人狼物語(瓜科国)


1776 【R18】金鉱の村【人狼BBSRP村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 仕立て屋 エルナ

/*
入村予約…半年先とかありますからね…
(半年先の自分、予定ころころ変わるし、一体なにしてるか)

突発で人狼騒動とか、一度やってみたいかも。絶対テンパりそうだけども

( -125 ) 2017/05/05(金) 20:01:20

【独】 仕立て屋 エルナ

/*
ご飯もぐもぐしてきまーす
また後で**

( -126 ) 2017/05/05(金) 20:01:58

【独】 仕立て屋 エルナ

/*
しかし設定とかシステム面とか、準備に余念はあるに越したことはないということで……ほぼアドリブで回すのも慣れたら楽しそう〜

再び離脱

( -127 ) 2017/05/05(金) 20:07:25

少女 リーザ

ただいまだけどまだ鳩なの。

今回はたまたまRP村が立ってるの見つけて、それがお気に入りのBBSの設定だったから参加したのー!
ドキドキ不安もあったけど参加してよかった!

村建てさん、ほんとうにありがとう!
こんなふうでいいのかな…怒られないかな…ご迷惑かけてないかな…って内心思って……たけど自重はしなかったのw
どうせ素人ならいっそ全力出すのが礼儀かな、って。でもハラハラさせていたならごめんなさい。
でもでも、この村がRP村デビューで本当によかった!

なお、これは締めのあいさつじゃないのw

( 45 ) 2017/05/05(金) 20:57:37

【独】 少女 リーザ

/*
あっ、白に落としちゃった……コメント記号もはぶいてるし……土下座……

>>-114

ありがとうなの!
「なの」口調はね、大人なリーザが子供っぽさを出すために使ってたんだけど、だんだん素で言っちゃうようになってきてる、って裏設定があるんだよっ。
だから幼リーザは「なの」ってほとんど言わないんだよ〜。

出力とかはね〜慎重さが足りないだけかも(^_^;
みんなのように素敵な描写や表現が出来そうになくて、アクションの数で補おうとしてたの〜。

小説はもう二年くらい書けてなくてよっきゅうふまんなの……
じぶんの発言見なおしたけど、誤字脱字ひどくて小説書けるとか恥ずかしくて言えないの……みんな上手だし。

( -128 ) 2017/05/05(金) 21:27:38

【独】 旅人 ニコラス

/*
なるほどコナンくん。(手ぇぽむ)
リーザちゃん深入りすれば深入りするほど面白そうだった。

そういえば、合同再戦の幹事がリーザちゃんなんだっけ。
よろしくね。(と、ここでこっそり)

( -129 ) 2017/05/05(金) 21:46:32

【独】 少女 リーザ

/*
そういえば離席記号も使ったり使わなかったりがいい加減だったの……ごめんなさい〜〜……。

( -130 ) 2017/05/05(金) 21:46:44

【独】 旅人 ニコラス

/*
離席記号、僕もあんまり使っていないと思う。
だって、だらだらと覗いてることが多いし……。

(箱前で常に作業をしているので、反応は比較的早い)

( -131 ) 2017/05/05(金) 21:48:59

【独】 負傷兵 シモン

/*
人集まるかどうかってのが不安で、wiki作成自体は結構早めにしちゃうんだよな…更に最近村企画立つのが早いので、あんまり被らない時期にアンケ取ろうとすると、どうしてもそうなってしまう。
ただし自分も1月前で予定が読めるの読めないのーってやってるのであった。(村立て時には、最後には見物席用意するって手があるけど…)


ここはやはり短期なのか。1縄でもいいからあれなら。最近とんとやってないけども。
(帰宅してリナの毛並みをもふもふしつつ)

( -132 ) 2017/05/05(金) 21:55:41

【独】 少女 リーザ

>>-129 ………………へっ?

な、なんのこと、なの? かしら?

リーザむずかしいことはわかんないの〜〜にっこり。

/*
(お忍びのつもりで入ったのに……あ、でもSNSで軽く言っちゃってるかあ……)
あちらだとID名違うよね……? 私も微妙に違うんだけど。
なんにせよ、よろしくです〜。
*/

( -133 ) 2017/05/05(金) 21:57:56

【独】 旅人 ニコラス

/*
RP村も突発でもっと回るようになればいいのだろうけどね。

シモンさんはおかえりなさーい?

