人狼物語(瓜科国)


1741 【誰歓】楽しく人狼する村【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


水槽棲 カイキリア

てゆーか
2-1になってたのね(今更)
これ占狼なら霊能護衛で狩人ゲーじゃないですかギドラ解除して▼占いしましょ( )

占狼って意見多いけど、意図C襲も結構脅威と思うんだーと言ってみる。でもそれなら霊騙り出すよね?
占Cなら7縄で灰は10人(中3w)
そこまで狭くない? かな
ぶっちゃけ騙のcと狼って灰より見極め難しいと思うからまだ僕は判断はつけられないかな

灰の触り方はアーニャ好印象。
メリーは発言量の差だとは思うけどまだ自己紹介の域を抜けてないんだよなぁ

うにゃー、灰精査苦手なんだけど、雑感として昨日ぽかぽかしてた3人に狼はいなそーだと思ってる。

( 244 ) 2016/10/03(月) 17:10:45

【独】 狙撃手 ヘルムート

オルエッタとフィリーネは、まとめ慣れしてないぽいね。
ソーヤが頼りだけど、共鳴っぽいからなー。

( -134 ) 2016/10/03(月) 17:11:53

仮面紳士 マスケラ

>>242
予告投票にする場合、占い師以外の投票先はどのようになさるのですか?
「グレーから数人指定してラン」や「指定吊り」ならばまだしもですが、自由投票になさるのでしたら処刑先と占い先が被ってしまい情報が減る懸念がございますが…。

( 245 ) 2016/10/03(月) 17:12:34

水槽棲 カイキリア

指定でバラなら自由で良くね? とは思いましたがまだ希望出せてない自分が何も言えないですね

( 246 ) 2016/10/03(月) 17:12:34

浮浪児 オルエッタ

>>243 オデットさん
うん、ごめんね…。オデットさんは夜にしか来られないかもしれないけど、立ち会い不要村だから、オデットさんとは逆に、夜に来られない人だっているかもしれないんだ…。

だとしたら、全員に指定を把握してもらうために、早め早めに指定したかったんだぁ。

それに、仮指定が出たあとでも、自分の占い希望先、吊り指定先をしゃべってくれていいんだよ…?

仮指定変更に影響を与えるかもしれないし、そうじゃなくても、その意見は翌日にいかせるからね…。

じゃあ、占いの本指定は、20時頃に出すことにするよ。
もし、その時間にインできない占い師さんがいたら、教えてね。

( 247 ) 2016/10/03(月) 17:16:03

浮浪児 オルエッタ

>>245 マスケラさん
当然、全日一本指定吊りのつもりだよ…。占い師さんは、指定されてない人、かつ完グレの中から、占いたい人を予告投票すれば、事故は起こらないはずだね…。

>>246 カイキリアさん

自由はやめといたよ。何故なら、偽占いが人外(とくにC狂)を初手で囲いやすくなるからね。
囲わせないために、占い指示を出したよ。

( 248 ) 2016/10/03(月) 17:18:52

【鳴】 浮浪児 オルエッタ

お、発言回復したー。明日の占いは、各自予告投票してもらいましょー。
もちろん、占い師が、自分の占い先をチャットで明言することは厳禁!です!

( =69 ) 2016/10/03(月) 17:20:49

水槽棲 カイキリア

エルシニアのIV内通説は興味深いと思い。

>>248 初日は統一指定かなーって思ってたんよね
狐いないからバラの意味((ry
でもオルエッタの意図は分かったし、反対しないよ

( 249 ) 2016/10/03(月) 17:21:20

【墓】 ココ

カイキリアは何を起点に勝ちたいんだろう…

灰精査苦手→ネタにしても…▼占
占真贋わかんない→自由でいい

( +97 ) 2016/10/03(月) 17:21:31

仮面紳士 マスケラ

>>248 オルエッタ様
なるほど、把握いたしました。
とするとこの村では(少なくとも本日は)投票による情報は期待できないということでございますね。

( 250 ) 2016/10/03(月) 17:23:21

浮浪児 オルエッタ

>>250 マスケラさん
うん。その通りだよ。
ていうか、この状況でグレランは、流石に無理だな…。
吊られたグレーをたまたま占っちゃう可能性が出てくるからね…。

占い師さんのためにも、一本指定吊りは絶対だと思うよ…。

( 251 ) 2016/10/03(月) 17:25:45

【墓】 ココ

遠い昔に霊共3COかつギドラ談義に花咲いてるのに

>>165「霊3CO!?霊の内訳どうなってるの!?」
とか言ってるメリ真をみるの厳しい…

( +98 ) 2016/10/03(月) 17:26:16

電話番 シャロット

そもそも吊りは投票する前に希望出して集計して決定出すものなので投票自体ランダムなんていいことありませんよ、霊とか占ランならまだしも

( 252 ) 2016/10/03(月) 17:27:50

道化師 アイヴィー

第二幕開演致します

で直近だけど変なことしないで普通でいいと思うよ
普通で

変に考えすぎてこじれたりしたら面倒でしょ

余程自信があって推したいならそうすればいいけどねー

( 253 ) 2016/10/03(月) 17:32:25

仮面紳士 マスケラ

>>251,>>252
いえね、進行役が吊り対象を数人(3,4人)選びその中から投票する、という方式を取れたら、
1. 投票先の情報を見ることができる
2. 占い師の事故も起こらない(吊り対象以外から占うことにする)
という2つが同時に満たせると思いましたので…

