人狼物語(瓜科国)


1741 【誰歓】楽しく人狼する村【立会不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ストーカー アーニャ

>ギドラ組へ…

占方針については、
『最得票の人』て固定概念には囚われず
「最も理に適ってる占理由を採用します」と発破をかけた上で
確白組が指定する、というのはどうかな…?

あと、指定先を共鳴窓で相談するのは
極力避けた方が良いと思うよぉぉ…
霊が浮くかもしれないからネ…

( 127 ) 2016/10/03(月) 02:50:35

【赤】 転寝 オデット

>>*99
ねこたんがねるねるねーるね詐欺をしてるうううう

( *100 ) 2016/10/03(月) 02:51:21

【赤】 好奇心 エメット

思ったほど眠いなって感じでもないので戻ってきた。

しかしこのアーニャこえーな。

( *101 ) 2016/10/03(月) 02:53:02

仮面紳士 マスケラ

>>118
☆今のところ【自由占い】が良いと思っております
というのも、普段は自由占いでラインを見る戦術をよく取るもので(灰も狭まりますし)、統一占いの意図が良くわからないのです。

★任意のどなたか
統一占いについて、その意義等を教えて頂ければ幸いです

( 128 ) 2016/10/03(月) 02:53:53

ストーカー アーニャ

>>126それは田中ロラ待った無しだな…ウェヒヒヒ…


し、しまった!ギドラも全員田中さんだった!
確白を吊ろうとするなんてこれは黒い…!

( 129 ) 2016/10/03(月) 02:53:56

【赤】 転寝 オデット

アーニャは私の分身なのです。
生き別れた姉なのです。

ストーカーだから追放したのです。

( *102 ) 2016/10/03(月) 02:54:07

薬草摘み ソーヤ

ギドラ解除に関する戦術論で喉使われるのは少し勿体ないかな。
【必要場面でギドラ解除はするつもりだから安心して】

そうだね、共通認識で出しておくよ。
相方であるエルオッタ、フィリーネも確認しておいて。

◆ギドラ解除条件
@霊結果が『人狼』(黒)判定の場合
 これは解除しないと村全体の推理が狂ってしまうからね。

A占噛みが発生した場合
 ギドラの戦術としては占重視の所があるため
 その占機関が破壊されるなら霊に頼る所があるからね。

基本的にこの2点を条件にするよ。後は臨機応変に。

( 130 ) 2016/10/03(月) 02:54:40

【赤】 好奇心 エメット

ストーカーと狂人の姉妹って恐ろしいな。

姉も青酸カリ好きなんだろうか。

( *103 ) 2016/10/03(月) 02:55:44

転寝 オデット

>>129 アーニャ

よしこの占い師にせものだー吊ろう(ニコニコ)
田中さんよりも中村さんのことも考えてあげないと吊っちゃうからね

ーーー き り と り せ んーーー

>>128 マスカラ

☆メリットとしたら
・統一占いのメリットは確定白が出来るかもしれない。
・斑になればそこを吊って霊能結果を見て占いの真偽がつく可能性がある。(霊能襲撃されたりするかのせいは少ならからずありえる)

もちろんデメリットもあるから自由占いが悪いとかそういうことでもないけどねー。統一が全く悪いわけでもないわけですよー。

とオデットは思うのです。もちろん他の意見もあると思うし、オデットの意見を否定してもらっても構いませんのです。考えは人それぞれです。ただ、オデットはそのほうが戦いやすいと思うから統一で提案をしているだけなのです。

( 131 ) 2016/10/03(月) 03:02:23

仮面紳士 マスケラ

>>124 アーニャ様
なるほど…そのような方法ならば霊能結果を信用でき、かつ3d以降も共霊が透けない可能性があるということですね、理解いたしました。
それでも霊能が噛まれる危険性はあるわけではありますが…。

