人狼物語(瓜科国)


1741 【誰歓】楽しく人狼する村【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国の旅人 イル

↑により、自分にないものを白く見がち?
・シャロ評(共感すれど白黒見えない)
・オデット評(不同意、結論なし)
・エリィゼ評(思考回してる、最白)
・アイヴィー評(占いかけたくない、結論不明だが白く見ている?)
・マスケラ評(無難、ただただ無難)

→やっぱり意外性(彼の中のテンプレから外れる行為)を要素と取ってるね。共感だけで白はなさげ。
(エル評とヘル評に違和感。ただこれ答え見えてるから感じるだけかもしれん。アイヴィーにも白取りたくない雰囲気を感じる)


他の思考は追えないというか、彼がそう思ったんならそうだろうくらいか。

ただ、彼はこの村で何がやりたいのかが解らん。
結局私の質問を皆に効いたのに、そこから何も得てないし。>>1:95
(一応、気になる所は聞こうという姿勢はちらほら見えてるしな。↑はそこまで彼の中で重要じゃなかったらしい)

確実に結論出すには情報不足やね。でも怪しいから吊ろう

( 220 ) 2016/10/09(日) 14:10:30

【独】 異国の旅人 イル

カイキリア考察に30分くらいかかってるのか。

書く時間がしんどいww

( -283 ) 2016/10/09(日) 14:11:36

【独】 薬草摘み ソーヤ

うん、イルの考察、僕好きだわ。

( -284 ) 2016/10/09(日) 14:14:51

ココ

ココはカイキリアの第一声にめっさ惹かれてしまった。

メリリース傲慢真ぽい
ヘルムートのメリへの疑問に共感

下の共感が付け加えられてるとこが、すごくもんにょり。

誰か言語化してほしい…

あとはシャロ・マスケラに比べて「私はこのやり方で勝ちたい」ってのがよく分からなかった。

でも、そうゆう村もいるのかしら…

( 221 ) 2016/10/09(日) 14:15:58

【独】 異国の旅人 イル

>>-264エリィゼ
黒いと思うので真面目に考察したら吊ってた気がする。


アーニャの言ってる義務感っていうのは灰精査苦手要素と取ったかな。

ちょっとカイキリアが何がしたいかが読み取れなかったので、
真面目に読んだらそこら辺の★投げてたな……

( -285 ) 2016/10/09(日) 14:16:28

薬草摘み ソーヤ、僕も時間切れ、また来れたら顔出すね**

( A82 ) 2016/10/09(日) 14:16:51

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>確実に結論出すには情報不足やね。でも怪しいから吊ろう

まさにこれなの。

拾ったものとか投げたものがカイキリアの中で消化されてない感じは受けてたのよね。
時間のせいもあるのかなと思っていたけど、やっぱり狼要素だったのかしら。

陣形気付いてないに関しては、あたしもアーニャ占いCOを忘れかけて初っぱなから考察してたからノーカンなのよ(震え声)

( -286 ) 2016/10/09(日) 14:17:23

【独】 異国の旅人 イル

>>-284ソーヤ
ありがとう。
ちょっと嬉しい。

( -287 ) 2016/10/09(日) 14:17:58

【独】 転寝 オデット

赤はフィリーネ霊で見てたと思うのです。
オデットさんは、おるぇぇぇったの中の人透けてたのでメタになるから言わなかったのですけど霊能切っていたのです。

でも、多分霊能抜きチャレンジするなら▲フィリーネだとおもうのです。

( -288 ) 2016/10/09(日) 14:18:15

領主の末娘 エリィゼ、薬草摘み ソーヤに手を振った。

( A83 ) 2016/10/09(日) 14:18:39

【独】 異国の旅人 イル

>>-286エリィゼ
エリィゼは陣形に全く関心ないからおかしくはないけど

「陣形決まらないと動きにくい」やら、なんか明確さを好んでそうなカイキリア像とは離れてたかな。

( -289 ) 2016/10/09(日) 14:19:37

【独】 電話番 シャロット

>>-288
ヘルムート狩人でよかったですね

( -290 ) 2016/10/09(日) 14:19:53

【独】 転寝 オデット

>>-277

オデットさん、墓下で見ててもわからなかったのです。
むしろ初日に吊ってもよいかなとか()

