人狼物語(瓜科国)


1751 【聖公入り】誰でも歓迎な狐編成【立会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


泣き女 シーナ

>>277 ルファくん
なるほど、狐騙りは、やはり難しそうですね。

信用を捨てる事で生き延びる、ですか。
そういうやり方も必要なのですね……。

( 279 ) 2016/11/23(水) 09:12:44

【訓】訓練兵 ルファ

>>279 シーナ
んー、特に難しいことないと思うけどなぁ
信用捨てるっていうか、「真が黒出した狼を吊る」ってだけで。

特に3−1なら、基本は破綻しても放置されること多いから。
破綻しても、ワンチャン勝てる。って感じで気軽でいいと思うんだけどなー

( 280 ) 2016/11/23(水) 09:20:12

【隠】隠密失敗 ミナオ

ジュストは本当にヤバイ(褒め言葉)
ここまで未来が楽しみになる奴はそうそういない。
初日こそダイナミック占い騙り考えたけど、一切失速することもなくまっすぐ一直線に戦っていける様は確かにマリーベルの『キュンときた』が分かる。
初めてでおまけに狐村であそこまで頭の回転速いというのもすごい。
こいつはバケモノに育つぞ(褒め言葉)

とりあえず占い真贋つかない勢から1つアドバイスするならば占い師になったら初日時点では『自分は疑われて当たり前、みんな不安なんだから仕方ない』くらい思って疑われることにはどっしり構えておいた方がいいと思う。疑いの目を持つな、とは言わないけども。
好きな人嫌いな人を最初の段階で選り好みして口調を変えてしまうとなんというか、ラインできたようにも見えてくる(疑心暗鬼)

( 281 ) 2016/11/23(水) 09:32:09

【訓】訓練兵 ルファ

ジュストがあれで初めてなわけないじゃないか、おおげさだなー(震え声)

( 282 ) 2016/11/23(水) 09:35:53

【隠】隠密失敗 ミナオ

4日目に『ミナオは残さない方が私の精神的にいい』という判断を下してくれたのはみんな本当にありがとう…

私本気であの時1人で追い詰められてた。何も見えない分からない、疑いたいのにみんな何か違う。察知もできない何も出来ない。エリィゼで狼吊った可能性高しの状態で、確実に狐葬らなきゃいけないのに実は占いにいました(笑)とか目も当てられない。

もう死ぬしかないじゃない()

( 283 ) 2016/11/23(水) 09:38:56

【隠】隠密失敗 ミナオ

柱で死ぬことこそが
最高の
素村証明

( 284 ) 2016/11/23(水) 09:44:44

【隠】隠密失敗 ミナオ

ルファ視点や赤ログ勢視点の私は実際かなり面白かったろ((
1人でパニックになって1人で狐っぽくなって最期には自分から縄に飛び込んでいくとか()

( 285 ) 2016/11/23(水) 09:47:50

【独】 【隠】隠密失敗 ミナオ

パン屋さん、噂には聞いててなんだかほんわかした楽しそうな役職だなーやってみたいなーって思ってたんだけどいかんせん見つからない
どこに行けばパン屋さんできるんだろ

( -79 ) 2016/11/23(水) 09:50:47

【家】家令 ユーリ

はい、おはようございます。
久々にまとめて眠れました・・・!

>>239 アーニャさん、ありがとうございます。
初動の真視獲りをまともに素直に受け止めてしまったお馬鹿さんですw
コレット黒出し見えた後でも、狂特攻はわりと観るしやるほう(短期で)なので、アーニャ黒出し疑問に思わなかったしf^^;

修行がたりないーーー!ありがとうございます( ..)φメモメモ

( 286 ) 2016/11/23(水) 10:10:19

【独】 【家】家令 ユーリ

>>ミナオさん

そんなあなたに
http://zinrou.com/

( -80 ) 2016/11/23(水) 10:10:57

【家】家令 ユーリ

>>284
死なない柱はただの怪しい奴(捨て身の村目取りに来ている人外が切れない)なので、厄介なのですよ?

私が本当に勝ちを諦めていなければ、あの場でミナオさんをなだめてすかして踏みとどまらせ。
自分が身代わりになることもちらつかせつつ、マリーベルさんあたり吊縄に押し込んで。

最終日まさに生贄の羊として、村に差し出したかもしれません。

実際にはトロイさん、コレットさんががサポート入ってしまったので、彼らを出し抜くことが難しいと見て諦めてましたけどね。
ほんと村が厄介だった・・・!

土台私自身も消耗してたので、完全に善良な村人の思考で即▼ミナオ出してしまいました(希望出しは柱発言とすれ違っていました。その後説教発言書いてましたが詮無いので消しました)。

( 287 ) 2016/11/23(水) 10:16:59

【独】 【家】家令 ユーリ

と、長期はじめて1年にならないヒヨコが偉そうに言ってみる><

( -81 ) 2016/11/23(水) 10:18:31

【独】 【隠】隠密失敗 ミナオ

>>-80 ユーリ
やったぜ☆ありがとう!!!

