人狼物語(瓜科国)


1757 【誰歓・軽RP村】年末年始を鉱石星で過ごす村【3dエピ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


南方輸送連合 Vリリー

うわー ヤクシ!
こんなところで迷ったの?
わたし駅の方から来たよ!
あっち!

[彼の、駅が消えた、という言葉にあちゃー、と頭に手をやった。]

ほら、手をつないでいこう。
本当に大丈夫かなあ。

[すっと彼に手を差し出すと、また先導するように歩き出した。
でも、と考える。
彼はこの星にうっかり間違えてきてしまったと言っていたはずだ。
つまり、彼が迷子にならなければ、彼と出会って、こんなに楽しい時間を過ごすこともなかったのだ。]



[それなら、手を離そうかな、と思ったけど、やっぱりやめて、ぎゅっと彼の手を握った。
もう、最後だから、この星にいる間は自分が彼をしっかりと先導してやるのだ。]

( 95 ) 2017/01/03(火) 01:16:39

【独】 まかねの雛

/*
>>-64
唐突にイメージが降って来たので、これだ!となってたw
天邪鬼も有り有り。(一応ログで合わせてみたけど違ったらごめんね)

>>-65
テツの妹は大変予想外だったよw

( -67 ) 2017/01/03(火) 01:18:11

【独】 シティーガール アンジュ

/*
>>-67
>>2:@1はテツのつもりなんだよね。

( -68 ) 2017/01/03(火) 01:21:59

南方輸送連合 Vリリー


[歩きながら独り言のように呟いた。]

ヤクシ、わたしのずうっと昔のご先祖様
南方輸送連合の祖、Mリリーも銀河の果ての、小さな惑星の出身なんだよ

ずっと昔、Mリリーはトラックで荒野を進みながら星を見たの。
そして、その星で伝えられていた、星座を頭に思い描いたの。

空を画用紙に見立てて、そんな紙の上に書かれたほしぼしをつなぐ線。
全部を彼女は実際につないで見たいと思ったの。

それ以降ずっと南方輸送連合では、みんながその夢を共有しているの。
だから、わたしも行くね。

ヤクシもどっかに行くんでしょう?
だから、また会えるね。

( 96 ) 2017/01/03(火) 01:22:01

【独】 まかねの雛

/*
まかねの雛は「銕」という文字だけもらってる感じ。
(宇宙設定なので、何て読むのか分からない感じで扱っている)

一応クロガネで合ってはいるけれども、読みは好きに扱って良い感じでいるかな。(読みではなく、銕、っていうもの自体が名前という感じで)

一応、前の砂丘星のツカサと番との子供。蜜柑星のヒジリの凄い幼い弟ですね。(ヒジリは存在を知らない)
色は黒だけど、ところどころ良い感じに暁色だったりするカラーリング。ずんぐりむっくりの仔竜です。
親の顔は知らないけれども、自分がどういう存在なのかは、生まれながらに知ってる感じ。

という誰得設定だけ落としておきます。

>>-68
なるほど。テツとは思わなかった。その…訛りがなかったから。は冗談だけど、スッチー的な存在だったのかなあと考えていたよ。

( -69 ) 2017/01/03(火) 01:25:38

南方輸送連合 Vリリー

[そして駅の目の前までついた。]

忘れ物は大丈夫?
一応目的はあるの?
あとは、えーと、元気でね…

[としんみりしかけた時、遠くから何者かの声がかかった。]

え?人狼?
ヤクシの言ってたゲーム?
何人いればできるの?
駅員さん入れればできるんじゃない?
うわー やってみたいん、だぞっ!

