情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
ぱお〜ん ぞうさん の役職希望が 村人 に自動決定されました。
着眼点 スターシャ の役職希望が ハムスター人間 に自動決定されました。
酒飲み ハイヴィ の役職希望が 占い師 に自動決定されました。
祈り手 ワイエス は赤の聖痕者に決定されました。
きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。
どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名、狩人が1名、ハムスター人間が1名、聖痕者が1名いるようだ。
お嬢様 ジーナが「時間を進める」を選択しました。
【重要】追記【連絡】
【初日議論なしでお願いするのである】
【1日目は各自発言したのちコミットをお願いするのである】
〜初日議論とは〜
実際の人狼においては、ゲームマスターが狼に殺された日(=占い師が占いを行った次の日)から話し合いを始めるのである。
ですが、長期のネット人狼においては、ゲームマスターが死ぬ前の日(=占い師が占いを行う前)に1日議論する時間が存在するのである。
ですが、実際の人狼の練習用として始まったという経緯もあり、この身内村では初日議論を今まで行わなかったのである。
ということで今回もなしにして、1日目は人狼のゲームについての話はせず(雑談はOK)、2日目から議論を開始する形をとるのである。
意見は村建てかワトソンにでもいうといいのである。
〜コミットとは〜
長期のネット人狼特有のツールで、早い話時間を進めるシステムなのである。
全員が最低1発言した後に、発言欄付近にあるコマンドで【時間を進める】に設定した後に返答ボタンを押すことでその日が自動的に終わり、次の日が来るというものである。これを初日に使うのである。
注意点として、占い師は占い先を設定しておかないと痛い目を見るのである。
役職確定 【占狩聖村村村村 狼狼 ハム+村】
今回の新ルール発表の時間である
【墓下から秘密発言閲覧可】なのである
…まあゲーム自体には関係ないのであるが
墓下の会話の促進につながればいいかなーと思ったり、墓下一人でも見ることできるかなーと思ったりしたのである。
ちなみに、墓下で狼の会話を見たくない人は、死ぬときにフィルタで”囁/鳴/念/婚/叫”にチェックを打っておくとネタバレなしに墓下から会話が見れるのである
こんにちわんって言いそうになった…
赤を疑われるよな
まあ素村だから別にいいんだけど、心証悪くなると吊られますな。GMみたいに
無難にパオンで行きましょう
ぱお〜ん ぞうさんが「時間を進める」を選択しました。
さて、見つからなかった勝ち筋を洗い出そう
全体まとめ
10>8>6>4>2の4吊り3人外
溶けても手数は減らないので、溶かすが正義
狩人GJで1手増えるが、溶けたら変わらず
@潜伏
無難…といえば聞こえがいいが、占われたら負け、噛まれても相当辛い
この場合、おそらく2COとなって…普通に考えればハムが潜伏のように見える…気はする
普通に戦って生き残るのは少々厳しいだろうなー
狼が占い噛めば勝てるけど、そうはしてくれんだろうし
A聖痕者CO
ローラー。死。
狼の礎となって死にたければどうぞ
B占い師CO
B−1 3CO
これはたぶん積み。ギルティ。
3CO→ハムCOしてるんじゃね?→占いローラーor交互占い
積んでるからハムがCOしないんじゃね?→狼2CO?
とかなると可能性あるんだが、余程なー
ちなみに、狼2COは結構ありだとは思うけども。狼さんやってこないだろーなー
B占い師CO
B−2 2CO
これは結構いけそう…に見えて、狼からハムが透けてる
狼有利なら、途中で狼COが入ってもおかしくないケース
ただ、サクッと狼が2匹吊れると勝てるかもねー
…2COになるかどうかはともかく
今回のケース、聖痕者が占いCOするデメリットがほぼないのよねー
即撤回でいいし、対抗出すデメリットが大きすぎる
…ということで、狼は2COの状況でも聖痕者ケアで3人目でCOしてくる気がするんですよ
聖痕者COしてなくて3COのケースでも狼は戦えるからね
ハムは死ぬけども
[1]
[2]
[3]
[4]
[メモ記入/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新