人狼物語(瓜科国)


1751 【聖公入り】誰でも歓迎な狐編成【立会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【家】家令 ユーリ

はい、どうぞ。いい雰囲気のところお邪魔してしまいましたか?

パニックはわかります。ええ、とても。
そのための対処法は、過去ログにも、この村にもいくつがヒントがあったと思いますよ。

ウィルさんやミケルさんの、ライブレコードはとても良いと思いました。あんなふうに端的に分析できる力が私も欲しいです。

後から見返して、その時々の自分の感じ方に変遷があればそれは何由来なのか。具体的な要素に落とし込んでいくことで、「得体のしれない恐怖」はとりあえず回避できるでしょう。
トロイさんが>>171で言われてましたね。

( 337 ) 2016/11/23(水) 16:59:38

【家】家令 ユーリ

>>2:199ツリガネさんの「怖さ」の描写はとてもとてもヒントになりました。アレ以降私も目が離せなくなりました。狩人確信するまで行けなかったのは私の未熟ですが。

とりあえず分解してはどうでしょうね。
私のホームでは、考えうる事態のスケールを合計100%になるように作ったりします。
見越し入道です。上から下へ。
可能性を分解して数値化する。どんなに恐ろしい可能性であっても、可能性である以上100は超えない。

これだけでもだいぶ違うかもしれません。

( 338 ) 2016/11/23(水) 17:04:02

【独】 【家】家令 ユーリ

そのスケールに変化があれば、なぜそう評価したのか自分に問うこともできます・・・・・・


と、この国でまだ一度も勝てたことのない若葉が偉そうに申し上げました(*ノωノ)
ベテランさんたちのアドヴァイスを是非是非いただきたいところです〜〜。

( -107 ) 2016/11/23(水) 17:05:23

【家】家令 ユーリ、ブランデーケーキを、ロシアンティーを置いて。ほほほ、ごゆっくり〜**

( A41 ) 2016/11/23(水) 17:06:42

【訓】訓練兵 ルファ

僕の場合、村の設定ミスっても、すぐ切り替えられるくらい、神経「ずぶとい」から、不安になっちゃう気持ちがあんまりわからないんだけど、1つアドバイスしておくと、

感情的な面での自▼は、ほかの村では、あまりオススメしないよ。戦術的な自▼なら問題ないって考えてるけど。

今回は、結果的に村の勝ちに繋がったけれど、ほかの村でそうならなかったときに、何を言われるかわからないからね。

( 339 ) 2016/11/23(水) 17:08:50

【悪】悪ガキ ジュスト

>>214マリー
おはようございます!リアルは大丈夫?!
ボクもこんなにわからず屋??らしい、ボクのことをマリーに、分析?してもらえて、「だから真だ!」って言ってもらえて心強かった!ありがとう!

理解して支えてもらえてとてもうれしかった!
一日目から、理解してもらえたことで、浮ついていた足が地面についた気がする。

ハマーンさま?!ガンダームかな?!

( 340 ) 2016/11/23(水) 17:30:39

【悪】悪ガキ ジュスト

>>-64ユーリ
体調大丈夫?!
たいしたことしゃべってないから、読まなくて大丈夫だと思うよ!ww
村の人たちに、勝たせてもらった!って感じだから!

>>225ホタル占った時の占い先を考える時は、全部の灰に処理を届かせる⇒対抗まで処理を届かせることしか考えてなかった!

( 341 ) 2016/11/23(水) 17:30:54

【悪】悪ガキ ジュスト

>>229ユーリ
あ!気にしないは、>>3:26>>3:29>>3:38らへんの

「超人間的恐怖。詳しく書くとディスみたいになっちまうんだけど、キャラが怖い(イコール、ジュストログ直視できない理由)」

詳しく書くとディスみたいになるって言ってたこと、そういうの全然気にしないから全然書いてくれて大丈夫だよ!ってことだよー

( 342 ) 2016/11/23(水) 17:31:29

【悪】悪ガキ ジュスト

>>219シーナ
そうだったっけ?名前だけコピーして、その続きは手打ちした気がする!
どっちにしても、しない方がいいこと(完全なコピーは禁止)だからやめるね!
判定の文章のコピーは禁止ってのは、確認したんだけど、その理由とか意味??を理解していなかった()

>>240ナデージュ
まとめありがとう!すごく女神さまだった!すごいね!自由ゾーンとかいろいろ調節するの、ボク一人分でも難しかったのに3人分も!

あと、判定文ありがとう!

>>241シーナ>>263ルファも
白とか黒って書いてもいいんだねーへえええええ

( 343 ) 2016/11/23(水) 17:31:51

【悪】悪ガキ ジュスト

あ、ルファが村を建ててくれたんだよね?

ありがとう!
なんか、おもしろそうだなーと思って入ってみたんだけど、たのしかったです!
入ってからいろいろ調べればいいかーとか思ってたら、だいぶ浮いてたらしいねwwごめんね!ありがとう!

( 344 ) 2016/11/23(水) 17:33:20

【悪】悪ガキ ジュスト

なんか、想像の話だけど、理解されないままぶん殴られまくって吊られるのって、つらそうだなって思った!

この村は、理解者がたくさんいてくれたからよかったなあー
お墓ではルファに信用負けしてたし!

