人狼物語(瓜科国)


1748 【身内】Halloween村【遅刻遅刻!】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ひと息 ペンギン

霊ロラしよ

( -46 ) 2016/11/01(火) 21:16:26

【独】 ひと息 ペンギン

僕に白確をくれ
そしてお弁当に いややめてくれ

( -47 ) 2016/11/01(火) 21:16:45

全体的に燃えてる おじさん

鳩が少し蘇生…

>>69ロボ
★その考察だと、「あえて人間がCOする必要ない」のはバンシーにもシャノにも当てはまるのではないか?

>>70こんのすけ
成る程、最後3COのうち潜伏苦手そうな奴が怪しいという見方だな。把握。

( 72 ) 2016/11/01(火) 21:17:30

九尾 こんのすけ

鳩休憩そろそろ終わりでございやす。
あっしの数え違いでなければ吊り縄4本でございやすね?(9>7>5>3>1)
占と霊の両方をローラーできやせん。
これ、4COでも3-1だといけやせん。ニンゲン的に陣形は2-2じゃないといけなかったということでございやすか。
とすればニンゲンが占騙りに出て、協力者が霊を騙ってくれず潜伏されると痛いでございやす。CO状況から察するに、占2COの確定を待った霊側にニンゲンがいるとみてよいんでございやしょう。

( 73 ) 2016/11/01(火) 21:18:02

全体的に燃えてる おじさん

>>71ペンギン
★白狙いで占いたいということか?
ニンゲンぽいところと魔物っぽいところとどっちを占いたい?

( 74 ) 2016/11/01(火) 21:19:16

九尾 こんのすけ

>>72 おじさん坊っちゃん
そういうつもりでございやしたが、いまちょっと霊側をより怪しく思っておりやす。

( 75 ) 2016/11/01(火) 21:20:39

狼王 ロボ

しろくま>>60
オレ様が狩人なら能力者COしてきたやつ守らねーから
今回吊り縄4本しかねーから能力者ローラーまわりきらねー
▲きたら(▲された人には申し訳ねーけど)吊り縄使わずに済むんで助かるし、その1本で灰吊れる
ちなみに▲された対抗を即吊りできなかするかどうかは抜かれた場所によるってプレッシャーもかけとこー!

( 76 ) 2016/11/01(火) 21:31:23

狼王 ロボ

シャノ>>61
どうも考えてなかったなー
対応できねー子がいるだろうと思ってたし、そもそも「まあ待て、COするかどうかから話し合おう」って意見が出るかもなーって考えてたし
対応できねー子がいたとか、違う意見が出てきたとか、そういうのを考察の糸口にしようって思ってた
後半、バンシーがニンゲンだった場合、おじさん相方ありえるなーって考えてたから理解できる
ただバンシーがニンゲンの可能性を低く見てるから、その線はねーなーって思い直したけど
シャノ視点、バンシーは狂かニンゲン確定なんだからその考察伸ばしてみてもいいんじゃねーかしら

( 77 ) 2016/11/01(火) 21:31:36

狼王 ロボ

ぺんぎん>>66
■2.について、2-2なら霊ロラ安定だからニンゲンは霊に出ないだろう、だからニンゲンは占にいるだろうっていう思考の流れでいいかー?

( 78 ) 2016/11/01(火) 21:32:34

狼王 ロボ

バンシー>>67
そうそう、現在進行形でオレ様がCO先導したニンゲンに見えてんのかなーって
総意をとらねー云々は理解、しかし総意をとってる間にニンゲン側も方針を固められるジレンマ
速攻のCO回しってベストではねーかもだけど、悪くねーと俺は思う

( 79 ) 2016/11/01(火) 21:32:49

【赤】 氷の国の しろくま

要素取れないって言われてしまった!
村側の時ってどうやってふるまってたんだっけ!?と、自分の過去ログ読み返し、これから頑張って発言します〜(涙

んで、全体的にピザーラさん狂で、狂ならまだ安全なのでそちらは乗っておこうと思います。
ロボさんの発言>>69 でシャノさんが狂の可能性が高く思えてきました。。

( *51 ) 2016/11/01(火) 21:35:46

狼王 ロボ

おじさん>>72
バンシーには当てはまるけど、シャノはどうだろーな?
オレ、シャノがCOしなかったら今日の●シャノにしようと思ってた
シャノの夜明け後第一声、オレ様とおじさんのCOの後なんだよ
オレ様はそれすげー気になる、どうしても
それをニンゲン側も「疑われるやつだよねー」って自覚してたら、霊COする理由があると思ってんですけど

( 80 ) 2016/11/01(火) 21:36:23

狼王 ロボ

オレ様>>76訂正
ちなみに▲された対抗を即吊りするかどうかは抜かれた場所によるってプレッシャーもかけとこー!

