうとしてる。と、要所要所の存在感の出し方が村としても適切だが狼としても理解の範疇。
という印象だったけど、占い周りでの意見の出し方だけはそういうオデットとは良い意味で違ったかな。

( 82 ) 2017/05/23(火) 16:06:04

商人 アルカ>>1:315 ごめんこっちなー!

( A58 ) 2017/05/23(火) 16:06:46

【墓】 浮浪児 オルエッタ

グラしゃん、ローしゃん、アルカしゃんがグリゼしゃんの周りで輪を作り
ベニしゃんが仲介役、シニしゃんは輪から一歩引き気味

ジャイしゃんとシェラしゃんは好きに飛び回ってるけど
オデしゃんはやや弾かれ


ざっと読んだとこ、オルには村がそう見えましゅが、合ってそうでしゅ?

( +78 ) 2017/05/23(火) 16:08:34

浮浪児 オルエッタ、村視の練習中(`・ω・´)

( a12 ) 2017/05/23(火) 16:09:01

【独】 浮浪児 オルエッタ

適当予想

▼シニード▲ジュスト●グリゼ
▼オデット▲ヘルムート●ロー
▼シェーラ▲グリゼ(確白時)

( -46 ) 2017/05/23(火) 16:17:42

【独】 浮浪児 オルエッタ

狩っぽいの探してみたけど分かりましぇん…

( -47 ) 2017/05/23(火) 16:18:28

【赤】 退役兵 グラディス

知ってる知ってる
出すわけなかろう

( *56 ) 2017/05/23(火) 16:19:58

転寝 オデット

眠りの国でいそがしくて戻ってきにくいにゃー。

霊判定確認&グラ両白(仮)確認。

斑にならないのは、ベニアオイの仲介とかと違ってスタイル的に自分を前面に出すものだから、確白になると動きづらいという考えも狼側にあるのかなー。

あと、どちらが偽にしてもよく考えたら霊抜いてからが勝負(斑出し)なような気がする。ローレンツ偽の場合はなおさらー

( 83 ) 2017/05/23(火) 16:20:22

転寝 オデット

>>82を見ていて思ったけど
スーも白く見えたらしいので質問ー。

スー>>★決定まわりの私ってどういうふうに白く見えたのー

( 84 ) 2017/05/23(火) 16:21:57

転寝 オデット>>1:368 シニード解説ありがとー

( A59 ) 2017/05/23(火) 16:23:30

転寝 オデット

>>79
素直に解釈すれば、わかりやすい=読みやすい意見だけれど、全面的に賛成できるかどうかは別次元のお話。

占が襲撃で欠ける前に自分の手で処分するのは
いくら真贋さついてても、思い切った手だし、村的に良いの占い師が真なら苦労しないよーという考えもあるよねー。

結局の所、ジャイの解釈通り定石に則った発言に私も見える。

( 85 ) 2017/05/23(火) 16:31:25

転寝 オデット

夢の国にもどらないとー。
あまり時間取れてないから質問あったら遠慮なく頂戴ねー。
すやー(**

( 86 ) 2017/05/23(火) 16:32:22

【独】 未亡人 グリゼルダ

>>69
???
シェーラさんとバチバチしてる気は全く無いのだけれど…?

( -48 ) 2017/05/23(火) 16:33:41

【独】 未亡人 グリゼルダ

>>62
こっちね

( -49 ) 2017/05/23(火) 16:34:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■