人狼物語(瓜科国)


1712 七夕にやるよ村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【下】絨毯の下にいる ミツモ、ジェレミん……( ˘ω˘)

( A69 ) 2016/07/12(火) 13:23:30

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

そういやHAOさんもおっしゃってたけど、世界観的にはショットガンとかあるし魔法もあるしスチパン的ファンタジーな感じなのかしら

( -711 ) 2016/07/12(火) 13:23:35

【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー、【下】絨毯の下にいる ミツモなら「もーこれで返せばー」って渡してくれたとか…ないかな…(淡い期待)( ˘ω˘)

( A70 ) 2016/07/12(火) 13:24:28

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

>>710
おばあちゃあああん、ミツモの質問が怖いよおおお

( -712 ) 2016/07/12(火) 13:25:31

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

ミツモ稼いでるもんね……仕方ないね……

>>-701
それが今やこの……( ˘ω˘)
ちょいちょいタケノコとかお酒とか持って訪ねたいですね! 遊びに来る子供増えてからはノンアルコールメインでこう……

( -713 ) 2016/07/12(火) 13:27:37

【下】絨毯の下にいる ミツモ、【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー、これ借用書ねー。利子は相場より安めにしたけど早く返してねー( ˘ω˘)

( A71 ) 2016/07/12(火) 13:28:41

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

全方位借金返済スタイルすこ

( -714 ) 2016/07/12(火) 13:28:53

【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー、妹分から借りたのは真っ先に返すよ……売血しなきゃ……(震え)

( A72 ) 2016/07/12(火) 13:29:36

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

獣人とか普通に暮らしてるしなんかモンスターも沸いてるみたいだし、スチパン風ファンタジー世界を想像していた。砂漠とかありそう。

( -715 ) 2016/07/12(火) 13:29:56

【独】 【婆】村の老婆 ノアゼット

>>-712
今はまだ若いんですもの。慌てることはないわ。
世の中にある沢山の流れを知りなさい。
そしていつか、あなた自身で、自分の生きる流れを作りなさい。
サダヒサさんのようにね。

ってノロケ混じりにお話ししたい人生( ˘ω˘)

>>-713
テンションがどんどん高くなっていった( ˘ω˘)
歳食っても、サダヒサおじいちゃんと友人兼戦闘力でライバル関係みたいなのが素敵と思うんですよぉ。
お茶とお菓子用意して待ってよ……

( -716 ) 2016/07/12(火) 13:32:35

【下】絨毯の下にいる ミツモ、【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー、払えない分はしばらく店の手伝いでもしてもらおう……

( A73 ) 2016/07/12(火) 13:33:14

【独】 【空】空模様を気にする エリシャ

金融的妹にすら察され融通されるレベルの浪費を日々繰り返してるの半端なくて笑う
エリシャが知ったらミツモからたかるぐらいなら返さなくていいから!ってなりそう

( -717 ) 2016/07/12(火) 13:33:42

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

>>-716
おばあちゃん…わかった…俺…まだまだ無職でも頑張れそうだ。
おばあちゃに優しくされてダメになりたい

( -718 ) 2016/07/12(火) 13:36:44

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

>>-709
流れてるわろた、時々ふらっといなくなって帰ってくるスタイルかな…

( -719 ) 2016/07/12(火) 13:38:58

【独】 【婆】村の老婆 ノアゼット

>>-718
優しくしつつ、でもお仕事は探しておいた方がいいわよ、って最後に突然現実的な話もしていくスタイル。
でもイケルちゃん将来大物になりそうな予感するんですよね……

( -720 ) 2016/07/12(火) 13:39:20

【獣】狼に似ている アーシュ、【空】空模様を気にする エリシャはいいから、返して貰うべき金はちゃんと返して貰え。って言っておきたい( ˘ω˘)

( A74 ) 2016/07/12(火) 13:40:10

【独】 【流】流れに身を任せる イケル

イケル家は貿易商的なイメージしてた(だからふらっと口実つけて旅に出て遊んで帰ってくる)かなあ…。
流れに身を任せるのは勉強だから…もうすぐ親のコネで仕事するから(震え声)でもその前にキョクトー行かなきゃ

( -721 ) 2016/07/12(火) 13:43:10

【独】 【獣】狼に似ている アーシュ

>>-716
めっちゃ遠吠えする( ˘ω˘)
ライバルいいな……サダヒサと昔話盛り上がっておっ久しぶりにやるかって二人して立ち上がりかけたとこへお茶出されたいですね……(願望

( -722 ) 2016/07/12(火) 13:53:32

【独】 【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー

ほんとこれだけ借金して回って何に使ってるんだ…貴金属や宝石使うにしても使い過ぎだろう…。
なんか作ったもの売りもせずにホイッと人にあげてる印象はあるけど……あと誰かの家の道具が壊れたら修理に行きたい(金は返さないスタイル)

おばあちゃん話の続きやけどな
おばあちゃんの誕生日とかに成長した子供ら集まってプレゼント渡したらいいな〜って……
それぞれ得意分野で作ったり選んだりしたやつ
すごい喜んでくれそうだしサダ爺とかアーシュに「見て下さい、あの子らがくれたんですよ」ってニコニコ幸せおすそ分けしてくれそうだな〜って

( -723 ) 2016/07/12(火) 14:20:48

【独】 【下】絨毯の下にいる ミツモ

>>-721 イケルん今遊んでるけどなんだかんだで後継いだら大成しそうな雰囲気あるのなんなんでしょうね 占いの器かな

>>-723 技術書が……高いのでは……??(部屋に本の山塗り)

一連のおばーちゃんと孫たち見てると、ミツモが自分が人狼であることに気づいたり悩んだりし始めた時におばーちゃんに打ち明けにいったのも納得だなぁという感じ……ジェレミーには言えないし、同性だけどエリシャだとジェレミーに伝わったらどうしよって思うし……その点おばーちゃんは獣人の友達(アーシュ)もおるし大丈夫やろって話に行く

ご老人3人がかつてモンスター討伐してたのを思い出すのは話した直後のことであった。

( -724 ) 2016/07/12(火) 15:56:42


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

【空】空模様を気にする エリシャ
2(79)回 残341pt
【忘】些細なことは忘れる サダヒサ
1(53)回 残1260pt 飴飴
【獣】狼に似ている アーシュ
4(148)回 残191pt

犠牲者 (4)

>> 村 の 老 婆 << (2d)
0(5)回 残2384pt
【流】流れに身を任せる イケル (3d)
5(125)回 残153pt
【書】書生論を海辺に投げる ジェレミー (4d)
5(208)回 残0pt
【湿】湿気が悩み アリョーシャ (5d)
5(39)回 残1025pt 飴飴

処刑者 (5)

【下】絨毯の下にいる ミツモ (3d)
1(134)回 残76pt
【窓】窓辺で微睡む ドロシー (4d)
3(10)回 残2177pt
【蛇】ゴルゴーン ゾーラ (5d)
0(55)回 残1012pt
【妹】自称妹 フィオナ (6d)
3(16)回 残2020pt
【婆】村の老婆 ノアゼット (7d)
1(97)回 残415pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■