人狼物語(瓜科国)


1751 【聖公入り】誰でも歓迎な狐編成【立会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【隠】隠密失敗 ミナオ

>>307
いや、長期三回目でそういう場面自体にはあってない。
…んだけども、印象主義であるが故に『真霊能と繋がった占い師はめっちゃ真』という固定概念から離れられないんだよ、まだ。『狐溶かしたやつだけが本物だ』という発想になれない

『真面目な考察にネタか本気か分からない事を挟む奴はだいたい偽』とか『初手黒出し2連は偽』とかさそういう自分の中のイメージに振り回される。だから余計に占い真贋できない

( 308 ) 2016/11/23(水) 12:57:25

【訓】訓練兵 ルファ

ユーリは途中から狼だと思ってたから、狐四天だと、狩COは、「あっ、察し」
ってなったけど、護衛先が「これあかんやつ」ってなった。

>>5:32 流石に、護衛先が占3人くるくる回ってると、どうにも擁護のしようが・・・

勢いで、▼ユーリにするしかなかったけど、冷静になられたらどうにもならないかな

( 309 ) 2016/11/23(水) 13:00:46

煙突掃除 ミケル

>>308
真占の3連黒とか見たら憤死しちゃいそう

( 310 ) 2016/11/23(水) 13:01:19

【隠】隠密失敗 ミナオ

>>310ミケル
確率的にはありえないことはないのは知ってるんだがな。
いかんせんイメージがあるとな。
ここら辺は実際には現場に遭遇しないと固定概念から離れられないだろうと自覚してる。