( 132 ) 2016/10/03(月) 03:03:47

薬草摘み ソーヤ

>>127 アーニャ
心配ありがとう。
ギドラ組の「3票分」は最後に加算するって形に取る予定だよ。

僕としては、村陣営の数が多いのうちは村全体の意見を採用したいって気持ちが強いかな。大丈夫、皆なら真実にたどりつけるって信じてるよ…いや、キャラ違うかな。

●希望に関してだけどギドラ組も提出で。
ただ出来る限り全体の意見が出し終わった後が望ましいかな。

詳細思考の開示の有無に関しては相方の2人にお任せするよ。
あまり開示したくないなら●だけでもいいからね。

( 133 ) 2016/10/03(月) 03:04:37

【赤】 転寝 オデット

お姉ちゃんは青酸カリよりもテトロドトキシンが好きだったと思うのです。
くまさんは苦くてちょっと苦手なのですけど、よく飲んでいたのを思い出したのです。

( *104 ) 2016/10/03(月) 03:04:46

【赤】 好奇心 エメット

あーなんか好きそう。

なんとなくこのマスケラ、変態度が足りないな。

( *105 ) 2016/10/03(月) 03:07:36

仮面紳士 マスケラ

>>125 オデット様
その場合ですと村にとって霊能結果は意味をなさなくなるのでは?また即共鳴COし直すのは3dにギドラ解除するのと変わらないように思いました。

…と思いましたが、ソーヤ様がおっしゃっている通りここに喉を使うことを躊躇われるのでしたらこれ以上の議論は結構です。
回答感謝いたします。(深々

( 134 ) 2016/10/03(月) 03:09:50

ストーカー アーニャ

>>128マスカラ
・自由だと占い師にお任せでサボる灰出現の可能性有り

・僕を叩く姿勢で自分の白を取らせる灰が居た場合、
 意識(視界)を塞がれて黒引きが困難に(現状は居ない)

・初回囲われた場合、片白て事で暫く放置される
 →暫く皆の意識に入らぬ間に逃げられる危険性有り
 →補完する頃に僕が居るとは限らない

あと統一だと
皆が同じものを足場にして考えを進められるから
解り易いであろうというメリットも大きいね…

>>132については>>130を見てくれウェヒヒ…

( 135 ) 2016/10/03(月) 03:10:12

仮面紳士 マスケラ、私の名前はマスケラで御座います。睫毛に用いる化粧品の名前みたいに呼ぶのはお止めください!

( A47 ) 2016/10/03(月) 03:11:10

【赤】 好奇心 エメット

よく見たら自然にマスカラって呼ばれてて草

( *106 ) 2016/10/03(月) 03:12:23

薬草摘み ソーヤ、突っ込み速度が早くてちょっと感動を覚えたよ…僕。

( A48 ) 2016/10/03(月) 03:13:02

ストーカー アーニャ

>>131オデット
おいおい相棒…
そのライン切りは露骨過ぎやしないかぇウェヒヒヒ…

折角マスカラ呼びで露骨なラインが出来てたのに…

( 136 ) 2016/10/03(月) 03:15:41

転寝 オデット、仮面紳士 マスケラにずっとマスカラと勘違いしていたのです。決してわざとでは・・・わざとでは・・・げふんげふん

( A49 ) 2016/10/03(月) 03:16:16


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16)

観測者 マリーベル
1回 残1980pt 飴飴
錠前番 メリリース
11回 残1645pt 飴飴
電話番 シャロット
19回 残1453pt 飴飴
転寝 オデット
32回 残860pt 飴
浮浪児 オルエッタ
36回 残392pt
領主の末娘 エリィゼ
47回 残214pt 飴飴
ストーカー アーニャ
49回 残74pt 飴飴
水槽棲 カイキリア
20回 残1140pt 飴飴
心配性 フィリーネ
13回 残1548pt 飴飴
道化師 アイヴィー
94回 残539pt
仮面紳士 マスケラ
15回 残1414pt 飴飴
死病診 エルシニア
26回 残1338pt 飴
異国の旅人 イル
58回 残244pt
薬草摘み ソーヤ
19回 残1228pt 飴飴
好奇心 エメット
30回 残938pt 飴
狙撃手 ヘルムート
28回 残1053pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (14)

学習者 テオドール (1d)
女装癖 ノクロ (1d)
占星術師 ヘロイーズ (1d)
服飾工 サウダージ (1d)
探索者 ミュリエル (1d)
裏稼業 ロー (1d)
御曹司 ジョシュア (1d)
飛び級 シュカ (1d)
煙突掃除 ミケル (1d)
寒がり シュゼット (1d)
異邦者 ベニアオイ (1d)
ココ (1d)
悪趣味 ジャイルズ (1d)
治療中 スー (1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■