人狼物語(瓜科国)


1770 【プチ企画村!】ベルフラワー村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 流れ者 ネイ

待ってるっす!٩( ᐛ )و

( *35 ) 2017/03/23(木) 22:18:32

踊り子 ヴァネッサ

♫青年ガルシア 灰
昨日の私からの★(>>89)余裕あれば答えてほしいな。
>>68 ★1.初手犠牲者のユーリーが引っかかる、ってどう引っかかるのか具体的に説明できる?ちょっとここらへん読んでてもうまく噛み砕けなかった。
んー、やっぱここ全然発言から色がわかんない。>>71とかは私も同感、なんだけど、んー、ここまで▼占師に対して感情的になるのが村故か人外故かどっちかっていうと微妙な所。
でも2白だし吊り位置とは程遠いのでもうちょい様子見て判断したい。


♫流れ者ネイ 微白
き、昨日と印象変わらない(白目)
特にログ読んでて引っかかる所はなく……今日になって貴族娘に黒目見た所は大胆だなと思ったけど、内容見てみたらわからんでもないので別に塗った感じはしない。
占師どう見てるか昨日に引き続き待機してるけど、灰雑とか丁寧に書いてくれてて単純にコアタイム的に厳しいのかなって感じだから待機。

( 80 ) 2017/03/23(木) 22:18:41

踊り子 ヴァネッサ

♫マッチ売りクロウ 灰
昨日は黒目で見てたし占師から黒出たんだから黒目継続でいいんじゃないかーい、っていうツッコミ入りそうだけどどうにもSG感が拭えなくてだな、灰に戻す。
≠貴族の娘は拾えるかと。
>>17.>>18は読んでて結構するっと入ってきている。
吊るかどうか迷ってる位置。


♫ダンサービンバ 微白
ここはまだ今日の発言伸びてないし昨日と印象変わらず。違和感なし。
>>160とか村の為に発言してくれてるように見えるし、印象良いな。

( 81 ) 2017/03/23(木) 22:19:08

踊り子 ヴァネッサ

♫娼婦ノーマ 灰
ここは発言から色が見えないしラインもあまり感じず。ただ完灰位置だから吊るなら現状ここかなと思ってる。
うーん、ほんと発言から色見えにくいんだよね。そして今日自分が吊られるかもってなった場合の焦りがない。
勿論村の為に完灰吊りがいいと思っての吊り容認ってのはPL要素だと思うし私はそこを人外要素、とまでは言わないんだけど、自分が吊られるなら吊られるで生きている内に少しでも考察落とそうとかするんじゃないかなって。それで自分より黒いと思える人がいるならそっち吊った方が全然村の為にもなる訳だし。
そういう姿勢が見られず……どっちかというと寡黙整理吊りされそうになってた時のが頑張ってたよね……。
マッチ売りちゃんと娼婦とどっちか迷ったけど、マッチ売りちゃんSG感拭えないし娼婦がこんな感じなので現状最吊り枠かな。

( 82 ) 2017/03/23(木) 22:19:29

娼婦 ノーマ

>>63 ジャネット
結構前から学生のこと「学者」って呼んでるのRP?ちょっと混乱しちゃう。
同じ「学」だからまぁわかるけど。

今日の議題全然やってなかったや
☆噛み考察
昨日の狩人COとか今日のメイドの霊能結果見て狩人狙いだと判断。猫娘は狩人ってことで異論はないです。

☆占い結果考察
わりかし黒が出そうな位置から黒が出てる。
この黒に対して>>16でバーニィが「マッチ吊ったときにメイドが噛まれればマッチは黒確」って言ってるけどそんなことはないと思う。
宿屋と犬の2人は白出し安定なのかな。犬は白狙い確実に遂行してるね。

☆占い内訳
ざっくりだと犬真 宿狂 学狼
犬真軸で考えたときにマッチの位置に黒出ししたってことで学生の狼目がちょっと上がったわね。マッチ、狂人目線なら黒出しにくい位置じゃないかしら。狂誤爆怖くて。

>>77 のガルシアのアタシ永久に完灰プラン、アタシの考察材料最後までおあずけ食らう感じっすか?途中噛まれたり吊られたりしない限り。
アタシ完灰でのメリットあるのかなぁ

