人狼物語(瓜科国)


1783 【誰歓】桜雲の墓下から狼応援村【朝更新立合不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 錠前番 メリリース

>>+44
明日は「スー真なら食われてるだろ」ってなると思うんだよねー。

そのあとスー抜いたときに、ローレン狼?→グラたんC?って一直線には辿り着けない気がしてるー。

狼は欲望に素直なくらいが好きー。
僕は今日のところスー抜きよりジュストン抜き押しー。

先にスー抜くとジュストン抜けなくなっちゃうしー。

( +47 ) 2017/05/23(火) 11:01:29

【墓】 酒飲み ハイヴィーム

抜けるならスー抜いた方がいいと思う。

ベニアオイに黒出ると手順で死にそうですしおすし。

( +48 ) 2017/05/23(火) 11:01:43

【墓】 錠前番 メリリース

ローレン狼見られちゃう方がグラたんC?に近い気がするしー。

( +49 ) 2017/05/23(火) 11:02:18

【墓】 錠前番 メリリース

>>+48
今日不味そうな位置なのー?

( +50 ) 2017/05/23(火) 11:02:50

【墓】 酒飲み ハイヴィーム

1(4)でも貰うか。

本当は俺っち独り占めしたいけど。

( +51 ) 2017/05/23(火) 11:03:01

【墓】 蒼動力 サフィーラ

アルカさんがひたすら狼の邪魔をしてきている感覚がありますね。
不幸中の幸いはカプチーノを白目で拾ってくれている点ですが。

それでもグリゼルダさんの白挙げが加速しそうで厄介です。


13>11>9>7>5>3>EP 6縄2狼1C
狼勝利には村陣営4縄、
即抜きとしても灰8から掻い潜る必要がありますか。

( +52 ) 2017/05/23(火) 11:03:44

【墓】 森羅万象の観測者 マリーベル

ああ、ちょうどグリゼルダが>>29
シェーラに対して疑問を持っているね。

私の考えは>>+45だよ。

( +53 ) 2017/05/23(火) 11:04:56

【墓】 酒飲み ハイヴィーム

>>+50メリリース
ベニアオイが今日捕まるかどうかはさておき、(追えてない)霊いても狼は吊れるかもしれないけど、(村人の推理力)LWな事を踏まえると俺っちなら占行ってしまうなぁ

LWじゃなくても占いは抜ける時に抜きたいぜっ☆

( +54 ) 2017/05/23(火) 11:05:09

【墓】 森羅万象の観測者 マリーベル

>>+45続き
また、シェーラの>>1:162からは、
彼女は狼視点で物事を考えることができる人だと思っていた。

これは、今日の>>15「狼側の思惑も想定しづらくて悩み中」、
ここからも分かると思う。

彼女、現段階から狼側の意図を想定しようとしてるんだよ。
2日目、まだ判定も出揃っていない段階から。

だから、彼女は判断材料(特に判定・襲撃情報)がたまれば、
狼側の意図を的確に読んできて、
相手の単体思考と、狼側の意図が一致する・しないという
2つの観点を重ね合わせて、
狼陣営を追い詰めてくる人だと予測しているよ。

( +55 ) 2017/05/23(火) 11:05:46

【墓】 酒飲み ハイヴィーム

1人一殺先にすれば勝てるからまぁ、2人凸でバランスは取れてるけど(灰が狭い)

結構キツイと思うなー。Fよりましなのかな程度かな。

( +56 ) 2017/05/23(火) 11:06:38

【墓】 森羅万象の観測者 マリーベル

>>+45>>+55を一言でまとめると。
シェーラは「村陣営の狼」かな、と。

こういう村人相手に、占い判定という
増え続ける情報を渡すと非常に厄介なので、
私は真占い師を襲撃した方が良いと思っているよ。

( +57 ) 2017/05/23(火) 11:08:34

【墓】 蒼動力 サフィーラ

ダークの色は見せたくないのも同意ですが
白目狙い含め、いつカプチーノが占われるかも読めないというのが現状に見えます。

ただ、スーさん噛みで即ダーク吊りになるかといえば半々くらいでしょうか?
意図C噛みもありえると考えるはずでしょうし。
RCOについては『ありえる』の範囲で留まりそうです。


