人狼物語(瓜科国)


1741 【誰歓】楽しく人狼する村【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 薬草摘み ソーヤ

(続き)
分からない部分が出てくるのは当然ある
なら分かっている人がいるなら頼っちゃおうそうしよう
ついでに独りぼっち(孤立)させるのは

後々残った場合、村ならSG。
狼なら黒が判明した時の情報量が少ないから引っ張ろう。
って感じ…うん、話が逸れた。

印象・気持ち的な部分もあるから
【自分はこの村をこれだけ想っている】
ってのが伝われば自ずと真に見てくれると思うよ…

はい、思ったことを打っていくと長くなる
安定の連投であったソーヤ。

( -272 ) 2016/10/09(日) 13:58:05

【独】 転寝 オデット

>>-270

確かに認識されていなかったです。
分からなかったです。

( -273 ) 2016/10/09(日) 13:58:26

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-269シャロット
あっ。意識まで完全に狩人なのね。
灰考察楽しいのに…。

>>-268アーニャ
なるほどなの。意識がぶつ切りになるのって狼要素なのね。
アンカの跳び跳ね具合は結局解消した…ってのが怖いところだと思ったのよ。

( -274 ) 2016/10/09(日) 13:59:34

領主の末娘 エリィゼ、転寝 オデット、いいわよ。大きなくまさんのぬいぐるみも準備しておくの。

( A79 ) 2016/10/09(日) 14:01:18

【独】 ストーカー アーニャ

>>-263ソーヤ
相方に褒められたよぉぉ…w
(真占の相方は真霊だと思ってる…)

僕も自分の寿命は短いだろうと思ってたんで、
占い先取り決めは初日からクライマックス状態だったなぁ…

今回は希望してた灰も見れたて事でイル占い飲んだけど
次回からはどうしても納得出来ないようなら
「一番希望多かった所占います!」と独断に走ってもイイのかな…とか実は迷ったりする所があ


ごめんじかんぎれ

( -275 ) 2016/10/09(日) 14:02:34

転寝 オデット、領主の末娘 エリィゼやったなのです。抱きしめて寝るのです。

( A80 ) 2016/10/09(日) 14:02:43

【独】 薬草摘み ソーヤ

フィルタ順で見るのはよくやるかな()
上から1つ1つ見ていかないと気が済まない…

にも拘わらず一人に対してログ読んで
気になる所があると飛ばし飛ばして
「あぁ、確か他の人も言ってた気が…」
って他の人も漁ってウィンドウのタブが凄いことになる

あー進まないよぅ!!!ってなる所までテンプレ

( -276 ) 2016/10/09(日) 14:03:01

【独】 電話番 シャロット

>>-273
最後の二択で朝一にもう1人のほうが狩人だと思われるくらい認識されなかったですね

>>-274
灰考察の精度が最近ポンコツなので久々に考察しようと思ったらこのざまでしたねー、多分頭のどっかで私が狩人だからヘルムート偽だろーとか思ってたのかもしれないです(

( -277 ) 2016/10/09(日) 14:03:14

【独】 領主の末娘 エリィゼ

ソーヤって割と好きなタイプの進行しそうなの。
その占い師、盲信しそうな勢いあるのよ。

( -278 ) 2016/10/09(日) 14:03:44

【独】 電話番 シャロット

今回私が狩人でヘルムートが村ならどうなってたんですかねー
護衛は間違いなくアーニャにするのでギドラ噛んでたんですかね?ソーヤとか噛める気がしませんが

( -279 ) 2016/10/09(日) 14:04:50

領主の末娘 エリィゼ>>-277がすごい(真顔)

( A81 ) 2016/10/09(日) 14:04:51

【独】 領主の末娘 エリィゼ

赤はどこが霊だとおもってたのかな?

( -280 ) 2016/10/09(日) 14:05:52

【独】 領主の末娘 エリィゼ

フィルタ順はあたしも良くやるの。
GS悟られたくないときとか…。

>>-275アーニャ
アーニャの占い師ってパット見が真っぽいからそれくらい許されそうな気もするのよ。

( -281 ) 2016/10/09(日) 14:08:04

【独】 薬草摘み ソーヤ

僕とか霊透けてたと思うんだけど(震え声)
自分が霊能だからそう思ってしまうのが強そうだけど…

共鳴が色々動いてくれたおかげで助かった。感謝感謝。

( -282 ) 2016/10/09(日) 14:08:47

異国の旅人 イル

んーざっと読みなら
アンカーはないので言ってくれれば参照発言引こう


・無駄は嫌い、発言に意図を求める。陣形も決まらないと動けない模様。
→どちらかというと、色々なことを明確にしたい性質かも
→ぼんやりとしたもの、印象論とかは嫌いそう。
→曖昧≠黒視

