人狼物語(瓜科国)


1737 東亰奇譚【名月のやるよRP村】


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日ノ本の暫定首都たるこの東景は退屈で、そして不安と平穏を保っていた。
けれどこの街に寄り添い、そして影となりうごめく者たちがいた。

時として妖怪と呼ばれ、モンスターと呼ばれ、神と呼ばれ、悪魔と呼ばれ……すでにその存在は伝承の世界へと追いやられたと思われた彼らと、それにまつわる者たち。

彼らはこの東亰に、確かに人に寄り添いながら生きていた。
人の姿を真似し、人の世界に溶け込み、互いに手を取り合い、安寧を享受して生きていた。


1人目、長老 東景の主。


長老 東景の主は、村人 を希望しました。


長老 東景の主

東景の平和はキミたちの共存に掛かっている。

生きづらかろうが、よしなにな。

( 0 ) 2016/09/18(日) 02:41:35

2人目、カワタレテレビ。


カワタレテレビは、人狼 を希望しました。


カワタレテレビ

[沈黙を守っている。]

( 1 ) 2016/09/18(日) 02:46:20

雷を司るゼウス(村建て人)



        ── 東 景 奇 譚 ──

 

( #0 ) 2016/09/18(日) 02:47:49

雷を司るゼウス(村建て人)

これは、暗の世界で喰らいあう者たちの物語。

舞台は東亰。日ノ本の暫定首都たるこの街は退屈で、そして不安と平穏を保っていた。
けれどこの街に寄り添い、そして影となりうごめく者たちがいた。
時として妖怪と呼ばれ、モンスターと呼ばれ、神と呼ばれ、悪魔と呼ばれ……すでにその存在は伝承の世界へと追いやられたと思われた彼らと、それにまつわる者たち。
彼らはこの東亰に、確かに人に寄り添いながら生きていた。
人の姿を真似し、人の世界に溶け込み、互いに手を取り合い、安寧を享受して生きていた。

……発端は些細なことだ。
星の巡りか、はたまた闇の波動か、本来の呼び声か。
奥深き呼び声に応えた者たちが現れた。

彼らは伝承の世界の再来を望む。
否……再来以上の、正体を隠し生きる生を捨て、自由に生きることの出来る楽園を望む。
彼らは叫ぶ。
愚かで脆弱なる人間を駆逐し、妖のものの世界を作り上げよう、と。
──それでも、彼らを止めようと願う者たちがいる。

志を異にした彼らは戦い、殺し合い、そして手を伸ばす。
これはそんな、暗の世界で喰らいあう物語。

( #1 ) 2016/09/18(日) 02:47:58

雷を司るゼウス(村建て人)

〜〜〜ここまで導入文〜〜〜〜

( #2 ) 2016/09/18(日) 02:48:23

雷を司るゼウス(村建て人)

【RP村です。】

【重要】
◆役職希望について
「おまかせ」固定でお願いします。

◆ログの使い方について
◇白ログ:RP発言のみ可。PL発言禁止。ただし、誤字脱字の修正のみPL発言可。
◇ささやきログ:ゲーム内1日目は使用禁止。PL発言は非推奨、「中の人モード」を使用すること。
◇アクション:PL発言のみ可。RP発言禁止。※誤字脱字の修正も不可です。
◇メモ:PL発言のみ可。RP発言禁止。白ログのアンカーは可。PL同士のすりあわせに使用して下さい。
◇灰ログ:使い方はすべてキミの自由に任されている!

( #3 ) 2016/09/18(日) 02:49:01

雷を司るゼウス(村建て人)

【設定、進行等について】
◆PCについて
PCたちは日ノ本(現代日本とほぼ同じ)の東亰(東京イメージですが地理は適当でOKです、地名も適当にねつ造して構いません)に住む妖怪たち、あるいは妖怪の世界に足を踏み入れた人間です。

妖怪の設定は自由で構いません。
また、人間PCもOKですが、【人間PCは先着2名まで】です。(ぶつかってしまい3人目が現れた場合、3人目の方は入り直して下さい。すみません。)


プロローグ、1日目の段階では、PCたちは全員【人間との共存】を望み、人のふりをして人の世界に溶け込み、または人の世界を邪魔せずに生活をしています。

( #4 ) 2016/09/18(日) 02:49:35

雷を司るゼウス(村建て人)

◆目的について
PCたちは【ゲーム内2日目開始時点】でふたつの陣営に分かれます。

◇共存陣営 →役職は「共鳴者」です。
彼らは従来通り、【人間との共存】を望んでいます。
突如として闇に落ちた「支配陣営」を説得、または排除、あるいは退治し、目的を遂行しようとしています。


◇支配陣営 →役職は「狂迷狂人」です。
彼らは何らかの理由により闇落ちし【人間の支配】を望んでいます。
しかし、人間の支配に移る前に、何ら変わらず人間におもねる元仲間たち……「共存陣営」を説得、または排除、あるいは退治し、大きくことを動かそうとしています。


ふたつの陣営は真っ向からぶつかり合い、そして説得し合い、時には殺し合いを繰り広げていく事になります。
しかし、時には説得が通り、「共存陣営」が「支配陣営」に、逆に「支配陣営」が「共存陣営」に変わることもあり得るのです。

※実際には役職は変わりませんが、RPの結果、陣営を変更し、目的がかわっても構いません。
※陣営が変わった場合、その変更がどの範囲まで知られるのか、あらかじめ開示しておいた方がよいでしょう。

