人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 転寝 オデット

シールダーオデット
初期設定はジュスト……。
このままにしておきたい(悩

( -37 ) 2017/05/23(火) 13:44:24

狙撃手 ヘルムート

今日はもちろん、灰吊り。
狩人回避の可能性があるので、早めの▼●希望出しと、喉残しを頼む。
混戦の予感。

残り狼2仮定。
ローレンツさんは、潜C(対抗狼)が本気ならLW探しだ。
スーさんは、狂は騙るものって考えてるように昨日のオレとジュストくんの橋渡しのとき見えたんだけど、それなら潜伏2狼。

手伝ってほしいことがあるなら、オレやジュストくんでも、灰の分かりそうな人でもいいから頼ってね。

( 53 ) 2017/05/23(火) 13:44:39

狙撃手 ヘルムート

吊りにはさすがに強権発動しないので、多数決取れるようにご協力をお願いするよ。

あとオレがいなくなったら決定は多数決でお願い。
ま、能力的に狙いどころではないんでもうちょっと長生きするかなとは思ってるけど、念のため。

( 54 ) 2017/05/23(火) 13:49:08

【赤】 退役兵 グラディス

強いな

( *43 ) 2017/05/23(火) 13:52:53

狙撃手 ヘルムート、紅動力 アントリーさんのキッシュをもぐもぐ。レパートリー豊かだなー。

( A48 ) 2017/05/23(火) 13:55:02

【赤】 異邦者 ベニアオイ

おぬしら二人のお陰で戦えておる。本当にありがとう。

儂が潜伏で本当によかったのかとも思うが、騙っておったら今以上に大惨事じゃったろうしのう

( *44 ) 2017/05/23(火) 14:04:33

狙撃手 ヘルムート

スーさん宛に。

オレ様占い師をやるなら、「わははバカめ! そこはABがCだからDなのだ! そんなことも分からんのか!」的な感じがいいなー。
「愚か者め! Dだ!」とだけ言われても、お、おう……なんで? ってなるので。
時間ないみたいだけど、やってみて欲しいな。

消去法じゃない占い希望も待ってるよ。

( 55 ) 2017/05/23(火) 14:08:32

【独】 退役兵 グラディス

フゥハハハーハァー
頑張りたまえ皆さん。

あぁ、C潜伏はあれないと思うぞ。
いや、というかいてもいなくても変わらんというか……脅威ではないというか……

( -38 ) 2017/05/23(火) 14:09:44

【独】 鉄道員 ローレンツ

んでベニアオイについて。占い真贋で一番慎重になってる灰な印象。良く言えば真を見極めようとしてる村で悪く言えば擦り寄るか信用下げるか判断してる人外。個人要素を拾い上げたりする姿勢から人外なら白拾って逃げ切るタイプか。

>>1:175のシェーラを占い先から外した理由を。ローは今日の発言で何となくわかったからいい。シニード占いはいろんな意味で無駄になりそうに関しても話せるなら。

単純に気になるのはやっぱ占い真贋かね。>>1:279でスーの発言で納得できる発言はピックアップしてるのに俺に対しては全体的に芯があるで大雑把なんだよな。いや>>1:372で俺に対して気になってる発言もちゃんと指摘してはいるんだが、いかんせんスーに甘いように写る。ベニアオイが赤なら仲間切れないだろうし。灰の拾い上げが印象いいのと対称的に占い師への触れがどうも落ちる。

( -39 ) 2017/05/23(火) 14:09:52

【赤】 退役兵 グラディス

いや、むしろ俺が潜伏して良かったのかってのが未だにうじうじ……

( *45 ) 2017/05/23(火) 14:10:14

異邦者 ベニアオイ

>>グラディス
勘違いしておるようじゃが、儂は別におぬしが殴りあいが苦手とはおもうておらん。じゃが、殴り愛もできる、程度じゃ。おぬしの本質はその前段階にあると見ておる

