人狼物語(瓜科国)


1776 【R18】金鉱の村【人狼BBSRP村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 仕立て屋 エルナ

/*
アンカ全部間違ってる…後で改めて

ジム兄に仕返しもふもふーー

( -83 ) 2017/05/05(金) 00:35:19

【独】 司祭 ジムゾン

/*
よしよし…エルナは可愛いですねぇ。[もふもふ]

( -84 ) 2017/05/05(金) 00:42:33

司祭 ジムゾン


 新鮮で戸惑いますね…えぇ。

[じぃっと彼の髪色を見つめて様子を見る>>20]

 ……あはは、そうですか。
 そう言われると…その…まぁ、いいです。
 ヨアヒムさんはお優しいですね?

[くつくつと笑っていれば
次に投げられた問いにきょとんとしてしまった>>21]

 ……ええ、とても美しいものが見れました。
 相手に言ったら否定されてしまうでしょうが。

( 27 ) 2017/05/05(金) 01:11:57

司祭 ジムゾン


 ……それに、貴方の事も見れてよかったです。

[いつものように目を閉じた後いつものように微笑んだ*]

( 28 ) 2017/05/05(金) 01:12:25

司祭 ジムゾン

[談話室では祈りすら必要ではなかったかもしれない
でも、祈ってしまったものはしかたない]

 ……信じていました。
 神を、みなさんを。

[生き残った彼らの、彼女らの頭を撫でるように手を添えた後
私はその場を後にして外に出る]

( 29 ) 2017/05/05(金) 01:13:51

司祭 ジムゾン

―外―

[天を見上げる]

 そろそろ、太陽は出ますかね?

 ……ええ、わかりますよ。
 私は太陽の人であり神に仕える者…それを意味する。
 ジムゾン、という名があるのですから。

 信じていましたよ。
 我が神は誓いなり光り輝く人々の勝利を。

 ……なんて、ね。

[悪戯っぽく笑えば濡れた地面へと座る
でも、自分が濡れることはない]

( 30 ) 2017/05/05(金) 01:17:29

司祭 ジムゾン


 ……いいお兄ちゃんに…司祭に、なれたかな。

[しばらく物思いにふければまた歩き出そうと
まだなんとなく空を見上げていた**]

( 31 ) 2017/05/05(金) 01:18:02

【独】 司祭 ジムゾン

/*
よし、ジムゾンがどうなるかは後で決めよう。
灰をもう一回見てくるぞー!

>>30
信じていましたよ。の後の文にはちゃんと意味はあります。一応

( -85 ) 2017/05/05(金) 01:20:17

【独】 司祭 ジムゾン

/*
ジムゾンはとりあえず三十路予定だった。
なんでかって…そりゃほら…魔法使い?
身長も案外適当。

>>0:-37エルナ
え、私何かしました!?[見た時びっくりした]

>>0:-38エルナ
なんでわかったんです!?

( -86 ) 2017/05/05(金) 02:17:47

【独】 司祭 ジムゾン

/*
>>1:-2ニコラスさん
遅くなってしまってすみません。[もふもふ]

>>1:-3ゲルトさん
[めっちゃもふもふした、心の中で]

>>1:-32カタリーネさん
C狂カタリーネさん…ジムゾンの胃がマッハですねわかります。[その前に喰われる気がする]

>>1:-34>>1:-38ヨアヒムさん
おいてけぼりすみません…すれちがいすみません…。
でも、お話楽しかったです。

>>1:-45エルナ
なんのことです?[すっとぼけ]

>>1:-108エルナ
ああ、あれは人がいるのはわかるけどいきなり声をかけられたら怖いだろうなっていう
ジムゾンなりの気遣いです。扉なかったら横の壁叩いてます、多分。

( -87 ) 2017/05/05(金) 02:18:31

【独】 司祭 ジムゾン

/*
>>2:-1ニコラスさん
!わ、私悪い司祭じゃないですよ…?[ぷるぷる]
ちなみに私の初期票はヨアヒムさんでした。

>>2:-14シモンさん
これを見てください>>1:-142、どう思いますか?
私は落ちた時にシモンさんが見えて三度見くらいしました。

>>2:-24>>2:-25>>2:-26>>2:-27エルナ
……[もふもふ]

>>2:-56リーザさん
劇場は翻弄されましたが慣れれば楽しかったです。
どんな感じなのかなーと中身はわくわくしておりました。

>>2:-59ニコラスさん
談話室の住人 ニコラス
……うん、なかなかいいんじゃないですか?

( -88 ) 2017/05/05(金) 02:19:26

【独】 司祭 ジムゾン

/*

>>2:-61ヨアヒムさん
驚いたけど孤児院の子達にそんな子いそうだなーと思ってしまった、という。

>>2:-63クララさん
大丈夫よく見てれば可愛くなる!

>>2:-77
私はすべてを受け入れ赦します。
……そもそも怒ってませんよ、可愛い可愛い。[なでなで]

>>2:-86エルナ
どうせ人狼騒動終わっても生き残る確率少ないから。
処刑でも襲撃でもなんでもこい!という感じで発言しておりました。

>>2:-111ニコラスさん
それはそれで非常においしかった!です!