[暫くの後、ぞろぞろと炬燵部屋に入っていく人々の姿が見えただろうか。
急ぐとはいっても、少しだけ、ほんの少しだけただのゲームをやるくらいなら、きっと休暇だっておまけしてもらえるだろう。
ほんの少しだけで済めば、だけど**]

( 97 ) 2017/01/03(火) 01:25:56

知識人 ヤクシ

む、すまんなVリリー…

[なんだか申し訳なさそうに、手を引かれるまま導かれるまま道を行く。帰りの電車はあと少し。]

(そういえば、あの星は私の言う通りに指揮を取ってくれたろうか?ほぼ間違いなく勝ちに持って行ける手を数手渡しておいたが、勝てたのだろうか)

[ふと、そんなどうでもいい過去を思い出す。どこで戦争していたんだっけ?
確かふ…ふぉーまるなんとか?そんな感じだった気がする。まあ、勝ってるんだろうなと予測をつけた]

(6000年の人狼ゲームを思えば人海戦術も人心掌握もなんとかなるものさ)

( 98 ) 2017/01/03(火) 01:32:33

知識人 ヤクシ

[Vリリーの独り言を静かに聞きながら、彼は言葉を漏らした]

とても、良い夢だな。Vリリー。お前さんのご先祖さまの夢は…なんと浪漫に溢れたものだろう。

…ああ、会えるさ、またな。
私は『ケンジャ』で『みすたぁまいご』だからな。

案外、お前さんらの運送連合に世話になるかもなぁ
…荷物として。はっはっはっ!!!

[大笑いして…フッと息をまたひとつ]

会えるさ、私は知識であるから。
お前さんが望むなら。私がそれを望むなら。
私はなんとしてでも会いに行こう。

それが望む者の力だから。

( 99 ) 2017/01/03(火) 01:36:55

シティーガール アンジュ

[アンジュは隣に座り、ゆっくりと鱗を撫でる。
どれだけ寒い冬が来ようと、ぽかぽかと暖かい感情がそこにはある。]

 あたしはここに居たくて、あんたもあたしの隣に居たい。だから今こうしている。

[理由も、言葉だって、要らないんだ。**]

( 100 ) 2017/01/03(火) 01:37:24

【独】 南方輸送連合 Vリリー

/*
Vリリーの話はこれで終わりです。
炬燵部屋でゲームスタートしちゃうとかやばい予感がひしひししますね…

みんなお疲れ様です、特にヤクシはずっと可愛がってくれてありがとう。Lalaciaさんの書く風景が本当に素敵でした。
kkrさんまさかの3ID驚きです、いつもキャラがそれぞれ違って見破れない。メギドはそうかなーと思っていたけど…雛さんもう少し絡みたかった。絵が可愛いくて…
アンジュの作戦も実践してみたかった、どんな作戦だったのか、謎は謎のまま終わりそう。
あと宇宙コンビニおでん半額放送だけ出して実際行けなかったのが無念
そしてケンは無事にどこか?へ帰っていったのだろうか…

では、またの際もよろしくお願いします、おやすみなさい〜

( -70 ) 2017/01/03(火) 01:38:05

まかねの雛

[ 僕は目を瞑り、ふわふわの仔にからだを擦り付ける。
 見ない為ではなく、もっと沢山感じるために]

 キュィ─────

[ その通りと僕は思う。
 言葉は喋れなくても理由が無くても。
 きっと、それだけでいいんだ**]

( 101 ) 2017/01/03(火) 01:42:24

知識人 ヤクシ

[駅の前について、色々聞かれているのを笑って誤魔化しながら答えた]
何、大丈夫。着の身着のままだったからな。
目的地?そうだな…次は…なんとかという場所に行くつもりだ。つまり予定は未定だ。はっはっはっ!まあ適当に乗るさ。
心配するな…また必ず会えるからな。

[…そこで、ふとメギドに気がついた]

…おお!メギドか!先ほどぶりだな!実はさっきの石は…
む?『宇宙人狼』?…ふふっ、そうか私に人狼を挑むか。
言っておくが、私は強いぞ?ふふふっ。


[…皆と一緒に、炬燵部屋に向かっていく『人狼』の目は紅かった。

だけど…その顔は穏やかで…そのゲームを楽しむ姿は、きっと誰が見たって間違いなく『人』であったことだろう。

次の列車が来る時間まで、穏やかに楽しもう**]

( 102 ) 2017/01/03(火) 01:43:32

【独】 まかねの雛

/*
>>-70
再演は多分しないと思うけれど、希望があればする心はあるよ。ありがとう!

( -71 ) 2017/01/03(火) 01:44:55

【独】 知識人 ヤクシ

/*と、いうわけで私ヤクシの物語もひとまず閉幕となります。皆様長い付き合い本当にありがとうございました!