序盤のつぶやき、それこそが恐らくおぬしの真骨頂じゃ。それがあるからこそ中盤の殴り合いに説得力が出る。言わばボディブローじゃな。

ーあってる間違ってるはともかく、そういった情報、呟きを安全圏から落とされるのは狼にとっては相当めんどくさいと思うぞ

( 56 ) 2017/05/23(火) 14:10:26

鉄道員 ローレンツ

アントリーが逝ってしまわれた。俺のおにぎりに導かれて。>>20>>21から3(4)をもらうな。

因みに霊は真でいいと思う。乗っ取りが成功してたなら今日対抗黒出しして霊結果白白→明日グラ吊って俺とライン切ればいいだけだからな。こういう要素取りをする人がいるって狼陣営が思ってたなら敢えて逆を突く可能性もあるが、まあないだろ。

>>35ベニアオイ
別にCで見てるわけじゃない。Cだったら俺の推理は一応当たってはいるからどうせならそっちだったらいいなーって話。C狂占いが悪手なのは分かってるからそういうのとは別。
黒出ししなかった理由に一番面倒な想定をしてるんだが、明日その状況になったら話す。とりあえず今はグラを敵に回すと面倒だからじゃね?と言っておこう。
因みにグラCあると思ってるのかの?って聞いてるならある程度Cは否定的なんだよな?否定できる要素拾ってるなら見たい。

( 57 ) 2017/05/23(火) 14:11:11

鉄道員 ローレンツ

んでベニアオイについて。占い真贋で一番慎重になってる灰な印象。良く言えば真を見極めようとしてる村で悪く言えば擦り寄るか信用下げるか判断してる人外。個人要素を拾い上げたりする姿勢から人外なら白拾って逃げ切るタイプか。

>>1:175のシェーラを占い先から外した理由を。ローは今日の発言で何となくわかったからいい。シニード占いはいろんな意味で無駄になりそうに関しても話せるなら。

単純に気になるのはやっぱ占い真贋かね。>>1:279でスーの発言で納得できる発言はピックアップしてるのに俺に対しては全体的に芯があるで大雑把なんだよな。いや>>1:372で俺に対して気になってる発言もちゃんと指摘してはいるんだが、いかんせんスーに甘いように写る。ベニアオイが赤なら仲間切れないだろうし。灰の拾い上げが印象いいのと対称的に占い師への触れがどうも落ちる。

( 58 ) 2017/05/23(火) 14:12:05

異邦者 ベニアオイ

なお、儂の目が曇っておる可能性は否定せん、というか出来んので皆にはおかしいと思ったら突っ込んでほしいぞとお願いしておく

( 59 ) 2017/05/23(火) 14:12:27

【赤】 鉄道員 ローレンツ

どっちにしろ俺が赤だったら騙る気満々だったから別にいいさ

( *46 ) 2017/05/23(火) 14:12:47

鉄道員 ローレンツ、ペペロンチーノか。スパゲッティとの違いが分からん

( A49 ) 2017/05/23(火) 14:14:15

【独】 退役兵 グラディス

何を言うか、俺様なんていまどき流行らんぞ。

貴様らバカめ!そんなことも分からんのか!
仕方がない馬鹿どもだ。俺が丁寧に教えてやるよ。

……なるほどそんな意見もありだな
的なツンデレがだな

( -40 ) 2017/05/23(火) 14:15:41

【赤】 鉄道員 ローレンツ

あとぶっちゃけカプチーノ殴るかもしれないんでエスプレッソは庇ってあげてな。切れ演出に吊り希望まで出せたらいいが、夜にならんと分からんな

( *47 ) 2017/05/23(火) 14:15:42

【独】 紅動力 アントリー

やはり会話の膨らませ方、相手を喋りやすくする流れを作るのが上手いなぁ。

相手をさり気なく選べばGS操作に持ってこいだ

( -41 ) 2017/05/23(火) 14:19:27

退役兵 グラディス

呟きが真骨頂言われてもなぁ……
俺はそこ真骨頂じゃないんだが……

アルカはなぜそんなグリゼルダ白ロックかかってるか不明。
>>28はどういう事かね?“面倒なんてマイナスの表現一々つかって”この辺がわからん。
それと、アルカの中のグリゼルダの狼像。これがいかなるものだと思ってるか聞きたい。

シニードは誘導だと思う?と全体に聞いておきながら、反証だした、ベニアオイの論にも俺の論にもぶわっとした反論のみで否定。聞いた割に、揺れ動く雰囲気はない

ここ不思議に思うんだが皆さんどうよ?

( 60 ) 2017/05/23(火) 14:25:43


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■