個人的には占い抹消派なのでスーさん噛みを推しますが
本当に悩ましい取引ですね。

( +58 ) 2017/05/23(火) 11:09:21

商人 アルカ

まあなんだかんだ、ちゃんと村としてのストーリーを書かないと説得にはならないとは思ってるから安心してくれ。
とはいえ、状況は進んだからな。

一瞬ティナCとかが浮かんだけど、それだと狼可哀想すぎ。よく考えたらCO数的に聖霊騙りも占い両偽もそれなりにあるんだよな。

( 30 ) 2017/05/23(火) 11:12:44

【墓】 蒼動力 サフィーラ

>>+56 ハイヴィームさん
Cとはいえ、聖がいる分少しキツいですね。

ただ、エスプレッソが狂でなくCというのは戦力として大きいですか。

( +59 ) 2017/05/23(火) 11:14:09

商人 アルカ、霊視点ではティナしか候補いないから、どっちか真いる可能性は高いよな。

( A37 ) 2017/05/23(火) 11:15:32

【墓】 森羅万象の観測者 マリーベル

人狼は「情報戦」でもあり。

私は真占い師襲撃の方が良いと思うけれど、
それは「占い判定」という絶対の情報が
村にもたらされていくことを防ぐため。

それを見た村人たちの思考の伸び、
それを拾ってさらに伸びる周りの村人、という循環を止め、
疑心暗鬼のグレランに突入させたい。

そのときに、霊が生き残っていれば、
その判定を狼側が利用することも
不可能ではないかもしれない。

ローレンツの黒を魅せることにより、
灰LWということは発覚しても、
同時に誰がC狂なのか、という疑念を村に振りまけるからね。

真占い師襲撃(霊残し)はこういう利点もあると思うよ。

( +60 ) 2017/05/23(火) 11:15:38

【墓】 蒼動力 サフィーラ

>>マリーベルさん
確かに情報を渡せば確実に伸びそうには見えます。
この辺りはジャイルズさんもだと思いますが。


では、この辺で一旦失礼します。
出来れば夜に顔を出したいですが、確約出来ないので時間が取っれば、ですね……

それでは**

( +61 ) 2017/05/23(火) 11:17:44

【墓】 酒飲み ハイヴィーム

ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ


の頑張りに俺っちは期待してりゅっ><

( +62 ) 2017/05/23(火) 11:17:44

酒飲み ハイヴィーム、蒼動力 サフィーラに手を振った。

( a9 ) 2017/05/23(火) 11:18:09

【墓】 錠前番 メリリース

奇数進行かー。

チャレンジ怖くて明日以降は霊鉄板だろうなー。

そのあと聖→灰と抜いていくと、Cが疑われる上に白確にしたメリットがー。
やっぱり僕は現時点でジュストン押しー。

ベニベニの立ち位置と手順詳細あとで見てまた考えるー。

( +63 ) 2017/05/23(火) 11:18:15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13)

異邦者 ベニアオイ
24回 残246pt
植物学者 シニード
8回 残411pt 飴
鉄道員 ローレンツ
19回 残49pt 飴
狙撃手 ヘルムート
31回 残0pt
退役兵 グラディス
39回 残1pt
転寝 オデット
30回 残36pt
悪ガキ ジュスト
29回 残50pt
裏稼業 ロー
21回 残0pt 飴
夜光性 シェーラ
23回 残92pt
包帯力 スー
24回 残117pt
悪趣味 ジャイルズ
21回 残1pt
未亡人 グリゼルダ
26回 残19pt
商人 アルカ
27回 残26pt

犠牲者 (1)

観測者 マリーベル (2d)

処刑者 (0)

突然死者 (2)

泣き虫 ティナ (2d)
監視官 リュシオル (2d)

支配人 (1)

紅動力 アントリー
4回 残630pt 飴

見物人 (0)

退去者 (14)

蒼動力 サフィーラ (1d)
森羅万象の観測者 マリーベル (1d)
浮浪児 オルエッタ (1d)
領主の末娘 エリィゼ (1d)
詠み手 ポラリス (1d)
女学生 アイリーン (1d)
絵画家 ノルベルト (1d)
時計番 カスタード (1d)
射手 キリク (1d)
カフェ店員 ユーリ (1d)
結晶化 フロライト (1d)
酒飲み ハイヴィーム (1d)
錠前番 メリリース (1d)
飛行士 パトリック (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■