( 83 ) 2017/03/23(木) 22:20:02

踊り子 ヴァネッサ

♫貴族の娘ジャネット 灰
うーんんんここがなーー。
昨日灰雑書いた時点では白めで見てたんだけど…その後から伸びた発言とか、今日の吊り希望とか、ここにきてむっちゃくちゃ発言に違和感を感じるようになってきてしまった。
初日から一貫して動きが軽いと言えばそれまでだし、▼少年や▼占師という大胆な動きも、村故と言えばそうなのかもしれないけど、寧ろそういう大胆な動きが村と見られると狙ってのものなの?ってくらい大胆さが過ぎるように見えてきてしまったというか……。
結構ジャネットさんって妄想で突っ走っちゃうことあって、それを自分で平謝りしてらっしゃるじゃないですか、ってことは自分の考察が外れてる場合もあるっていうのをちゃんとわかってる訳じゃないですか。
なのにここまで大胆に占師の真吊れちゃうの?村ならもうちょっと戸惑いとか不安とかないの?え、これPLの問題?ってめっちゃぐるぐるしてる。
今まではそういった大胆な行動に至った理由がそこそこ納得のできるものだったから白く見てたんだけど、今回はほんとちょっとよくわからんので、飛ばした★の返答次第ではちょっと黒く見えてきちゃうかなぁ……。

( 84 ) 2017/03/23(木) 22:20:16

【独】 犬少年 ディン

踊り子いい感じだから占っておいてよかった・・・ここ白ほんと助かる

( -61 ) 2017/03/23(木) 22:20:33

青年 ガルシア

>>69 スーザン
★それって半ば諦めましたよって言ってるようにしか見えないゾ?

ロラっていい方も然り、自分から入るのも考えてるのも然り。
自分から入る可能性が高いロラを望ましいと考える理由はどこからっすかい?

( 85 ) 2017/03/23(木) 22:20:35

【鳴】 修道女 テレサ

▼娼の場合
/|修|宿学犬|メ|青流マ踊ダ貴|読少孤猫娼
役|共|占占占|霊|非非非非非非|▼▲▼▲▼
宿|ー|/ーー|ー|ーA@ーBー|ーーーーー
学|ー|ー/ー|ー|Aー❸ーー@|ーーーーー
犬|ー|ーー/|ー|Bーー@ーー|ーAーーー
メ|ー|ーーー|/|ーーーーーー|AーBーー
となり、宿の灰は3つ、学犬の灰は2つで、
宿は残り最大2w1f
学は残り最大1w1f(+マ)
犬は残り最大2w1f

本日の吊りが、マ娼どちらでも、明日占い決め打ちですね
私としては占いが噛まれるリスクを減らすために▼マがいいかと思いますわ

( =7 ) 2017/03/23(木) 22:21:47

【独】 犬少年 ディン

もー黙って俺についてこいって言いたいことだけどな…こういうときどんな顔したらいいんだい
「笑えばいいと思うよ」

わかった!そーする!!!はは!


供養

( -62 ) 2017/03/23(木) 22:22:19

【鳴】 修道女 テレサ

>>=7訂正
占い結果が出るなら、宿の灰は2つですわね

( =8 ) 2017/03/23(木) 22:24:49

【鳴】 修道女 テレサ

>>=7再び訂正
シオンを占いから抜く+明日の占い結果が全て出るなら、宿の灰は2つ、学の灰は1つ、犬の灰は2つですね

テレサどじっ子枠を襲名してしまいそうですわ…

( =9 ) 2017/03/23(木) 22:31:58

踊り子 ヴァネッサ

時間が来たので希望先に出します。

●マッチ売りクロウ
○流れ者ネイ

マッチ売りは吊るなら当然なし。
相変わらず白黄狙いです。

▼娼婦ノーマ
▽マッチ売りクロウ

一応こんな感じで。
ただし、ジャネットさんからの返答次第ではマッチ売りちゃんとジャネットさん入れ替えたい。


もっかい進行練り直してくる。

( 86 ) 2017/03/23(木) 22:32:04

修道女 テレサは、マッチ売り クロウ を投票先に選びました。


【鳴】 修道女 テレサ

シオンを学or犬占いに回しても黒が出るとは思えない+無駄占いの可能性が高いので、本日は共有透け覚悟で占い外したいと考えていますが、如何でしょうか?