次はヤクシはどこに行くんでしょうね。また戦争に巻き込まれて軍師でもするのか、珍獣発見の旅にでもなるのか、はたまた運送連合の運送経路に行き倒れになっているのか

案外あなたのすぐ側で道に迷っているのかも知れません。
その時はまた宜しくして下さったら幸いです。

この度は村建て同村ありがとうございました!
それではこれにて!おやすみなさいー!

( -72 ) 2017/01/03(火) 01:50:31

3S遺物 メギド

― 鉱石星駅舎・炬燵部屋 ―

「先輩!今は仕事中なんですから、ちょっと………」
「いいじゃねぇかよ〜。どうせ客が少ねぇんだ!お前も混ざるんだよ!!!(頭掴みー」
「あたたたた!ちょ、分かりました分かりました分かりましたってば!でも次、先輩が仕事……」
「い〜んだよ。出発時間伸ばしゃ〜」
「そ、そんな……!」
「はいはい、先ず1ゲーム目なー。早く始めれば、早く終るぜ?ヒッヒッヒッ」
「こ、この不良車掌ー!」
「ついでに、俺とお前の間で金でも賭けるか?お、柿●ー賭けでもいいぞ?」

…………。

( 103 ) 2017/01/03(火) 01:51:14

3S遺物 メギド


 ははっ。
 ヤクシ、さっきの石の話はゲームの後で聞かせてよ。

何だか、とっても盛り上がりそうだ。

[メギドは、ヤクシと新しくVリリーと出会い、暖かい場所で1ゲームと炬燵部屋へと入り、休憩していた駅員達も混じえ、遊ぶ事になった。
しかし、大変な盛り上がり?となった。]

 確か、さっきヤクシは強いって言ってたね。
 よし、じゃあ勝負だ。

こう見えて、僕だってそうそう負けたりはしないんだからね。

[メギドは、ヤクシとVリリーへとにっと笑う。
目覚めた眠り人が、ここへと訪れるなら、彼も一緒に混じえたろうか。]

( 104 ) 2017/01/03(火) 01:51:56

3S遺物 メギド

[鉱石星は黄昏から薄墨色の空になり、
新しき年の初めての星がまた昇り始める**]

( 105 ) 2017/01/03(火) 01:53:08

【独】 3S遺物 メギド

/*
ゲームエンドになりましたが、僕の〆もここで。
銕の〆も、こちらからは終わりとなります。

皆さんありがとうございました。楽しかったです!

( -73 ) 2017/01/03(火) 01:54:04

【独】 3S遺物 メギド

/*
終了後メッセージは大したものではありませんが、そっと書いておくつもりです。村が閉じた後の「終了」から見れます。

お疲れ様でした。

( -74 ) 2017/01/03(火) 01:55:17

【独】 まかねの雛

/*
一度軽く書き終えたので就寝。おやすみなさい。
ふわふわの仔は、沢山あそんでくれてありがとう。

きたさんと、こういうRPが出来てなんだかうれしかったよ。(うまく、RPできているか不安だったけど、楽しかったなら良いな)

ヤクシも引っ張り回しありがとうねw(ツッコミは中の人のやつかもしれぬ)
Vリリーや、ケンに僕やメギドからは絡めなかったのは残念だけど、そこは今回は仕方なしで次回があれば。エミリアは……何時ものエミリアでしたねw

では。
おやすみ。**

( -75 ) 2017/01/03(火) 02:21:11


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シティーガール アンジュ
8(8)回 残3555pt 飴飴
まかねの雛
19(29)回 残2287pt 飴飴
南方輸送連合 Vリリー
35(13)回 残1987pt 飴飴
看板猫 エミリア
0(1)回 残3978pt 飴飴

犠牲者 (1)

星詠み アムリウス (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

処刑者 (1)

知識人 ヤクシ (3d)
27(14)回 残2120pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (3)

眠り人 ケン
2(1)回 残3914pt 飴飴
3S遺物 メギド
13(10)回 残3266pt 飴飴
プロデューサー クルペオ
2(0)回 残3941pt 飴飴

退去者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■