人狼物語(瓜科国)


1741 【誰歓】楽しく人狼する村【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 薬草摘み ソーヤ

>>-259 アーニャ
今回のような動きで大丈夫な気がする…()

狐入り編成じゃない限り
即▲占とか安定だから比較的に生存日数が少ない。
→占い回数が限られている

この観点から
じゃあこの限られた占いをどう使うか(生かすか)をどれだけ考えられるかがいいんじゃないかな。

灰考察バリバリやったぜ!ってだけだと
灰探りとしての印象は良くなる傾向があるけど、占い師としての総合的なptとしてはあまりカウントされない気がする。あくまで僕個人の考え。

( -263 ) 2016/10/09(日) 13:44:24

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-260
カイキリアは黒じゃない((

今回結構理不尽な吊られ方したみたいだから、せめてエピでじっくりみてみようかなって。
でもあたし、本人がいないと要素とれないのよ。

>>-261アーニャ
ネタ大事よね。わかるわ。

( -264 ) 2016/10/09(日) 13:46:43

領主の末娘 エリィゼ、転寝 オデットもふもふ?

( A73 ) 2016/10/09(日) 13:46:58

転寝 オデット、領主の末娘 エリィゼにもふもふ返しなのです。

( A74 ) 2016/10/09(日) 13:48:02

薬草摘み ソーヤ

>>217 イル
[…は全力で目を逸らしながら]

最終手段としてはそっと机に置いて
「分かった、君は飲まない」
「だから待っていてくれ、君を飲めるよう、もっと強くなる…!」
と言って修行へGO

修行を重ねてLvUPとともに必要ステータスが揃えば
得体のしれない飲み物(曙ver)
「よくぞ帰ってきた!!…今のお前さんなら、我を飲んでも構わん」
「さぁ、今こそ一体化!!!」

って展開があるかもしれないよ…

( 218 ) 2016/10/09(日) 13:48:21

【独】 電話番 シャロット

最近もう狼じゃなくて占い真見つけて守ればいいやって思う狩人思考になってきました(

( -265 ) 2016/10/09(日) 13:49:05

領主の末娘 エリィゼ、転寝 オデットをふにふにしている。

( A75 ) 2016/10/09(日) 13:49:59

転寝 オデット、領主の末娘 エリィゼになついている。にゃぁ?

( A76 ) 2016/10/09(日) 13:51:54

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-265シャロット
多いわよね、そのタイプ。
占い師いなくなったらどうやって探すのかな?って思って霊守る狩人があたし。(外道)

( -266 ) 2016/10/09(日) 13:52:24

領主の末娘 エリィゼ、オデットお持ち帰りしたいのよ。うちのメイドさんにならないかな?

( A77 ) 2016/10/09(日) 13:52:59

【独】 転寝 オデット

>>265
狩人好きなんです?
カインなんです?

( -267 ) 2016/10/09(日) 13:53:49

【独】 ストーカー アーニャ

>カイキリアについて
僕が感じた印象だと とにかく初動が一番くさい位置だったナ…

村に滑り込みたい意識の出た入り出し
(灰にも占にも触れる でも内容は然程無い)

→最初に気にした灰(=ヘルム)への関心持続の薄さ
(故にヘルム関連の発言が途中でブツ切りになってるのが
 余計に気になってた)

→フィルタ順に灰要素を挙げてってるという義務感
(これは一応彼女の性格の一部として見たけど)

改めて議事読み返したらまた何か拾えるかもだけど
記憶の限りでは、割と魅せる事に意識が行ってる人だったなと…

んで、初日一番気になったのは
意識(アンカ)の凄まじい飛び跳ね具合だったもので
それの疑問が解消したら他の引っかかり部分を全部忘却してしまってたよぉ…ダメじゃーん…orz