( 81 ) 2016/11/01(火) 21:36:35

狼王 ロボ


オレ様から見てもおじさんは占いらねーでしょ枠
オレの方がもうちょいおじさんを白く見てっかなー、オレ様今回すげーロック思考してっから、おじさんの見方を参考にしてー程度には
あと直近のこんのすけも、多分媒体の問題でアウトプット少ねーけど近いこと考えてそーかなと
ぺんぎんとしろくま、北極っぽいコンビはまだわかんねーな
両方共「夜明け後発言してるのにCOしなかったら疑われそうだから非COしちゃうね><」的やりとりをしてそうな雰囲気があって気になる気持ち

( 82 ) 2016/11/01(火) 21:42:00

狼王 ロボ

■3.本日の●○
●しろくま
○ぺんぎん

/狼
●氷
○ひ

( 83 ) 2016/11/01(火) 21:42:18

狼王 ロボ、「今日の宿題終わったぞー!」と得意げ

( A17 ) 2016/11/01(火) 21:42:35

九尾 こんのすけ

まだ……鳩……! 不覚でございやす!!

■2.占真贋 真ベイダー卿>協ゴーレム坊っちゃん
■4.霊真贋 真バンジー嬢ちゃん>人シャノ嬢ちゃん
>>73の理由により、霊にニンゲンがいそうと思っておりやす。
COが対抗より遅かったゴーレム坊っちゃんシャノ嬢ちゃんがどちらも「対抗を炙り出すために待ってた」感がないように思われやした。

( 84 ) 2016/11/01(火) 22:00:04

九尾 こんのすけ

>>66 ペンギン坊っちゃん
ニンゲン占い側にいそうなのに霊ロラからでいいんでございやすか?
吊革足りなくございやせんか?

■3.はお返事待ってからにしたいでございやす。

( 85 ) 2016/11/01(火) 22:10:17

氷の国の しろくま

■占い希望
灰を占いたいです。あたりまえ?
・ペンギンさん
今の時点では発言少な目?忙しそうだね。ペンギンさんは保留かな。

・ロボさん
ロボさんが隠れてる人間さんだったらすっごく怖いな。
これだけ議論をしっかり主導してくれてるロボさんだから
絶対的に人間さんじゃないって確証がほしい!
だから、ロボさん占いたい、、、
けど白確してお弁当になちゃったら怖いからやっぱりロボさんは占いたくないよ〜。

・おじさん
灰要素見つからない。。
すごく積極的に話を進めている所は魔物っぽいと思う。

・こんのすけさん
こんのすけさんもたくさんお話しだしてくれたら灰要素なんてみつからない。。。

現時点では、●ペンギンさん ○未定

( 86 ) 2016/11/01(火) 22:10:44

九尾 こんのすけ

て、訂正でございやす!!!
>>84 バンシー嬢ちゃんでございやす決して絶叫アクティビティではございやせん! 申し訳ございやせん!!
>>85 どなた様も吊革におつかまりくださいやし!! 吊り縄でございやしたね!!!!

( 87 ) 2016/11/01(火) 22:12:15


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

食品用 うぱるぱ
1回 残980pt 飴
金属の精 ゴーレム
13回 残553pt 飴
黒猫 シャノ
11回 残632pt 飴
九尾 こんのすけ
16回 残480pt
死を告げる精 バンシー
12回 残582pt
狼王 ロボ
30回 残421pt 飴
全体的に燃えてる おじさん
14回 残510pt 飴
氷の国の しろくま
9回 残717pt 飴
暗黒面に堕ちた ダース・米太郎
7回 残751pt 飴
ひと息 ペンギン
9回 残673pt 飴

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

やじうま (0)

墓参り (1)

狂気の精 ファズボール (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.039 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■