( 345 ) 2016/11/23(水) 17:36:26

観測者 マリーベル

>>340 ジュスト
その辺の理解はトロイのお手柄も大きいんだよね。それにジュストはちゃんと一個一個手探りで確認しながら思考の基礎を築き、それを宣言していった。それが大きいんだ。

考え方の基礎、知識の基礎、自分がどこに立って考えてるかをちゃんと宣言していくのは人外には結構難しい。常識、セオリーではぐらかされることも多いしね

僕はここにいる、ここを考えた、あってる?違う?それを確認しながら驀進していく姿はほんとに見てて気持ちよかったよ

でハマーン様はそこであってるんだけどよく考えたらそれだと私最後にジュストに殺されちゃうじゃん、ダメじゃん()

( 346 ) 2016/11/23(水) 17:37:49

【独】 【隠】隠密失敗 ミナオ

>>339
もうジュスト真決め打って、狐も狼も狩人も生かすための最善の策をとったと思ってたので許してつかぁさい…
感情濡れ濡れであったとはいえ、もうあれは私の中では最上級の安定策だった。村柱進行で、どんどん詰めていけば見つかると思った。

が、怖い分からないとしか言わずに吊らせたのはやっぱりみんなの感情を利用してしまっていたな、申し訳ない。

( -108 ) 2016/11/23(水) 17:39:34

観測者 マリーベル

>>ユーリ
いい雰囲気とか、違うから。気にしなくていいから[あわあわ]

可能性の分解かぁ。面白い考え方だよね。私がやると主観全開になりそうで怖いけど。

やっぱり自分ならどうするが考え方のベースになってると主観は外れないねー。ここはどうにかするべきなのかもしれない

( 347 ) 2016/11/23(水) 17:41:54

観測者 マリーベル

>>ミナオ
いや、せめてるわけじゃないと思うよ。むしろこの先ミナオがつらい目に合わないための助言だからきっと。

謝るよりもありがとうの方がいい。ルファが一番いいたいのはたぶん最下段だから。

( 348 ) 2016/11/23(水) 17:44:20

【訓】訓練兵 ルファ

>>-108 ミナオ
いや、感情面でていても、戦術的に考えた上での提案ならなんの問題もないよ。

( 349 ) 2016/11/23(水) 17:45:43

【隠】隠密失敗 ミナオ

>>ユーリ
けぇきおいしい…パク(*゚〜゚*)モグ モグ

可能性の分解か…少しずつ疑問を分解していけば何か掴めるのかな…頑張ってみるよ

( 350 ) 2016/11/23(水) 17:46:06

観測者 マリーベル

てか、やっぱりルファっていい奴じゃんか(

/*
お久しぶりです。思わず飛び込んで大暴れしちゃいました。狐取れなかったのは残念だけど素敵な出会い一杯で楽しませてもらいました。心からありがとう
*/

( 351 ) 2016/11/23(水) 17:46:23

【訓】訓練兵 ルファ

>>344 ジュスト
楽しんでもらえたならなにより。
僕も普通に参加者としても楽しませてもらったからね。

( 352 ) 2016/11/23(水) 17:48:50

【隠】隠密失敗 ミナオ

>>348>>349
…ルファ、マリーベル、ありがとう。

なんというか、今のやり取りでなんとなく自分の事が分かった。私はみんなの優しさに気づけないんだな、多分。
怒られてるんじゃないかとか、そういう不安の方が先に出てしまうんだな。何か悪い事をしてしまっているんじゃないかとか、慎重になりすぎているのかもしれない。

なんだ、そういうことか。スッキリした!
必要以上に臆病になってるから、こんな事になってたのか!
ようやく自分の性格が掴めた!!!
ルファ、マリーベル、本当にありがとう!!アドバイスのことも、この事に気づかせてくれた事も!

( 353 ) 2016/11/23(水) 17:52:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

【娘】村娘 コレット
4(15)回 残1908pt 飴飴
【研】研究者 トロイ
34(18)回 残1044pt 飴飴
【受】受験生 ウィル
3(0)回 残2440pt 飴飴
【悪】悪ガキ ジュスト
41(0)回 残1311pt 飴飴
【麗】きれいなおねえさん ツリガネ
20(4)回 残1935pt 飴飴
蛍雪の功 ホタル
6(10)回 残2123pt 飴飴

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
異国の旅人 イル (3d)
3(4)回 残2344pt 飴飴
【歌】歌い手 ナデージュ (4d)
25(4)回 残1695pt 飴飴
【恋】恋多き娘 メイ (7d)
12(0)回 残2242pt 飴飴

処刑者 (6)

【怪】狐怪談好き アーニャ (3d)
4(3)回 残2324pt 飴飴
【記】『リベール通信』記者 エリィゼ (4d)
46(16)回 残701pt 飴飴
【隠】隠密失敗 ミナオ (5d)
69(16)回 残422pt 飴飴
観測者 マリーベル (6d)
46(3)回 残671pt 飴飴
【訓】訓練兵 ルファ (7d)
77(3)回 残471pt 飴飴
【家】家令 ユーリ (8d)
14(20)回 残1316pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

薬草摘み ソーヤ (2d)
1(0)回 残2480pt 飴飴
転寝 オデット (2d)
0(1)回 残2480pt 飴飴
煙突掃除 ミケル (2d)
17(11)回 残1866pt 飴飴
領主の娘 ロッテ (2d)
0(1)回 残2468pt 飴飴
本屋 クレイグ (2d)
0(9)回 残2313pt 飴飴
看板娘 サリィ (2d)
1(0)回 残2476pt 飴飴
見習い ミレイユ (2d)
10(0)回 残2241pt 飴飴
パン屋 デボラ (2d)
1(0)回 残2480pt 飴飴
名探偵 エメット (2d)
29(22)回 残1087pt 飴飴
泣き虫 ティナ (2d)
12(0)回 残2227pt 飴飴
煙草売り ナベル (2d)
1(1)回 残2460pt 飴飴
花屋 マイダ (2d)
1(1)回 残2460pt 飴飴
昆虫博士 ニコル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
女中 リーリ (2d)
0(1)回 残2454pt 飴飴
泣き女 シーナ (2d)
17(3)回 残1814pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■