私が人狼ゲームに強く興味を持ったきっかけは実はパン屋さんだった気がする。
村のために毎朝健気にパンを焼いてくれるんやで?
ええやん。
死んだらすぐに分かるから村のみんなの悲しみが倍増するんやで?
悲しいやん((

( -82 ) 2016/11/23(水) 10:19:00

【独】 【家】家令 ユーリ

大体このマリーベルさんと争って吊られない自信が既になかったorz

( -83 ) 2016/11/23(水) 10:20:06

【独】 【家】家令 ユーリ

>>256>>257
(イイネ!ボタン連打)

( -84 ) 2016/11/23(水) 10:22:23

【隠】隠密失敗 ミナオ

>>287
最村視されてて狼ないと思われてて、狐かどうかも分からんってなってくれてたんならもう吊ってくれた方が良かった()

ユーリはなんか悪いんだけど何か違和感があった。
お前は超能力者か?!って私言ったけどやっぱり違和感があった。優しくされた矢先に最終日やっぱりこいつ狐だから吊ろうぜとかされたら私もう何も信じられない(

狐視ありえるおもてんならさっさと吊るか占うかしてくれんかいや畜生めぇぇえ!!!ってなってた((
思わぬ思考が思わぬファインプレーになってくれた

( 288 ) 2016/11/23(水) 10:25:16

【隠】隠密失敗 ミナオ

とりあえずあれだ。
狼と狐に結託されるとめっちゃこわい

( 289 ) 2016/11/23(水) 10:26:07

【家】家令 ユーリ

>>288
どうなんでしょう、あの場でミナオ狐見てた人どれくらいいましたかね。
ミナオの疑われてる!は1日以上の村の発言を受けてのことだったような。

私は狼情報で知ってた上に、あーもうここ狐塗るのは無理だなーな感じで見てましたが。コレットさんの擁護物凄いし。
そこは村の人に聞いてみたいところ。

( 290 ) 2016/11/23(水) 10:39:04

【家】家令 ユーリ

>>277
このルファとの認識のギャップで、村に負けた気がします。
これは本当に私の洞察不足・・・っていうか狐認知失敗がががが

( 291 ) 2016/11/23(水) 10:39:29

【独】 【家】家令 ユーリ

ああ、本当に狐に勝ちを譲りたければ柱に出ればよかったのか。

その嘘だけはつきたくなかった。
最後の部分で踏みとどまれてよかったです。

( -85 ) 2016/11/23(水) 10:39:46


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

【娘】村娘 コレット
4(15)回 残1908pt 飴飴
【研】研究者 トロイ
34(18)回 残1044pt 飴飴
【受】受験生 ウィル
3(0)回 残2440pt 飴飴
【悪】悪ガキ ジュスト
41(0)回 残1311pt 飴飴
【麗】きれいなおねえさん ツリガネ
20(4)回 残1935pt 飴飴
蛍雪の功 ホタル
6(10)回 残2123pt 飴飴

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
異国の旅人 イル (3d)
3(4)回 残2344pt 飴飴
【歌】歌い手 ナデージュ (4d)
25(4)回 残1695pt 飴飴
【恋】恋多き娘 メイ (7d)
12(0)回 残2242pt 飴飴

処刑者 (6)

【怪】狐怪談好き アーニャ (3d)
4(3)回 残2324pt 飴飴
【記】『リベール通信』記者 エリィゼ (4d)
46(16)回 残701pt 飴飴
【隠】隠密失敗 ミナオ (5d)
69(16)回 残422pt 飴飴
観測者 マリーベル (6d)
46(3)回 残671pt 飴飴
【訓】訓練兵 ルファ (7d)
77(3)回 残471pt 飴飴
【家】家令 ユーリ (8d)
14(20)回 残1316pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

薬草摘み ソーヤ (2d)
1(0)回 残2480pt 飴飴
転寝 オデット (2d)
0(1)回 残2480pt 飴飴
煙突掃除 ミケル (2d)
17(11)回 残1866pt 飴飴
領主の娘 ロッテ (2d)
0(1)回 残2468pt 飴飴
本屋 クレイグ (2d)
0(9)回 残2313pt 飴飴
看板娘 サリィ (2d)
1(0)回 残2476pt 飴飴
見習い ミレイユ (2d)
10(0)回 残2241pt 飴飴
パン屋 デボラ (2d)
1(0)回 残2480pt 飴飴
名探偵 エメット (2d)
29(22)回 残1087pt 飴飴
泣き虫 ティナ (2d)
12(0)回 残2227pt 飴飴
煙草売り ナベル (2d)
1(1)回 残2460pt 飴飴
花屋 マイダ (2d)
1(1)回 残2460pt 飴飴
昆虫博士 ニコル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
女中 リーリ (2d)
0(1)回 残2454pt 飴飴
泣き女 シーナ (2d)
17(3)回 残1814pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■