( #5 ) 2016/09/18(日) 02:50:11

雷を司るゼウス(村建て人)

◆人狼について
今回の人狼は「運命操作役」であり、村建て人が操作します。
PCは人狼の存在を認知せず、またキャラクターとしても存在していません。
進行中のアナウンス等は人狼役が行います。

( #6 ) 2016/09/18(日) 02:50:24

雷を司るゼウス(村建て人)

◆処刑/襲撃について
今回の処刑/襲撃は「死亡」として扱います。RP上、処刑死と襲撃死に違いはありません。
決定は村建て人がランダムで決定し、更新後すぐに、処刑対象と襲撃対象を開示します。
処刑対象、襲撃対象となったPLは、「ソロールで死亡する」か、「他人とのRPで死亡する」かを選んでください。

◇ソロールで死亡することを選んだ場合
その旨をメモで開示し、更新後48時間以内にソロールで死亡して下さい。

◇他人とのRPで死亡することを選んだ場合
その旨をメモで開示して下さい。また、その開示の際に「誰に殺されたいか」等、希望があれば開示して下さい。
単純に「殺してくれる方募集!」などでも構いませんが、更新後24時間以内に死亡RPの相手の承諾が得られない場合、ソロールでの死亡に切り替えて下さい。
※「殺されたい」が、死亡RPの相手の承諾が得られなかった場合、「NPCを登場させて、殺されたソロール」を行う、等。

☆逆に他人が「お前を殺したいんだ!」という希望がある場合、メモですりあわせてもよいでしょう。
その場合、最終的には死亡するPCの希望を優先させるようにして下さい。

( #7 ) 2016/09/18(日) 02:51:31

雷を司るゼウス(村建て人)

◆勝敗について
村建て人が背後で独自の計算を行い、更新後にどちらの陣営が優位にあるかを開示します。(これを便宜上「戦況」と呼びます)
同様の計算の結果、エピでも勝敗を開示します。
この計算は多分灰ログに埋めていますので、エピ後に確認できるようにします。

( #8 ) 2016/09/18(日) 02:51:56

雷を司るゼウス(村建て人)

◆進行について -1-
◇プロローグ
→平穏な日常です。陣営もわかりません。

◇1日目
→不穏な空気が漂うかもしれませんが、おおむね平穏な日常です。
→陣営はわかれていません。
→囁きは使用禁止です。陣営がPL視点でわかりますが、PC視点ではわかりません。
※支配陣営PCは闇落ちロールを回してもよいでしょう。
※闇落ちしたぞという宣言を行っても構いません。その結果敵対が一部で始まっても構いません。

( #9 ) 2016/09/18(日) 02:52:54

雷を司るゼウス(村建て人)

◇2日目
→陣営がわかれます。わかれた結果は全員が知ることになります。
→2日目の処刑対象、襲撃対象が開示されます。
→3日目の戦況がメタ視点で開示されます。PCはもちろん把握していませんが、RPに役立てることが出来ます。
→敵対が始まります。逆に、陣営を裏切るものも出てくるでしょう。
→2日目の処刑対象、襲撃対象による死亡者の死亡ロールが行われます。
→囁きの使用が解禁されます。囁きチャットは「各陣営の集会所」となります。
※陣営を裏切った場合、まだ信用されてないので集会所には入れてもらえません。信用って大事!
 単に仕様なので目をつむって下さい。

◇3日目
→3日目の戦況がPC視点で開示されます。
→3日目の処刑対象、襲撃対象が開示されます。
→4日目の戦況がメタ視点で開示されます。PCはもちろん把握していませんが、RPに役立てることが出来ます。
→敵対は続きます。
→3日目の処刑対象、襲撃対象による死亡者の死亡ロールが行われます。

◇4日目以降
 EPが来るまで3日目の内容を繰り返します。

( #10 ) 2016/09/18(日) 02:53:51

雷を司るゼウス(村建て人)

◆進行について -2-
>>#10です。

( #11 ) 2016/09/18(日) 02:54:30

雷を司るゼウス(村建て人)

◆その他
◇既知申請(縁故)はプロローグ中にメモで行って下さい。
◇退席宣言や次回ログインの時間など、メモで開示しておくと親切です。
◇他PLへの連絡事項などもメモで開示しておくと親切です。(ここで名前出しました、とかこういう設定でっち上げました、など)

◇ゲーム内1日は24時間です。更新が来たら夜が明けます。リアル最初の24時間は午前〜宵の口、リアル後半の24時間は午後〜深夜くらいです。
◇全体の時間軸は厳密には定めません。1PC視点では、レスの順がだいたい時間軸そのままと考えて下さい。多少の矛盾には目をつむって構いません。
◇時間を指定する場合、「○時」とするよりも「午後」「夕方」などぼかした表現を推奨します。
◇白ログでの異なる場所での並行RPは禁止です。(いわゆる並行処理ですhttp://www24.atwiki.jp/rp_styl...
◇白ログ・囁きでの平行RPはOKです(ログ進行円滑化のため)が、矛盾が出ないようには気をつけて下さい。

( #12 ) 2016/09/18(日) 02:54:50


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カワタレテレビ
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12回 残1251pt 飴
化け鼠 ねね
16回 残1041pt 飴
水タバコ屋 成桐
17回 残969pt 飴
猫かぶり あきら
43回 残695pt 飴
神使狐 常盤
21回 残1080pt 飴
あちらべこちらべ 一平
19回 残644pt 飴
ゆきんこ 立花
6回 残1232pt 飴
世俗烏 高尾
16回 残736pt 飴

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