>>1:244、気づいてないとか流石に村仮定通らんから黒いな、今思えば。狼だから陣形知ってたからだろう。
狼ならば、後で出たアーニャとの非ライン=メリリース偽)


・灰重視っぽい。少なくとも他者に求めるくらいは
→あ、でも灰精査苦手とか言ってた。どういうことだ……?
→灰を見ている=白という考察基準にすぎなかったって可能性。

( 219 ) 2016/10/09(日) 14:09:11

異国の旅人 イル

↑により、自分にないものを白く見がち?
・シャロ評(共感すれど白黒見えない)
・オデット評(不同意、結論なし)
・エリィゼ評(思考回してる、最白)
・アイヴィー評(占いかけたくない、結論不明だが白く見ている?)
・マスケラ評(無難、ただただ無難)

→やっぱり意外性(彼の中のテンプレから外れる行為)を要素と取ってるね。共感だけで白はなさげ。
(エル評とヘル評に違和感。ただこれ答え見えてるから感じるだけかもしれん。アイヴィーにも白取りたくない雰囲気を感じる)


他の思考は追えないというか、彼がそう思ったんならそうだろうくらいか。

ただ、彼はこの村で何がやりたいのかが解らん。
結局私の質問を皆に効いたのに、そこから何も得てないし。>>1:95
(一応、気になる所は聞こうという姿勢はちらほら見えてるしな。↑はそこまで彼の中で重要じゃなかったらしい)

確実に結論出すには情報不足やね。でも怪しいから吊ろう

( 220 ) 2016/10/09(日) 14:10:30

【独】 異国の旅人 イル

カイキリア考察に30分くらいかかってるのか。

書く時間がしんどいww

( -283 ) 2016/10/09(日) 14:11:36

【独】 薬草摘み ソーヤ

うん、イルの考察、僕好きだわ。

( -284 ) 2016/10/09(日) 14:14:51

ココ

ココはカイキリアの第一声にめっさ惹かれてしまった。

メリリース傲慢真ぽい
ヘルムートのメリへの疑問に共感

下の共感が付け加えられてるとこが、すごくもんにょり。

誰か言語化してほしい…

あとはシャロ・マスケラに比べて「私はこのやり方で勝ちたい」ってのがよく分からなかった。

でも、そうゆう村もいるのかしら…

( 221 ) 2016/10/09(日) 14:15:58

【独】 異国の旅人 イル

>>-264エリィゼ
黒いと思うので真面目に考察したら吊ってた気がする。


アーニャの言ってる義務感っていうのは灰精査苦手要素と取ったかな。

ちょっとカイキリアが何がしたいかが読み取れなかったので、
真面目に読んだらそこら辺の★投げてたな……

( -285 ) 2016/10/09(日) 14:16:28


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

電話番 シャロット
4(60)回 残2157pt 飴飴
転寝 オデット
0(58)回 残2168pt 飴飴
浮浪児 オルエッタ
25(1)回 残2836pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ
4(129)回 残1602pt
道化師 アイヴィー
37(0)回 残2597pt 飴飴
死病診 エルシニア
7(1)回 残3266pt 飴飴
異国の旅人 イル
69(80)回 残1839pt
薬草摘み ソーヤ
15(26)回 残2157pt

犠牲者 (4)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
狙撃手 ヘルムート (3d)
5(11)回 残3458pt 飴
ストーカー アーニャ (4d)
4(73)回 残1065pt
心配性 フィリーネ (5d)
57(8)回 残2147pt

処刑者 (4)

水槽棲 カイキリア (3d)
4(1)回 残3372pt 飴飴
錠前番 メリリース (4d)
23(0)回 残2869pt 飴飴
仮面紳士 マスケラ (5d)
6(0)回 残3307pt 飴飴
好奇心 エメット (6d)
6(1)回 残3314pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

学習者 テオドール (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
女装癖 ノクロ (1d)
1(0)回 残3480pt 飴飴
占星術師 ヘロイーズ (1d)
2(0)回 残3460pt 飴飴
服飾工 サウダージ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
探索者 ミュリエル (1d)
1(0)回 残3480pt
裏稼業 ロー (1d)
0(1)回 残3480pt 飴飴
御曹司 ジョシュア (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
飛び級 シュカ (1d)
1(2)回 残3437pt 飴飴
煙突掃除 ミケル (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
寒がり シュゼット (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
異邦者 ベニアオイ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ココ (1d)
16(0)回 残3054pt 飴飴
悪趣味 ジャイルズ (1d)
2(1)回 残3427pt 飴飴
治療中 スー (1d)
1(0)回 残3480pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■