( =10 ) 2017/03/23(木) 22:36:38

犬少年 ディン

んー貴族娘って最初から▽少年とか結構ゴリゴリきてるからそういうのは要素にとりにくいなあ
それ抜きにしても、さっき注視したことが違和感
学-貴-LW は割と有寄り

んで宿屋は狂強くなったなー。仲間いたらちょっとはよいしょされそうだなって。あーでも宿屋と貴族娘が▼学生推しか。でもこんなわかりやすく繋ぐような娘には見えん

学生の小悪魔ってどのくらい見れる?
どっかで落としたマッチ吊りたいとこが引っかかってる
ここ変に気持ち悪くて、なんかなー。思い過ごし?
そんで狂はどこかって言われたら宿or潜伏辺りかなと
3Wの場所聞かれると厳しいんだけど
ダンサー貴族娘流れ者とかなら全潜伏でもいけそうだなってチラッと
娼婦も全然狼ありだけど、寡黙スタートの人かかえて騙りなしってリスキーだなって思ったから全潜伏なら娼婦は除外

>>マッチ
マッチ的にはどう?↑ありえる?
君からしたら学生って偽確だしちょっと聞いてみたい

( 87 ) 2017/03/23(木) 22:39:22

宿屋の女主人 スーザン

髪長い女の子が多くて名前と一致しなくなってきてるよ
>>59 ジャネット
☆ああ、ジャミングの>>3:106から〜って書いちゃったからそこで黒って言った気でいたよ、ごめんね
その2人から小悪魔は見えなくなりつつあるし、吊りであたしがジャネット推してたからジャネット占い読まれてまた噛み合わせでもされたら、もうあたしがいれるような場所じゃないなって思ったんだよ。

二つ目のはあっていたんだね、よかったよ、ご丁寧にありがとう
ちなみに三つ目を答えるなら
初日の時点では正直あたしは情報拾えるほどのスキルを持ち合わせてないからパッション混じりだったりするから、明確な理由はない。まぁ現にこんな大暴走ばあさんになっちゃってるんだけども。。

( 88 ) 2017/03/23(木) 22:45:51

犬少年 ディン

あ、3Wってのは宿狂/学小の場合ね

それでも、狼って宿学ダ貴マ流娼の中に3Wいるのは確定だから
予測は立てて行動したいなーそれで怖いのがメイドの偽ね。
そんなこと考えてたらキリねーけど、石橋は叩いて渡りたいタイプなんスよ、俺

とりあえず占希望
〇流れ者
〇娼婦
〇マッチor学生


▼ダンサー
▽貴族娘

遅くなってごめんちょ

( 89 ) 2017/03/23(木) 22:46:05

【鳴】 ダンサー ビンバ

今戻り。
ドジっ子シスターとかトキメクしかないじゃん……


スーザンについて
自分の白吊り容認が真目ガタおちだよね。
>>47で突っ込んだけど、遺言メモの、ジャネット占い理由の白確作るっていうのは、人外の視点漏れじゃない?って思ったんだけど、オレの質問への回答>>53を理解しきってないからよくわからない

今日▼スーザンも悪くないけど、発言の穴などの単独感を見ると狂くさいし、無難なのは【▼マ】かな

ネズミが整理してくれたように、占い師噛まれるリスクを減らせば、全員残りで明日決め打ちする場合の材料になるし
多分▲霊だと思うけど、もし霊能残れば、マッチの色によって▼占の順番も決まるしね

無駄占い避けのため、【オレは占いから外してもいいと思う】
共片透けても、(無いだろうけど)オレ噛まれるなら霊能残るし、共2人とも因縁もないし、構わないっしょ!

( =11 ) 2017/03/23(木) 22:47:30

犬少年 ディン、少年とか猫とか読書好きとか孤児とか元気ー?って気になってる

( A3 ) 2017/03/23(木) 22:47:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12)

青年 ガルシア
15回 残1021pt
流れ者 ネイ
13回 残939pt
宿屋の女主人 スーザン
14回 残810pt
学生 バーニィ
11回 残1007pt
メイド セリア
7回 残1196pt
犬少年 ディン
30回 残239pt
マッチ売り クロウ
15回 残1068pt
踊り子 ヴァネッサ
15回 残703pt
ダンサー ビンバ
9回 残1199pt
娼婦 ノーマ
9回 残1105pt
貴族の娘 ジャネット
17回 残708pt
修道女 テレサ
7回 残1271pt

犠牲者 (3)

悪戯好き イリス (2d)
少年 ユーリー (3d)
猫娘 ミーア (4d)

処刑者 (2)

読書好き リュー (3d)
孤児 ルナ (4d)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (11)

アキヨシ (1d)
アルト (1d)
サイコ (1d)
チハヤ (1d)
ココ (1d)
モモ (1d)
マリィ (1d)
スナノ (1d)
ムツキ (1d)
ショコラ (1d)
キヌ (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■