人狼物語(瓜科国)


1737 東亰奇譚【名月のやるよRP村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫かぶり あきら

>>225狐(>>239続き)

ときわちゃん。

[耳を貸して、なんて、手首のない手で手招きをした。あなたが応じて身をかがめれば、まるで子供にするように、ほっぺたをくっつけようとしたのだけれど。
「あなたはいつまでも、いつでも、あたしのだいすきなこです。」
そんなことを伝えようとして。]

[──そうして眼窩に埋めてもらった新たな眼。それが命を持つのはいつの日か、今はまだ義眼に過ぎないけれど。

鏡を覗き込んで、ときわちゃんの色もあるねえ、なんて笑ったのは、あのこだけじゃなくて、今のあなたも等しく愛しいんだ、なんて、そんな意味。**]

( 240 ) 2016/10/02(日) 22:28:04

神使狐 常盤

【神社/朝方】
>>232
[炊いたご飯と水と塩を新しい物にして、本殿に供える。残ったご飯を最近神社でお手伝……働いてくれている一平や、]

(あぁ、来たね)

[遠くから遊びを口ずさみながら上がってくる彼女へと渡すべく、握り飯を作っていた。最後の一つを俵に握って海苔を巻く。手を洗って軽くふいたところで、己を呼ぶ声が聞こえた。
小さな社務所の玄関を開けて、]

おはよう、立花。今日も元気そうだね。
握り飯もって遊びに出掛けるかい?

[あなたへと笑いかけた。]

( 241 ) 2016/10/02(日) 22:32:17

水タバコ屋 成桐

>>235
へぇ……よくわかんねーけど。大人の方が必要なら、店休みの日に連れてけよ。
[いつの間にやら連れて行ってもらう気満々である。ちなみに、飲む打つ買うの買うだった場合全力で抵抗することになる。お国柄的にアウトだ。]

[頬張ったハンバーガーをごくりと飲み込んで。ふんふんと頷いた。]
日ノ本の食事って味薄いと思ってたけど。これいけるな。どこでも買えんなら今度食うか。

[人間の誇る、という言葉にはからからと笑った。]
よく言うよ、こないだまで支配とかなんとか言ってたくせに。ま、でも人間の作ったもんは利用してなんぼか?

[それから、細めた目であなたを見上げた。]
……あの時は、イラついてたから攻撃したけどな。あの後ねねとかから話聞いて、俺も考えないわけじゃなかった。
俺はそうじゃないけど、暮らしにくいやつもいんだろ?そしたら、話聞いたらさ。支配ってやんなくても、楽に暮らせる方法考えられっかなって。一緒に。

だから、なるたけいろんなのと話そうと思ってな。
[言って、またハンバーガーにかぶりついた]

( 242 ) 2016/10/02(日) 22:38:00

ゆきんこ 立花

>>241
[叫んでからあなたが玄関を開くのにそう時間はかからなかっただろう。いつものことだ。そしていつも通り笑って迎えてくれるあなたに立花も笑顔になる]

おはよう!常盤さん!うん、今日もすごく元気だよ!
…えっとね。

[そうして挨拶をおえると、いつもなら遊びに行くと続くのだが、今日は少し違うらしい。少しそわそわきょろきょろとしたが意を決しあなたを見るだろう]

…あのね、今日は常盤さんとお話がしたくて…
えと、その…相談したい事がある、の!

( 243 ) 2016/10/02(日) 22:39:46

水タバコ屋 成桐

>>236>>237

[鼠の出した紙幣を手にとって、ほーーと長い感嘆の声。]
やるときゃやるじゃねーか。じゃあ今日はこっからこないだの分引いて、結構食えるな。

馴染んじまったけどな。早く戻りてーよ、面倒多いし。あとなんか、大人の男じゃないとできない遊び?もあるってタカオが。
[とかなんとか言いつつ、踏み台を駆使して冷蔵庫の中を覗く。]

何食う?だいたい作れっけど。
[そして注文を受ければ、それを作りながら、こんな体になった経緯を沙霧に説明したかもしれない。]

( 244 ) 2016/10/02(日) 22:43:25

猫かぶり あきら

[数日後のことである。たまたま遊びに行った神社で、その話を聞いたのだ。
手土産のたい焼きを食べ終えた少年に、にかっと笑って誘いをかける。]

いっぺーちゃん。
今から一緒に、これから一緒に……殴りに行こうかっ。

[いい笑顔だった。手があればサムズアップの一つでもしてそうな。
うちのこに手を出そうとするならなんかこう……もっと……あれな……ともかく、いい笑顔だった。]

【水タバコ屋・夕方】

[店内に客がいないのは、確かめた。あと、立花もいないのも確かめた。だってあの子の教育に悪いし。怯えさせたらもっと悪いし。
すうっと息を吸ってから、片足を振り上げて──扉を蹴る。]

――おぃい! こらァ! 成桐ィッ!!

