人狼物語(瓜科国)


1751 【聖公入り】誰でも歓迎な狐編成【立会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【娘】村娘 コレット

さて、私もご挨拶を。

狐の占い騙りの遭遇、長期では初めてでしたが、
色々と勉強させていただきました。
やっぱり目の前の判定が確定事項で、その他のモノは推測にすぎないんや……。(反省

クローン各国を渡り歩いております。
最近はめっきり参加数が減ってしまいましたが、出会ったときはかまってやっていただけると喜びます。
同村、ありがとうございました。

( -159 ) 2016/11/24(木) 22:24:19

【独】 【娘】村娘 コレット

ちなみに、

マリーベルさんとは、異次元の同世界でお会いしている気が、私もしています。

またお会いすることがあったら、その時はよろしくです。(ぺこり

( -160 ) 2016/11/24(木) 22:27:28

【訓】訓練兵 ルファ

狐騙りするなら、狼吊りの速攻勝負一択だとおもう。
とりあえず、2狼吊れば、告発で負けることはほとんどなくなるからね。

( 484 ) 2016/11/24(木) 22:28:52

【訓】訓練兵 ルファ、【娘】村娘 コレットに手を振った。

( A96 ) 2016/11/24(木) 22:29:27

【娘】村娘 コレット、ここまで読んだ。  ( B97 )


名探偵 エメット

にゃー。
みんなお疲れさまー。

またいつかどこかの村で会いましょうー。[ぱたりこ]**

( 485 ) 2016/11/24(木) 22:59:19

【訓】訓練兵 ルファ、名探偵 エメットに手を振った。

( A98 ) 2016/11/24(木) 22:59:54

【記】『リベール通信』記者 エリィゼ

マリーベル>>477
!!!!!
あれ合ってるんだ!!!

いやね、前世の話全開になるんだけど、『あれ』って言うのは…
サマリアさんがあの後でミシャ子に与えてくれた宿題があって、ミシャ子はシャンティ・カローラ・ツムギ(それぞれ、月狼M『168 風鈴の村』『176 玄月の魔術師たちの饗宴』『180 寒露の村』)などに姿を変えてチャレンジしてた。今もエリィゼが挑戦中。

シャンティは震えてて、カローラは閉ざされた道に未練たらたらで、ツムギは泣いてた。
張り詰めてたり、『この人と戦いたかったのに!』って思ったり、『誰もいない…』って思っちゃったり。

これ何でだろう?って思った時にぼんやり浮かんだのが『鏡』なんだ。

( 486 ) 2016/11/24(木) 23:14:19

【記】『リベール通信』記者 エリィゼ

そしてなんかいろいろ繋がったぞ!

善には善、悪には悪。目を見て話してくれる人たちと絡むの楽しいしプラスの感情が出る。
対して何もなしに疑いから入る人には構える、マイナス。
自分が見たもの感じたものそのまんま…

その『鏡』は、『自分の心』。なるほどなぁ…

墓でミナオが読めたのは、共通点じゃなくて『共感』。自分を重ねてたのか!

( 487 ) 2016/11/24(木) 23:15:19

観測者 マリーベル

>>えりぃ
何か見えた?それならうれしいな。

えりぃはある意味ではすごく怖い子だと思う。えりぃを見る時、ほぼ必ずと言っていいほど自分と向き合わなきゃいけなくなるから

だからかな?えりぃはわかりあうに飢えてる気がした。ミナオとの話を横から見ててもそんな感じかなーって

私が言わなくても自分で答えにはたどり着いてたみたいだからちょっとカッコ悪いな、私。ドヤ顔で語っちゃってごめんね

( 488 ) 2016/11/24(木) 23:42:21

【独】 【訓】訓練兵 ルファ

僕も寝落ちしちゃいそうだから先に挨拶

こんな村建てでしたが、わざわざ参加してくれたみなさん本当にありがとうございました。
見学の皆さんは設定ミスで迷惑かけてしまってごめんなさい。

こんな僕の村でも参加してくれることが分かったので、また気が向いたら村建てるかもしれないので、そのときは宜しくお願いします。

建てるとしたら、同じ編成の々ルールで建てようかなって思ってます。
狐村は何回やっても楽しいから仕方ないね。


みなさんおつかれさまでしたー

( -161 ) 2016/11/24(木) 23:53:46

【記】『リベール通信』記者 エリィゼ

そうなると…
自分が悪印象持った(持ってしまった)人たちは…共感できる人や、『話そーぜ!』って来てくれる人たちに一旦振ってみる。『風船を差し出す』、これか。

( 489 ) 2016/11/24(木) 23:55:57

【記】『リベール通信』記者 エリィゼ

マリーベル>>488
んーん。
あのね、私のそういうところを言語化してくれた人たちはいるんだ。
でも、自分の中でうまく落とし込めてなかったのよ。

それがね、今ストンと落ちたの!!
ありがと!