( -134 ) 2017/05/05(金) 21:58:04

【独】 旅人 ニコラス

/*
>>-133リーザちゃん
あれ、お忍びだったのか。
新着でお見かけしたもので。ごめんなさい。(懺悔)

僕はメインはこれだけど、たまに気楽に別IDであちこちふらふらしたりとしております。
此方こそ、どうぞよしなに。

( -135 ) 2017/05/05(金) 22:00:09

【独】 負傷兵 シモン

/*
「なの」の使い分け>>-128に頷くしかなかった。
幼女印象を与える言葉を、当の幼女は言わない わかる(そういう所が良い)

( -136 ) 2017/05/05(金) 22:00:40

【独】 司祭 ジムゾン

/*
ただいまですよっと。

ジムゾンの設定はほぼ村に入ってからできたものなので。
変なところがないのかひやひやしてたり、します。

人集まるかって心配ですよねぇ…。
友人から人集まらないからと企画を泣く泣く凍結したりとかしてるのを聞いてるので…でも、突発は突発でいいところもあると思うのですよ。

( -137 ) 2017/05/05(金) 22:05:44

【独】 負傷兵 シモン

/*
ただいまー(ごろごろ

>>-134 ニコ
スケジュールがっつり組んでRP村入る人が増えてる印象で。
まあこれだけ企画あるからそんなもんかなーと…突発もあるときはあるんだけどなあ。

( -138 ) 2017/05/05(金) 22:07:03

【独】 司祭 ジムゾン

/*
一応、ジムゾンに関してはほとんどフィクションに近く。実際の宗教、団体、個人、その他もろもろとは関係ない…と言いたい。

( -139 ) 2017/05/05(金) 22:08:32

【独】 旅人 ニコラス

/*
人集め部分は皆考えるんだね。
僕も何度も突発建てようかないや建てても集まらないよなと脳内会議しては諦めている……。

今回も「うおー人狼騒動やりたいーどうしよう建てようかなーあーでもそういえばwikiに開催予定の村があった!!!」と思い出してCOさせていただいたのでした。
えへへ。ありがとうございます。

( -140 ) 2017/05/05(金) 22:08:44

【独】 仕立て屋 エルナ

/*
ひょこっジム兄お疲れーー

>リーちゃん♡
あざとかわいいリーちゃん♡
世界観独創的で好きだったよ〜〜小説で浸ってみたいね!


短期のRP村やってみたい!ぞ!
[ロートの周りをぴょんぴょん飛びまわる 
 もっとなでてなでて!]

( -141 ) 2017/05/05(金) 22:12:02

【独】 仕立て屋 エルナ

/*
少人数でも役職いじればまた別の楽しみが
(大人数だと回収・把握漏れとかとか、縁故遠い人結構多くなってしまったり)

( -142 ) 2017/05/05(金) 22:14:16

【独】 負傷兵 シモン

/*
人集めはなー、これだけの人数は欲しい!ってラインがあるとどうしても考えるなー…
四人村とかでもいいシチュエーションって何だかんだ限られるから…!

>>-140
こちらこそありがとうございます!
wiki立てて企画村予定表に書き込んだ甲斐があった…!

騒動村やりたいなーと思っても最近意外となくて。BBSRPになるともっとなくて。何故だろうな…

( -143 ) 2017/05/05(金) 22:19:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

旅人 ニコラス
17(26)回 残2697pt 飴飴
少女 リーザ
15(43)回 残1823pt 飴飴

犠牲者 (3)

楽天家 ゲルト (2d)
0(2)回 残3926pt 飴飴
司祭 ジムゾン (3d)
11(63)回 残1780pt 飴飴
青年 ヨアヒム (4d)
21(28)回 残2284pt 飴飴

処刑者 (3)

仕立て屋 エルナ (3d)
25(102)回 残228pt 飴飴
羊飼い カタリーネ (4d)
2(12)回 残3651pt 飴飴
負傷兵 シモン (5d)
15(28)回 残2484pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (1)

司書 クララ
13(27)回 残2630pt 飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■