人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 森羅万象の観測者 マリーベル

シェーラとシニード、好きだなー。
発言を読んでて心地よい。

( -31 ) 2017/05/23(火) 11:42:11

夜光性 シェーラ、お腹が空きました…。アントリー殿のご飯から2(4)を頂きます。

( A41 ) 2017/05/23(火) 11:44:28

【墓】 森羅万象の観測者 マリーベル

>>34ベニアオイ
そこから一歩踏み込んで、
「ここでローが言ってることを>>34で述べた点から考えて、
自分はローを白く(黒く)思っている」まで言及できると、
皆からベニアオイの思考が理解しやすくなるのでオススメ。

>>34だけだと、人物像の提示に留まっちゃうからね。
ベニアオイの思考の方向性が皆からは見えない。
(グリゼルダの質問に沿ってはいるんだけど)

そういう自分の得意分野の質問があったら、
「よし、自分の思考をさりげなくアピるチャンス!」と思って
自分の思考開示に利用するといいんじゃないかな。

( +64 ) 2017/05/23(火) 11:47:41

夜光性 シェーラ、ウィンナー&キャベツ玉子 mgmg **

( A42 ) 2017/05/23(火) 11:49:25

【独】 裏稼業 ロー

読まれている・・・
え、マジかよ

( -32 ) 2017/05/23(火) 11:51:24

【墓】 森羅万象の観測者 マリーベル

>>+64自己レス
自分ひとりで思考開示を垂れ流すより、
誰かの質問に答える形で思考開示をした方が、
その相手に好印象を刻み込める。

また、発言垂れ流し状態の時よりも
ずっと読んでもらいやすくなる。
質問者だけではなく、第三者からもね。

「ベニアオイとグリゼルダのやり取り」として
カウントされるから。

垂れ流しは読み飛ばす人は多いけど、
対話形式だとキャッチボールが
スッと頭に入ってくるから読んでくれる人も多い。

自分の思考を魅せたいならオススメの小技だね。

( +65 ) 2017/05/23(火) 11:55:49

異邦者 ベニアオイ

グラディスが人であったことがわかって、儂の目が覚めた節穴でなかったと一安心といいたいとこじゃが。

ローレンツ、グラディスがcである可能性、本気であると思うかの?あとグラディス村仮定、お主視点で対抗が判定割らなかった理由とか、意見あれば聞かせてほしい

( 35 ) 2017/05/23(火) 11:57:06

【独】 裏稼業 ロー

スタイル確立して以降よりは丁寧に動いてるのは確かだけど
ジャイルズといいここまでしっかり方針を取りに来る人が2人もいるなんてあったかって感じだ

( -33 ) 2017/05/23(火) 11:58:28

【赤】 鉄道員 ローレンツ

一番灰を広く取る噛みは

▲スー→▲灰→▲聖霊×2→▲灰(全部通ればPP)だな。9人生存時に聖霊が生きてればエスプレッソが襲撃されない理由になる。

ま、灰を広く取るか狩狙いで先に灰挟めるかはカプチーノの位置次第ってことで。

( *24 ) 2017/05/23(火) 12:00:46

【独】 森羅万象の観測者 マリーベル

「狼は、理解されないと勝てない」という言葉を
今、思いついた。

自分の「正体」を理解されることは困るけれど。

自分の「言葉」を理解されなければ、
自分が白位置に行くことも、
SGを作って吊ることも、
村にそのSGを吊るよう説得することも、
何も、何も、出来ないわけだからね。

なるほど、私の「理解されたがり」も
村のときばかりでなく、狼のときにも生かせるのか。

( -34 ) 2017/05/23(火) 12:03:17

異邦者 ベニアオイ

スー真ならば、グラディスは狼側としては割りどころじゃと思うんじゃよな。のらくらとか言われておるし昨日からローレンツはグラディスの黒要素を積み増ししようとしておったしの。

真贋傾いておる空気、スーの直吊りまで上がってる状況でバランス護衛を狼が警戒するとも思えず、寧ろgjでれば狩人特定まで見えそうな状況でそうしなかった理由が見えんでな……

( 36 ) 2017/05/23(火) 12:03:59

未亡人 グリゼルダ

見えたわ。

>>32 シェーラさん
思考が進む要素があまり無いのだもの。グラディスさん村は昨日から言っていたし。
強いて言うなら、占霊聖辺りの偽パターンを灰で考えていたけれど複雑すぎて得意な人に投げましょうと放り出したくらいね。
ベニアオイさんやシニードさん周りの更新はしているわよ?

そして、そうね。
読んでないのはあるわ。じゃああなたの灰雑を今流し見して一言ね。
★ここは村っぽい、白っぽいって人は誰かしら?非狼的、とかではなく。
★狼なら村の流れに沿う。じゃあ、一番村の流れに沿っていると思う灰は誰かしら?

がっつりでなくとも、端喉でも良いわ。

( 37 ) 2017/05/23(火) 12:04:03

未亡人 グリゼルダ、異邦者 ベニアオイさん、ありがとう。狼に殺意があるのは微人っぽいかしら?演技の範囲ではあるけれど。**

( A43 ) 2017/05/23(火) 12:05:14

未亡人 グリゼルダ、↑ローさんの話ね。**

( A44 ) 2017/05/23(火) 12:05:35

【赤】 異邦者 ベニアオイ

噛み筋指南は助かるの。ここをしくじったらお主の頑張りが水の泡になってしまう

正直ちゃんと村人できてるかすら不安なんじゃ

( *25 ) 2017/05/23(火) 12:05:59

未亡人 グリゼルダ、ここまで読んだ。  ( B45 )


【赤】 鉄道員 ローレンツ

いいんじゃないか?昨日の時点で占い希望が少ないってことはそういうことだ。後半で噛み先に困ってもエスプレッソいるしな。

( *26 ) 2017/05/23(火) 12:07:53

異邦者 ベニアオイ

>>グリゼルダ
お主とローとの軋轢は純粋に言葉足らずじゃと思うとる。

現に儂とローはお主の発言を同じように誤読しておったし、お主はお主で儂の指摘、質問に対しては適切な回答を返しておる。その結果ローはお主を誤読しておったことに気がつき修正しておるしな

二人ともなまじ回転がいいせいで拗れとるように見えるの。他に気になることがあれば儂の目で良ければいつでも貸すぞ

( 38 ) 2017/05/23(火) 12:13:04

【赤】 異邦者 ベニアオイ

どうにもエアポケットしとるようでのぅ

まあ、気にしても仕方ない。昼飯でも用意するかの。

今日の昼飯は柳川鍋じゃ頭を落とし骨を抜いたドジョウとゴボウのささがきを甘辛く炊いて卵で綴じた江戸の庶民の味じゃ。白飯にぶっかけても旨いぞ

( *27 ) 2017/05/23(火) 12:17:50

【墓】 浮浪児 オルエッタ

凸は駄目だったでしゅか…


>>+26 サフィーしゃん
赤窓へのときめきが止まりましぇん…
これは村滅べと応援に熱を入れざるを得ないでしゅ

( +66 ) 2017/05/23(火) 12:21:08


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■