( -291 ) 2016/10/09(日) 14:20:12

【独】 電話番 シャロット

>>-291
吊られず噛まれずの位置が狩人だと好きです
なんか初回占いよくされますけどね(

( -292 ) 2016/10/09(日) 14:21:03

【独】 転寝 オデット

>>-292

初回に吊られたのはオデットさんでしたけどなのです。
班とか辛いのです。

( -293 ) 2016/10/09(日) 14:23:23

【独】 領主の末娘 エリィゼ

>>-285イル
義務感=苦手、はなるほどなの。
じゃあ他にもっと好きなものあるのかな?って気になってたかもなのよ。

>>-288オデット
ふむふむなの。
じゃあどのみちじり貧だったのかな…?と思いつつ、カイキリア黒から▲ソーヤが通っていたら少し怖かったのよ。

>>-289イル
あっ、なるほど。
確かにそこは変なの。

決まらないと動けない人にしては興味薄いのよ。

( -294 ) 2016/10/09(日) 14:24:03

【独】 異国の旅人 イル

占い師か。

・まず、最低限の信用の取り方は押さえること
→占視点、水晶玉をどう使うか。何を村に残すか。灰を見ること。などなど

・信じたくない占い師になるのはご法度
→ただし、「強烈な自分要素を灰に認識させる」ためならOK
ex)傲慢真を演じるため、占先でだだをこねる。この場合、水晶玉意識を同時にアピールできるとgood。

・何かしらの「自分要素」を出しておく
→いうならば個性。騙りとして綺麗な占い師は真とみられにくい

・目立とう。とにかく目立とう。主役は君だ。

( -295 ) 2016/10/09(日) 14:25:20

【独】 電話番 シャロット

>>-293
あの陣形で斑吊りしないなら占いとかいらないです(

( -296 ) 2016/10/09(日) 14:26:24

【独】 異国の旅人 イル

>>-292シャロ
SG狩人だな。あれは困る……

( -297 ) 2016/10/09(日) 14:28:46

【独】 電話番 シャロット

>>-297
狼思考やめてください死んでしまいます

( -298 ) 2016/10/09(日) 14:29:45


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

電話番 シャロット
4(60)回 残2157pt 飴飴
転寝 オデット
0(58)回 残2168pt 飴飴
浮浪児 オルエッタ
25(1)回 残2836pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ
4(129)回 残1602pt
道化師 アイヴィー
37(0)回 残2597pt 飴飴
死病診 エルシニア
7(1)回 残3266pt 飴飴
異国の旅人 イル
69(80)回 残1839pt
薬草摘み ソーヤ
15(26)回 残2157pt

犠牲者 (4)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
狙撃手 ヘルムート (3d)
5(11)回 残3458pt 飴
ストーカー アーニャ (4d)
4(73)回 残1065pt
心配性 フィリーネ (5d)
57(8)回 残2147pt

処刑者 (4)

水槽棲 カイキリア (3d)
4(1)回 残3372pt 飴飴
錠前番 メリリース (4d)
23(0)回 残2869pt 飴飴
仮面紳士 マスケラ (5d)
6(0)回 残3307pt 飴飴
好奇心 エメット (6d)
6(1)回 残3314pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

学習者 テオドール (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
女装癖 ノクロ (1d)
1(0)回 残3480pt 飴飴
占星術師 ヘロイーズ (1d)
2(0)回 残3460pt 飴飴
服飾工 サウダージ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
探索者 ミュリエル (1d)
1(0)回 残3480pt
裏稼業 ロー (1d)
0(1)回 残3480pt 飴飴
御曹司 ジョシュア (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
飛び級 シュカ (1d)
1(2)回 残3437pt 飴飴
煙突掃除 ミケル (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
寒がり シュゼット (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
異邦者 ベニアオイ (1d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
ココ (1d)
16(0)回 残3054pt 飴飴
悪趣味 ジャイルズ (1d)
2(1)回 残3427pt 飴飴
治療中 スー (1d)
1(0)回 残3480pt 飴飴

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■