( -89 ) 2017/05/05(金) 02:19:47

【独】 司祭 ジムゾン

/*
[とりあえず没になってたシモンさんのやつがやっぱりかっこいい
ヨアヒムさんもお疲れ様ですよ]

>>3:-4エルナ
エルナになら喜んで!
とはいいつつ、死ぬことは全く抵抗がなかったのでお気になさらず!
シモンさんだったとしても受け入れましたよジムゾン。

/*
[四日目とは言わずクララさんがたくさん考えていてもふもふしておきたいです、もふもふ
最初の最初でいなくなる占い師でごめんなさい…]

>>4:-31エルナ
私が…良心……?
と、とりあえず全面同意させていただきます!

>>4:-61リーザさん
なんという!でも惚れる気持ちはわかる気がします!
ニコラスさんが霊能でなかったら寝返りも考えましたねぇ…

( -90 ) 2017/05/05(金) 02:21:54

【独】 司祭 ジムゾン

/*
みなさんおやすみなさいですかね?
みなさんがよい夢を見られますよう…。

私も寝ましょう…**

( -91 ) 2017/05/05(金) 02:23:54

【独】 負傷兵 シモン

/*
ぎりぎり起きてたんだけど そろそろ議事読むのもはかどらなくなってたのだった。

神父さんの凄まじい慧眼>>-88に杯捧げつつ寝よう……**

( -92 ) 2017/05/05(金) 02:36:41

【独】 司祭 ジムゾン

/*
シモンさんちゃんと寝たほうがいいですよ。
[わぁい褒められた!]

おやすみなさいですよ。もふもふ。**

( -93 ) 2017/05/05(金) 02:47:48

羊飼い カタリーネ

 生き物ってのはいつか死んじまうんだよ。
 けれど1人よりかは怖くない。
 こんな終わりかた、そうできやしない。
 私はラッキーさ。

[数日ぶりの日の出をみる。
隠れていたって、初めからちゃんとそこにあったのだから。]

 オオカミ達と比べたら長生きはしたほうさ。

[自分だけ生きていてもずるいしね、と笑う。]

( 32 ) 2017/05/05(金) 06:17:22

【独】 羊飼い カタリーネ

/*
>>-87 ジムゾン
C狂リーネとか、それもうただのケモナーだから

( -94 ) 2017/05/05(金) 06:23:11

少女 リーザ

[
 わたしの選択が、まだ一つの命を奪った。
 この選択はわずかな一票にすぎないかもしれないが、それでも……『あなたの命を差し出せ』という意思を、相手に突きつける一票にほかならないのだ。

 ……この一票は、人の心に魔性を呼び起こす。
罪悪、恐怖、不安、後悔……その一方で熱狂、憤怒、安堵、歓喜…相反する感情が一票に込められ、あの忌まわしき投票箱に投じられる。
 箱の中は人狼騒動に巻き込まれた"ヒト"の清濁混じった情念の坩堝と化している。

 "ヒト"――人間と人狼。わたしは、人も狼も併せて"ヒト"と呼んでしまうことがある。人狼は敵。わたしからすべてを奪い、かような人にして人にあらぬような運命に巻き込んだ人狼ども。なのに……――
 生き残るために、ほかの誰かの命を奪う。
 そのことにおいては、人間と人狼との間には何の違いもない……]

( 33 ) 2017/05/05(金) 07:37:32

少女 リーザ

[
 直接手を下したのはニコラスだった。
 シモンは、わたしたちの決定に抵抗を示さなかった。
 ……あのとき言っていた『ただ、なんというかな……疲れた。少し。』>>4:56
 それは、やはり本心だったのか……。
 そう思ったのはすでに冷たい刃が彼の命を奪おうとしていた>>3なかで、わたしは自分の思いを言葉にすることはなかった。

 両の手をきつく、きつく握りしめている。そのことに気づくことなく。シモンの体が力を失い………やがて、息づかいを感じなくなり……動かなくなるまで。

 ニコラスが一言呟き、息を吐く>>15
 その意味に気付いたとき、わたしもようやく握りしめていた手に気が付き、深いため息をついて緊張と解いた。

 ……喜びはなかった、などと偽善めいたことを言うつもりはないが、まだこのときは、ほんのわずかな安堵がわたしの心を包んだくらいで。
 何度、人狼騒動を繰り返しても、それは変わらず。
 こうした感情があれば、ああ、わたしはまだ人間でいられているらしい、とも思わずにはいられない……。
 この安堵は、自分が人狼の憎しみに染まった復讐鬼と化したわけではない、と感じていられることへの安堵でもなのか……]

( 34 ) 2017/05/05(金) 07:42:16


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

旅人 ニコラス
17(26)回 残2697pt 飴飴
少女 リーザ
15(43)回 残1823pt 飴飴

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
0(2)回 残3926pt 飴飴
司祭 ジムゾン (3d)
11(63)回 残1780pt 飴飴
青年 ヨアヒム (4d)
21(28)回 残2284pt 飴飴

処刑者 (3)

仕立て屋 エルナ (3d)
25(102)回 残228pt 飴飴
羊飼い カタリーネ (4d)
2(12)回 残3651pt 飴飴
負傷兵 シモン (5d)
15(28)回 残2484pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (1)

司書 クララ
13(27)回 残2630pt 飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■