( 311 ) 2016/11/23(水) 13:03:27

【訓】訓練兵 ルファ

>>308 ミナオ
真の黒が霊黒だったときとか、逆にそれやれば印象があがるんじゃ・・・
とか思ったけど、

>黒でたところ吊って、霊黒だったら、「狼吊れたラッキー」

これ言わなくてもよかったかなーって気がしてきた。

( 312 ) 2016/11/23(水) 13:04:25

【訓】訓練兵 ルファ

『3連黒だしは狐騙り』
これを覚えとけば、もう狐村で困ることはないよ(適当

( 313 ) 2016/11/23(水) 13:06:51

【隠】隠密失敗 ミナオ

>>312ルファ
ルファがそれと『占い真贋苦手なら灰を見れば?』と言ってくれたから占い師丸投げして色々観察できた、ありがとう(

メイとトロイ云々はトロイの様子をしっかり見たいっていうのがでかかったのかもな、と今更

( 314 ) 2016/11/23(水) 13:07:36

【独】 【隠】隠密失敗 ミナオ

…あれ結局私みんなにおんぶにだっこしたあと自害しただけじゃないか!
なんということだ…

( -100 ) 2016/11/23(水) 13:09:54

【家】家令 ユーリ、【訓】訓練兵 ルファ>>309  えへっ。

( A37 ) 2016/11/23(水) 13:10:25

【訓】訓練兵 ルファ

今回、僕視点だと、村柱がやっかい過ぎたからなー
3−1で2狼吊れた時点で、「●LW or ▼LW」の2択ゲーで五分五分くらいで勝てる計算だったのに。

▼村柱されるのは、結構つらい。

( 315 ) 2016/11/23(水) 13:13:45

【家】家令 ユーリ、【訓】訓練兵 ルファ>>315 わかるボタン連打。

( A38 ) 2016/11/23(水) 13:19:30

【独】 【家】家令 ユーリ

長期の人って、生存率とか 無駄死にとか気になさる方多いので
(ジュストさんの優しさに)つけ込めるかなー?っていう鬼畜な考え。

甘かったですねー。

( -101 ) 2016/11/23(水) 13:21:05

【隠】隠密失敗 ミナオ

最期まで狐を絶対殺すと追求してくれた村のみんなに感謝しかない

( 316 ) 2016/11/23(水) 13:24:38

【訓】訓練兵 ルファ

護衛先さえ真見れるとこなら、狩騙りでも十分騙せたと思うかな。
ぶっちゃけ、後出しの狩騙りなら、真狩と同じ護衛先でも特に問題ないと思う。

( 317 ) 2016/11/23(水) 13:25:35

【訓】訓練兵 ルファ

「ユーリに敬意を払って」
とかいいつつ、なんだかんだ結局●ユーリだからね。

基本的に「村人は残酷」だから、そこは忘れないほうがいいと思う。

( 318 ) 2016/11/23(水) 13:27:41

【隠】隠密失敗 ミナオ

敬意を払い全力で可能性を殺しにかかってくれたみんな、ありがとう

( 319 ) 2016/11/23(水) 13:32:36

泣き虫 ティナ

>>308はわかりますですねー
ティナも印象論者ですぅ

だから統一占大好き(狐村だとできないけど…)

( 320 ) 2016/11/23(水) 13:35:54

【隠】隠密失敗 ミナオ

>>320
アイラブ確定情報
アイヘイト印象世界

もっとロジカルに考えたいんだけどそれが出来ないもんだから印象世界に振り回される。確定情報がないとそれすら信用ならないから疑心暗鬼に更に陥るのさ!!!

( 321 ) 2016/11/23(水) 13:39:17

【訓】訓練兵 ルファ

個人的に、狐村は確定情報ないほうが、最後まで楽しめると思ってるからなー。
投票、遺言なし、もそういう理由でつけた感じ。
本当は狩手応えなしにしたかったけど、設定できないみたいだから仕方ない。

( 322 ) 2016/11/23(水) 13:52:09

【隠】隠密失敗 ミナオ

>>322
そこら辺は私の経験不足がありそう
自分の推理や思考回路に信頼を置けないから確定情報が欲しくなる。もっと実力が付いたらきっと確定情報無しでも楽しめるようになれる…といいなあ

( 323 ) 2016/11/23(水) 13:56:50


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

【娘】村娘 コレット
4(15)回 残1908pt 飴飴
【研】研究者 トロイ
34(18)回 残1044pt 飴飴
【受】受験生 ウィル
3(0)回 残2440pt 飴飴
【悪】悪ガキ ジュスト
41(0)回 残1311pt 飴飴
【麗】きれいなおねえさん ツリガネ
20(4)回 残1935pt 飴飴
蛍雪の功 ホタル
6(10)回 残2123pt 飴飴

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
異国の旅人 イル (3d)
3(4)回 残2344pt 飴飴
【歌】歌い手 ナデージュ (4d)
25(4)回 残1695pt 飴飴
【恋】恋多き娘 メイ (7d)
12(0)回 残2242pt 飴飴

処刑者 (6)

【怪】狐怪談好き アーニャ (3d)
4(3)回 残2324pt 飴飴
【記】『リベール通信』記者 エリィゼ (4d)
46(16)回 残701pt 飴飴
【隠】隠密失敗 ミナオ (5d)
69(16)回 残422pt 飴飴
観測者 マリーベル (6d)
46(3)回 残671pt 飴飴
【訓】訓練兵 ルファ (7d)
77(3)回 残471pt 飴飴
【家】家令 ユーリ (8d)
14(20)回 残1316pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

薬草摘み ソーヤ (2d)
1(0)回 残2480pt 飴飴
転寝 オデット (2d)
0(1)回 残2480pt 飴飴
煙突掃除 ミケル (2d)
17(11)回 残1866pt 飴飴
領主の娘 ロッテ (2d)
0(1)回 残2468pt 飴飴
本屋 クレイグ (2d)
0(9)回 残2313pt 飴飴
看板娘 サリィ (2d)
1(0)回 残2476pt 飴飴
見習い ミレイユ (2d)
10(0)回 残2241pt 飴飴
パン屋 デボラ (2d)
1(0)回 残2480pt 飴飴
名探偵 エメット (2d)
29(22)回 残1087pt 飴飴
泣き虫 ティナ (2d)
12(0)回 残2227pt 飴飴
煙草売り ナベル (2d)
1(1)回 残2460pt 飴飴
花屋 マイダ (2d)
1(1)回 残2460pt 飴飴
昆虫博士 ニコル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
女中 リーリ (2d)
0(1)回 残2454pt 飴飴
泣き女 シーナ (2d)
17(3)回 残1814pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■