提案だけはしましたが、投票に関しては最終的には進行役様の決定に従います

( 254 ) 2016/10/03(月) 17:33:17

【墓】 ココ

そもそも潜Cいて、2-3なら狼は灰にいないじゃないか…
全ロラでいい…

( +99 ) 2016/10/03(月) 17:33:35

道化師 アイヴィー

>>249
Lの私内通説ってどこのこと?
そんな内容見た覚え無いけど

( 255 ) 2016/10/03(月) 17:34:11

浮浪児 オルエッタ

>>253 アイヴィーさん
ご、ごめん…。言ってることが抽象的すぎてよくわかんないし、誰にいってるかもわかんない…。

>>254 マスケラさん
いわゆる複数本指定吊りだね。
でもそれは、指定者の中に狼がいたとしても、組織票で狼が吊られなくなると思ったんだよね…。
他の霊共がどう思ってるか分かんないけど、僕は一本指定吊りが大安定だと思うよ。

色々意見言ってくれてありがとう。一緒に頑張ろうね…。

( 256 ) 2016/10/03(月) 17:36:47

【墓】 治療中 スー

>>+98
>>165「霊3CO!?霊の内訳どうなってるの!?」

これがね、内通出来る狼・C狂なら霊に人外出てないのわかるから、出てこない発想だよ!!真アピだよ!!

という芝居なのか

本気で「霊共」という字が読めてない真なのか。

俺は、後者のような真占いなんていない!!いつだって真はピカピカの真なんだ!!

という理想を追い求めてしまうから前者で見る。ああメリは真ならいっそのこと噛まれておくれ・・・Mr.オクレ・・・

( +100 ) 2016/10/03(月) 17:43:10

道化師 アイヴィー

あとはヘルだよね
>>207
占おうとする人の心象が悪くても大して問題無いし?
そもそも心象悪いとか気にするなら昨日みたいなことしないし?

>>225
この考えは割と考えてるなーとは思った
では順を追って考えよう
プライド高い構ってちゃんが、ブラウザを開きました
発言を読んでいきますがその順番は?
順当に上からだろうねえ
目につくのはエリの発言だ
プライドが無駄に高いアイヴィーはきっちり全部読む前に即発言しようとしたとしてもなんにも不思議は無いと思わないかい?

ちなみに君の論拠にしている読めばわかること聞かれるのが嫌いだから読み落とさないってのはエリに発言するのにメリの発言を読む必要があるんだろうか?
無いだろ?

そういう流れも十分説得力あるでしょ?
あと君の読み落とさないだろうって解釈の拡大も否定しえるでしょ?
論拠部分の拡大解釈をしたってところは妄想だなあという意味で悪くないと思うけどね

( 257 ) 2016/10/03(月) 17:47:53


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

観測者 マリーベル
1回 残1980pt 飴飴
錠前番 メリリース
11回 残1645pt 飴飴
電話番 シャロット
19回 残1453pt 飴飴
転寝 オデット
32回 残860pt 飴
浮浪児 オルエッタ
36回 残392pt
領主の末娘 エリィゼ
47回 残214pt 飴飴
ストーカー アーニャ
49回 残74pt 飴飴
水槽棲 カイキリア
20回 残1140pt 飴飴
心配性 フィリーネ
13回 残1548pt 飴飴
道化師 アイヴィー
94回 残539pt
仮面紳士 マスケラ
15回 残1414pt 飴飴
死病診 エルシニア
26回 残1338pt 飴
異国の旅人 イル
58回 残244pt
薬草摘み ソーヤ
19回 残1228pt 飴飴
好奇心 エメット
30回 残938pt 飴
狙撃手 ヘルムート
28回 残1053pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

学習者 テオドール (1d)
女装癖 ノクロ (1d)
占星術師 ヘロイーズ (1d)
服飾工 サウダージ (1d)
探索者 ミュリエル (1d)
裏稼業 ロー (1d)
御曹司 ジョシュア (1d)
飛び級 シュカ (1d)
煙突掃除 ミケル (1d)
寒がり シュゼット (1d)
異邦者 ベニアオイ (1d)
ココ (1d)
悪趣味 ジャイルズ (1d)
治療中 スー (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■