( 490 ) 2016/11/25(金) 00:05:49

観測者 マリーベル

>>489 えりぃ
うん、ほかの人に任せてしまうのもアリだね。相手が何か、なんて気にしなくてもいいんじゃないかな?話ができる人とは一杯話せばいいし知恵も借りたらいいと思う。

あと、あんまり難しく考えすぎない方がいいかなー、とは。

だって、人狼ゲームをしに、一緒に遊びに来てるヒトばかりなんだもの。

「あそぼ?「おはなししよ?」

これだけでいいと思うよ

私もいろいろ言われたこともあるし、きつく当たられたり人外に騙されたりもしたけどさ。それでもやめられないのはたぶん、こうやってお話しできる相手が増えていくからなんだろうなーと

( 491 ) 2016/11/25(金) 00:11:04

観測者 マリーベル

>>490 えりぃ
ならよかった。私の言葉ってどうも独特らしく、てわかんないとかわかりにくいとかよく言われるのよ。

いくらかでもイメージが伝わって、それがえりぃの役に立ったのなら、すごく嬉しい

( 492 ) 2016/11/25(金) 00:13:14

【記】『リベール通信』記者 エリィゼ

マリーベル>>491>>492
任せる、というよりは『見方を提示してもらう』、そのうえで自分でも見てみる。そしたら擦り合わせもできそうだし!

悪印象から入った人を自分一人で見ようとすると、間違いなくロックなりバイアスなり掛かるから、一人では見ない。

こうやって考えると、今回だとエリィゼ⇒ジュストとかいい例だなぁ。
『わかんない!』で『エリィゼ⇔ジュスト』だったのが、『エリィゼ⇒トロイ⇒ジュスト』である程度解かれたから。

…うん、お話するの、やっぱり楽しい♪
そしてエリィゼも独特なんだろうなぁ。

ちなみに。
『わかりあう』を、ある人は『見つめる』って言ってた!
そこから相手を見てるんだ、って。

( 493 ) 2016/11/25(金) 00:38:36

【独】 煙突掃除 ミケル

おつかれさまでした
またどこかで

( -162 ) 2016/11/25(金) 01:51:29

【独】 【家】家令 ユーリ

はい、こんばんは。

コレットさん
>>-147まで、確かに拝読しました。有難うございます。
本当にこれは、私の至らなさだったと思ってます。
諦めずに、考えることを止めなければ・・・。苦い思いでエピを過ごしておりました。
もう少し強い心で、次の舞台には臨みたいです。

(と毎回言っているのですけれども)。

( -163 ) 2016/11/25(金) 02:45:14

【独】 【家】家令 ユーリ

>>450
狐占い騙りをバッサリ切ってる村人の、驚く顔を見たい、と思わなかったと言えば、嘘になりますね(*'ω'*)

結局それも実現させられなかったわけですけれども。完敗です。


村建て様、楽しい時間と多くの学びを、有難うございました。
アーニャ、エリィゼ、メイさん。お世話になりました。
誠実で素晴らしい村の皆様に、尽きせぬ感謝を。

また、いつか、どこかで。遊んでいただけたら嬉しいです。

( -164 ) 2016/11/25(金) 02:54:42

【独】 泣き女 シーナ

(こそこそ)

皆さん改めてお疲れ様でした。

見物設定ミスと遅刻見物人枠があった為、衝動で入ってしまいましたが
狐編成ならではの複雑な手順や進行、駆け引き

そして各々が信じるべきものを賭けて選択する熱さなど
波乱万丈でもあり、非常に見応えのある村でした。


私は主に瓜か月狼をふらふらしておりますので、
また何処かでお会い出来たらと思います。

参加させていただき、ありがとうございました。

( -165 ) 2016/11/25(金) 03:16:20


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

【娘】村娘 コレット
4(15)回 残1908pt 飴飴
【研】研究者 トロイ
34(18)回 残1044pt 飴飴
【受】受験生 ウィル
3(0)回 残2440pt 飴飴
【悪】悪ガキ ジュスト
41(0)回 残1311pt 飴飴
【麗】きれいなおねえさん ツリガネ
20(4)回 残1935pt 飴飴
蛍雪の功 ホタル
6(10)回 残2123pt 飴飴

犠牲者 (4)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
異国の旅人 イル (3d)
3(4)回 残2344pt 飴飴
【歌】歌い手 ナデージュ (4d)
25(4)回 残1695pt 飴飴
【恋】恋多き娘 メイ (7d)
12(0)回 残2242pt 飴飴

処刑者 (6)

【怪】狐怪談好き アーニャ (3d)
4(3)回 残2324pt 飴飴
【記】『リベール通信』記者 エリィゼ (4d)
46(16)回 残701pt 飴飴
【隠】隠密失敗 ミナオ (5d)
69(16)回 残422pt 飴飴
観測者 マリーベル (6d)
46(3)回 残671pt 飴飴
【訓】訓練兵 ルファ (7d)
77(3)回 残471pt 飴飴
【家】家令 ユーリ (8d)
14(20)回 残1316pt

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (15)

薬草摘み ソーヤ (2d)
1(0)回 残2480pt 飴飴
転寝 オデット (2d)
0(1)回 残2480pt 飴飴
煙突掃除 ミケル (2d)
17(11)回 残1866pt 飴飴
領主の娘 ロッテ (2d)
0(1)回 残2468pt 飴飴
本屋 クレイグ (2d)
0(9)回 残2313pt 飴飴
看板娘 サリィ (2d)
1(0)回 残2476pt 飴飴
見習い ミレイユ (2d)
10(0)回 残2241pt 飴飴
パン屋 デボラ (2d)
1(0)回 残2480pt 飴飴
名探偵 エメット (2d)
29(22)回 残1087pt 飴飴
泣き虫 ティナ (2d)
12(0)回 残2227pt 飴飴
煙草売り ナベル (2d)
1(1)回 残2460pt 飴飴
花屋 マイダ (2d)
1(1)回 残2460pt 飴飴
昆虫博士 ニコル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
女中 リーリ (2d)
0(1)回 残2454pt 飴飴
泣き女 シーナ (2d)
17(3)回 残1814pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■