人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


退役兵 グラディス、あの呟きはやることない序盤の喉潰しとか言えない……言えないんだ!

( A50 ) 2017/05/23(火) 14:26:40

退役兵 グラディス、無論やるべき事はやるべき事としてやってるが

( A51 ) 2017/05/23(火) 14:27:05

退役兵 グラディス

と言うか、シニードに関してはジャイルズに関して聞いた割に、見極めるようとしていない。
自分の意見の主張、弁護等をしてるように読み取れたんだよな……>>1:370>>2:48

( 61 ) 2017/05/23(火) 14:32:52

悪ガキ ジュスト

おひるの一撃
>>53 ヘルムート
僕、この立場になるのがはじめてで
よく分からなくなっちゃってるんだけど
みんなと一緒に狼探したり、占い真偽考えるんでいいんだよね?


うーん
昨日はローとグリゼルダがちょっとばちばちしてたけど
>>38のベニアオイが言うみたいに、今は落ち着いて見えてて安心してるよっ
今日はシェーラとグリゼルダがちょっとばちばちに見えてるかな?
僕からは少し感情的な感じに見えてちょっとだけ気にしてるよ
けど、ふたりとも大人だから大丈夫だろうって思ってる節はあるー

( 62 ) 2017/05/23(火) 14:33:25

【赤】 退役兵 グラディス

この雑塗りさよ

( *48 ) 2017/05/23(火) 14:33:40

異邦者 ベニアオイ、退役兵 グラディス思考の流れを追いやすくしておると言えばわかるか?

( A52 ) 2017/05/23(火) 14:33:52

退役兵 グラディス

まとめの仕事というのは確かにあるが
まぁ無理にするものでもない。自分の好きなことをやればよかろう。

( 63 ) 2017/05/23(火) 14:36:06

商人 アルカ

俺、別にグリゼルダロックはかかってねえよ。
昨日まとめから「明日のグリゼルダはよろしく」て言われたんでやってるだけ。

シェーラに関しては、てかシェーラ以外もだけど、
灰の白さから情報更新なく漫然とグリゼルダ吊りになりそうで、計りかねてる村か、SG突き落としてる狼かどっちかなぁと。
まあ俺は漫然とグリゼルダ吊ってみても良いんだけど、
もっと考慮するべき部分はあるよなあって。

( 64 ) 2017/05/23(火) 14:36:08

商人 アルカ

つーかシニードって2-2になるとおもってたじゃん?
それがギドラ確定して、さらに村は偽ないよねー。ねー。
「ついていけない」って気持ちのが先行してたんじゃねーの?

誰のどれ。ではなく、「ギドラに偽はいないと押し付けられた感覚」。
であって、個別具体的に否定するのでは意味が薄いとおもわれ。

( 65 ) 2017/05/23(火) 14:38:52

悪ガキ ジュスト、ローレンツのご飯は身の危険を感じたため見なかったことにする。アントリーのご飯もぐもぐ1(4)** 

( A53 ) 2017/05/23(火) 14:39:50

鉄道員 ローレンツ

>>53ヘルムート
ん?本気で潜C追ってるって言った覚えはないんだが。

>>60グラディス
アルカの方はグリ人外でマイナス表現使ってまで白固めするのは変って話かな。俺は人外でもできると思うが。

シニードは聞いた結果あくまで刷り込みを否定できるほどではないと判断しただけかと。

不思議か?って言われたらそこまで変には俺は思わん。

( 66 ) 2017/05/23(火) 14:44:35

【墓】 森羅万象の観測者 マリーベル

>>55ヘルムート
とても分かりやすくて良い例えだと思った。

ヘルムートがきちんと段階を追って
相手の思考や発言を読み解ける人だから、
こういう例えがさらっと出てくるんだろうなーと思ったよ。

( +73 ) 2017/05/23(火) 14:45:31

【独】 退役兵 グラディス

成程、成程。
別に白く見えてるってわけじゃないのな。
把握した。

グリゼルダは狼を機能として見てる節が強いよな。
いや、グリゼルダだけではないんだがね。一番顕著なのは彼女だ。
>>27は面白い。

>>1:25は確かに全体への意見魅せに見えるが、
>>1:33は見ると、説明の詳細が吹っ飛んでる=見せる意識の無さ。

下を加味すると上は魅せるためのものではないと思われるんだよな。

じゃあ皆が言ってるように面倒な俺を(……俺って面倒か?)あしらった可能性。
まぁこりゃどっちでも取れるわな。

( -42 ) 2017/05/23(火) 14:46:09

退役兵 グラディス

>>65 アルカ
いや?ジャイルズの言い方がなんか洗脳っぽくて嫌だとか言ってるがね

そして違うだろ?そう思うのは別におかしくない。
その上で反証に向き合ってないんじゃないか?という話だが

( 67 ) 2017/05/23(火) 14:47:47

悪趣味 ジャイルズ

おそようございます。私グリゼルダ単体は白く見てないので、アルカが固めてくれるのを希望しますが。昨夜のオデット白もできれば言語化が欲しい。どれくらい強く白でとっているのか。

( 68 ) 2017/05/23(火) 14:48:49

商人 アルカ

シニードはやっぱ狼あるわ。までさがってたけど、今日シニードから再び「空気でなんとなく色をつける」ことへの不満が出てきて、やっぱここ村か。となってる。
 

>>66
そこ微妙に違ってて、話していくなかでグリゼルダの狼仮定が良いようにねじ曲げられてね?
って思ったんだよな。だからそこの確認。
返答聞く限りシェーラのなかでは狼に見える、よか村に見えない、なんだなってのはわかって、
んじゃ別におかしくないかな。が、今。

ただそれってロイの考えていることとは違うんじゃないか?とも思ったが、シェーラってやや結論に思考が寄った共感の仕方してるなぁと思ったんでこっちも破棄。

( 69 ) 2017/05/23(火) 14:51:07

【独】 退役兵 グラディス

ただ、面倒で放り投げたということは整合性よりも、
自分の欲を優先する狼である
村トレース狼の否定をすることも可能であるわけだな。

( -43 ) 2017/05/23(火) 14:53:11

【墓】 森羅万象の観測者 マリーベル

グラディスが早速、>>60>>61で村に疑念撒きをしているね。

「ここ不思議に思うんだが皆さんどうよ?」と、
シニードに直接問いかけるより、
彼女の頭越しに他灰とのやり取りを進めて、
彼女を孤立化させようとしていると推測。

上手いなぁ。

( +74 ) 2017/05/23(火) 14:53:58

鉄道員 ローレンツ

>>69アルカ
要するにロッカーが都合よく相手の狼像を歪んで想定してるって感じか。

( 70 ) 2017/05/23(火) 14:56:37

退役兵 グラディス

>>66 ローレンツ
ふむ、そうか。
お前がそう感じたなら俺の気の所為だったのかもな……
いや、あと3人ぐらい考えた上でだと思うってお返事が欲しい。

( 71 ) 2017/05/23(火) 14:57:13


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■