[ガンッ。ドンドンガンガンガタガタ……]

( 245 ) 2016/10/02(日) 22:45:23

あちらべこちらべ 一平

>>234 花
[近づいてくるあなたを出迎えるように近づく。眠たそうに頭をかきながら返事をする。]

おつかれさんだ。おれも真面目になっちまったよ。
もっとほめてもいいんだぜ?

[あなたの撫でる手には抵抗せず「ん」などと反射的に呻いた程度だ。かいてぼさぼさになった髪が撫でられまとまっていく。]

ふーん、そうだっけ?
あの歌暗いからあんま覚えてねーんだ。
りっちゃんはよく覚えてるなー。

( 246 ) 2016/10/02(日) 22:47:14

猫かぶり あきら、メモを貼った。 メモ

( A109 ) 2016/10/02(日) 22:47:49

おはぐろべったり 沙霧

>>244
んー、そうね、何かオススメのお料理ちょうだい。
あと何かお酒ある?甘いのがいいわ。強くても平気。

あ、私もちゃんとお金あるから大丈夫よ。

[適当な椅子に腰掛けながら注文をして。最後にそんな付け足しをしながら、鞄から淡いピンク色の財布を出して軽く振って見せる。それからあなたの身体が子供になった経緯を、へーと頷きながら聞いていた]

( 247 ) 2016/10/02(日) 22:48:09

おはぐろべったり 沙霧、メモを貼った。 メモ

( A110 ) 2016/10/02(日) 22:49:21

世俗烏 高尾

>>242
あぁ、俺もどうせ平日は仕事だ。
──あ、それから、皆には内緒の方がいいな。それが大人ってやつだ。
[きっと思い浮かべたのは、従業員と、一緒に暮らしているであろう少女。最後は若干適当だったが。
恐らく買うの方は事情を聞けば他のところに行くだろう。]

そりゃ昔の話だ、最近はこういう食事が色んな所で食える。

…そうだな、それを言われると返す言葉もないが、
そこにあるんだから、使わないと損だろ?人間も妖怪も関係ないさ。
[からからと笑うあなたん、自嘲気味に笑って]

いらついて、か、それで焼かれちゃたまらないな。[ククっと笑って]
…そうか、まあ理由はそれぞれだろうが、あんたがそうしてくれるなら、ねねも、他のやつもきっと今度は楽にいきれるんじゃないか。

[そう言って、ふと立ち上がる]

それ、後食って良いぞ。
俺はそろそろ午後の仕事だ、今度酒のサービス忘れるなよ?

( 248 ) 2016/10/02(日) 22:55:03

あちらべこちらべ 一平

>>245 猫
[手土産のたい焼きまで貰った手前、あなたの誘いを断るわけにはいかなかった。……というのは建前である。]

おう!一緒に行くか!

[大変楽しそうに提案するものだから、つい。いまいちよく分からないが乗っておいても損はしないはずだ、自分は。そうして、よい笑顔でサムズアップを返したのであった。]

【水タバコ屋・夕方】
[幼馴染がいないタイミングを見計らったらしい。確かに彼女はこの手の”ノリ”には理解が薄いように思えた。いい判断だ。あながたが蹴りを入れたのを見ると無邪気な笑みをみせる。自分の役割を果たそうと拳を握り適度に振りかざし――扉を叩く。]

おーい!じんー!やばいぞー!

[バン!バンバン!]

( 249 ) 2016/10/02(日) 22:55:36

猫かぶり あきら

【公園/昼過ぎ】

>>227

[フードを外して歩くのは、悪くない。だって前のあの格好が不審すぎたから、顔を出して歩けばかえって館の連中には気づかれまい。]


[そろそろ懐具合がよろしくない。そもそも飲食は要らないからほとんど経費はかからないのだけれど、烏の彼の家に両腕がないのをいいことに転がり込んだあと、何となく相手が飯を食べているのを見ているのもつまらないから、横からかじりついたりなんだり自分も犬食いで食事をしたり──あまり、懐が寂しいのはよくない。
そんな理由で、まだ腕も治っていないけれど、いつものゴミ集積所へと向かっていた。ひとまずは下見でもしておこう、なんて。]

──ん?

[通りかかった道の隣の公園から、久しく聞いていなかった、聞き覚えのある声。
つま先をくるりと方向転換。]

やー、やっぱりっちゃんか。
今日は運がわるかったん?