( -268 ) 2016/10/09(日) 13:54:29

転寝 オデット、領主の末娘 エリィゼ毎日一緒に寝てくれたらメイドさんするです。

( A78 ) 2016/10/09(日) 13:54:41

【独】 電話番 シャロット

>>-266
生きてれば占い生き残るので死んだあとは頑張ってください的なあれじゃないですかね

( -269 ) 2016/10/09(日) 13:55:17

【独】 電話番 シャロット

>>-267
狼に狩人と認識されないらしいので狩人が一番やってて楽しいです

( -270 ) 2016/10/09(日) 13:56:15

【独】 薬草摘み ソーヤ

…占信用勝負がしたい(全力で)
霊でライン戦でもよかった(全力で)

僕が占い師やるときは
『この位置を占えばみんな考察が進む』
ことを重要視しているかな。

というのも僕の基本的なスタイルって
手繋ぎというより目線との繋がりを意識するもので
目線が少ない位置を引っ張ることが多い。

君はこう思っているけど
あの人はこう思っているみたいだね
あの人の意見についてはどう思う?という感じ

( -271 ) 2016/10/09(日) 13:57:54

【独】 薬草摘み ソーヤ

(続き)
分からない部分が出てくるのは当然ある
なら分かっている人がいるなら頼っちゃおうそうしよう
ついでに独りぼっち(孤立)させるのは

後々残った場合、村ならSG。
狼なら黒が判明した時の情報量が少ないから引っ張ろう。
って感じ…うん、話が逸れた。

印象・気持ち的な部分もあるから
【自分はこの村をこれだけ想っている】
ってのが伝われば自ずと真に見てくれると思うよ…

はい、思ったことを打っていくと長くなる
安定の連投であったソーヤ。

( -272 ) 2016/10/09(日) 13:58:05

【独】 転寝 オデット

>>-270

確かに認識されていなかったです。
分からなかったです。

( -273 ) 2016/10/09(日) 13:58:26

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-269シャロット
あっ。意識まで完全に狩人なのね。
灰考察楽しいのに…。

>>-268アーニャ
なるほどなの。意識がぶつ切りになるのって狼要素なのね。
アンカの跳び跳ね具合は結局解消した…ってのが怖いところだと思ったのよ。

( -274 ) 2016/10/09(日) 13:59:34

領主の末娘 エリィゼ、転寝 オデット、いいわよ。大きなくまさんのぬいぐるみも準備しておくの。

( A79 ) 2016/10/09(日) 14:01:18


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

電話番 シャロット
4(60)回 残2157pt 飴飴
転寝 オデット
0(58)回 残2168pt 飴飴
浮浪児 オルエッタ
25(1)回 残2836pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ
4(129)回 残1602pt
道化師 アイヴィー
37(0)回 残2597pt 飴飴
死病診 エルシニア
7(1)回 残3266pt 飴飴
異国の旅人 イル
69(80)回 残1839pt
薬草摘み ソーヤ
15(26)回 残2157pt

犠牲者 (4)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
狙撃手 ヘルムート (3d)
5(11)回 残3458pt 飴
ストーカー アーニャ (4d)
4(73)回 残1065pt
心配性 フィリーネ (5d)
57(8)回 残2147pt

処刑者 (4)

水槽棲 カイキリア (3d)
4(1)回 残3372pt 飴飴
錠前番 メリリース (4d)
23(0)回 残2869pt 飴飴
仮面紳士 マスケラ (5d)
6(0)回 残3307pt 飴飴
好奇心 エメット (6d)
6(1)回 残3314pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

学習者 テオドール (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
女装癖 ノクロ (1d)
1(0)回 残3480pt 飴飴
占星術師 ヘロイーズ (1d)
2(0)回 残3460pt 飴飴
服飾工 サウダージ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
探索者 ミュリエル (1d)
1(0)回 残3480pt
裏稼業 ロー (1d)
0(1)回 残3480pt 飴飴
御曹司 ジョシュア (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
飛び級 シュカ (1d)
1(2)回 残3437pt 飴飴
煙突掃除 ミケル (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
寒がり シュゼット (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
異邦者 ベニアオイ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ココ (1d)
16(0)回 残3054pt 飴飴
悪趣味 ジャイルズ (1d)
2(1)回 残3427pt 飴飴
治療中 スー (1d)
1(0)回 残3480pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■