[公園の入り口からひょいと顔を出して、肘から先のない右手をふらりと振った。
以前のフードをかぶった姿じゃないから、「あ、あきらだけど」なんて付け加えた。]

( 250 ) 2016/10/02(日) 22:56:12

ゆきんこ 立花

>>246

…本当だね。いっくん北にいる時から怠けてた…というよりも逃げるのが上手かったんだもんねー。
いいよー!いっくん、真面目に働いてえらいえらい!
…ていっ☆

[そういいながら撫でるのを続ける。撫でながら髪をまとめ、頭をぽんぽんと優しく叩く。そして最後ににやっとすると彼のおでこにピンッとデコピンを行った。]

え、あ、あー…確かに、あの歌の歌詞、すごく悲しいもんね…
うん…なんかそれでなのかな?立花、頭に残っちゃったの。
でも、立花。嫌いじゃないかも…あの曲。

( 251 ) 2016/10/02(日) 22:57:46

水タバコ屋 成桐

>>247
おすすめ?まーやっぱケバブかピラヴ……肉でいいよな?魚めんどい。酒はアブサン出すから、不味かったら別の頼めよ。フツーのもある。
[勝手に決めた。ちなみにアブサンは店用に買い足したものだ。]

……お前はサイフ持ってんのな?[ねねと露骨に見比べながら言った。]

( 252 ) 2016/10/02(日) 22:58:35

神使狐 常盤

>>243

それは良かったね。あと、ちよこれーと、が足りてなかったよ。
[てっきり今日も遊びに行くと言うと思っていた相手が妙にそわそわとしたから、首を傾げて言葉を待った。]

相談? 構わないよ、今はちょうど私しかいないし。
お入り。ご飯は食べてきたのかい。

[玄関から一歩引いてあなたを中へと促した。普段はあまり人を通さないその小さな建物は入り口も小さく、少しの炊事場とごく小さな和室がある程度だ。和室の卓の前へと促して、コップにお茶を入れればあなたの前へと置くけれど]

( 253 ) 2016/10/02(日) 22:59:02

猫かぶり あきら、メモを貼った。 メモ

( A111 ) 2016/10/02(日) 23:02:24

水タバコ屋 成桐

>>248
毎日仕事してんのか、物好きだなー。
[土日は掻き入れどきだが、そんな発想はない。予定が合えば休む気満々である。]
ん?そーいうもんなの?じゃあ言わねーけど……
[素直に信じてしまった。買うの方に連れて行った時の反応は見ものだっただろうが、それはまた先の話だ。]

そーか。俺は今みたいにやってけりゃいいだけだから、どこまでできんのか分からんけど。
もっと話せよ。ねねとかサギリとかとも、話してみっからさ。

[立ち上がるあなたを、ベンチから見上げる。]
おう、1ヶ月以内にこいよ?それ以上は忘れるぞ。
んじゃ、また。
[そんな、軽い挨拶をして。かつての因縁なんてさっぱり忘れたかのように、あなたを見送るのだろう。ハンバーガーをぱくつきながら。**]

( 254 ) 2016/10/02(日) 23:03:57

あちらべこちらべ 一平

>>251 花
おれには向いてねーんだもん。都会にいるから働いてるだけー。[ふてくされたような言い方]
……おう。

[自分で言い出したものの、真面目に褒めてくれるものだから照れくさくなってしまった。優しい手つきも日常的にあるものであったが、今は余計に照れが入ってしまう。落ち着かない様子でいたらデコピンで不意打ちを食らったようだ。「アッ」などと喚いたかもしれない。]

ふーん、そうなん。
どこらが気になったん?

[地面の石を蹴って、元の場所に運んでを繰り返している。あなたの話は聞いているが一所にいるのが落ち着かないらしい。]

( 255 ) 2016/10/02(日) 23:07:13

水タバコ屋 成桐

【水タバコ屋/夕方】
>>245>>249
[それは本来忙しいながらも平和な、開店前。の、はずだった。スープの味を見ていた成桐は、突然の凄まじい物音に踏み台から転がり落ちかけた。]

な、なっ……なんだこれ!?
[外から叫び声となぜかのんきそうな声まで聞こえる。ガンガンと蹴りつける音。扉が壊れる!それ以前にご近所迷惑である事はイフリートでもわかる!]

おいっ何の用だよ普通に来い!
[慌てて大人の姿を取ると、ドアに駆け寄り開いた]

( 256 ) 2016/10/02(日) 23:08:23


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

猫かぶり あきら
111(0)回 残478pt 飴
世俗烏 高尾
57(0)回 残1137pt 飴飴

犠牲者 (4)

長老 東景の主 (2d)
0(0)回 残4000pt 飴飴
ゆきんこ 立花 (3d)
57(0)回 残745pt 飴
おはぐろべったり 沙霧 (4d)
46(0)回 残1954pt 飴
神使狐 常盤 (5d)
62(1)回 残933pt 飴飴

処刑者 (4)

水タバコ屋 成桐 (3d)
58(1)回 残1194pt 飴
化け鼠 ねね (4d)
44(1)回 残1552pt
あちらべこちらべ 一平 (5d)
48(0)回 残1550pt
カワタレテレビ (6d)
0(0)回 残4000pt 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■