人狼物語(瓜科国)


1708 【立会不要】水無月に満ちる蒸気【G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


螺子巻 アンダンテ

エリィゼに>>52一段目を言われていることだし、
まずは聞いてみましょう。

>>エリィゼ
★1.私の墓下での推理で、一番納得いったのとか、
「なるほどなー」って思ったのって何かしら?(複数回答可能)
対自分だけではなく、他の皆の分も含めて。

★2.自分が地上でしていた推理で、
「ここ一番手応えあった!」というのはどこかしら?
こちらも、複数回答OKよ。

>>メリリース
★あなたにも上記と同じ質問をしてみたいわ。

( 212 ) 2016/06/25(土) 15:06:26

錠前番 メリリース

フィリーネは月狼127のレオンや瓜1568大寒のノエルで地上一緒した事あったね。

キアラ&トレーネだよ……今気づいたけど、全部占い師じゃないか!?
トレーネ以外はランダム希望なんだけどなぁ(笑)

今回は初めて敵陣営でお相手させて貰ったけど、村に染み込むようなタイプと感じて、メリが上手く動けなかったら一気に信用持っていかれるって思ってた。

ただ二日目で狂目になったので、それなら何処かで息詰まるかなと少し安堵したの覚えてる。

2dの段階ではメリ真を確信してた訳じゃなかったんだね。
狂として偽黒で堅実にって考えだったのかな?

( 213 ) 2016/06/25(土) 15:10:19

錠前番 メリリース

>>212 アンダンテ
★1.かなり多かったから(複数でも)一番とか選ぶの結構むずかしいかも。
明日改めてかなぁ?

★2.『2d以降リリアーヌ占いたい』は結果狼だったけど手応えあったかな?

( 214 ) 2016/06/25(土) 15:15:42

領主の末娘 エリィゼ、おはおは

( A94 ) 2016/06/25(土) 15:17:19

写真家 ヴィンセント、領主の末娘 エリィゼに手を振った。

( A95 ) 2016/06/25(土) 15:18:52

螺子巻 アンダンテ、エリィゼ、おはよう。良い朝ね(訳:今からお昼ご飯です)

( A96 ) 2016/06/25(土) 15:18:55

【独】 写真家 ヴィンセント

訳wwwww

( -597 ) 2016/06/25(土) 15:19:29

恋多き娘 メイ、おはよー。

( A97 ) 2016/06/25(土) 15:20:34

領主の末娘 エリィゼ

>>212 アンダンテ

>>5:+173辺りの私の村への捉え方と、
きのう言及した私の牙への見解かな。

☆推理自体より、
村の形状把握とそれの操作は手応えあった感。
推理で言えば、メリリ、アルカの黒要素と
メイへの人物把握全般と、リアルに対してピンポイントで感じた>>4:152かなあ。
これに関しては以後の問題で弱まったとはいえ。

( 215 ) 2016/06/25(土) 15:22:28

錠前番 メリリース

エリィゼとは大寒村以来かな?
あの時はご迷惑をおかけしましたorz

初手でヴィクトリア占いになった辺りから、かな〜り暴走してたからね。(汗)


リアルとは地上同村は初めてだけど、人狼への熱意が魅力的。
あと、さらりと出てくるネタ発言も(笑)

責任感が強い人だなって感じてる。
人外のリアルはどういう姿なのかな? いつか見てみたい。

( 216 ) 2016/06/25(土) 15:22:49

領主の末娘 エリィゼ、写真家 ヴィンセントのレンズをふきふきした

( A98 ) 2016/06/25(土) 15:22:57

螺子巻 アンダンテ

>>214メリリース
☆1の回答は楽しみにしているわ。
急がなくて大丈夫よ。

☆2に関してなのだけど、
>>2:246下段「シュゼットに入れ込む事で
テンションを上げようとしている様にも見えたの」

これって、あなたが前に真占い師のときに会った
某灰狼を重ねたり、思い出したりしてた?

( 217 ) 2016/06/25(土) 15:23:01

錠前番 メリリース

>>212 アンダンテ
☆1ですぐ浮かんだのは、6dのリアルのリリアーヌに対する感情発露の経緯と、そこから読み取れるリアルの考察かな?
アレは綺麗だった。

( 218 ) 2016/06/25(土) 15:24:51

領主の末娘 エリィゼ

>>216 メリリ
大寒村は色々問題山積みだったからねぇ…。
村が村(役職)を殺す状況だったし。
相方は明後日の方向向くわでもう(虚ろ目)

( 219 ) 2016/06/25(土) 15:25:27

錠前番 メリリース

>>217 アンダンテ
あの狼を強く意識はしてなかったかな?
一般論の範疇に近い感覚だったよ。

リリアーヌが狼なら(意識的かどうかは別として)
そうするかもしれないと感じたというのが大きかったね。

正確には、村ならそれに加えて周囲の状況変化にも意識が行くと感じたとでも言うのかなぁ?
あと、メリを意識している様子だった所もかな?

( 220 ) 2016/06/25(土) 15:31:43

【独】 領主の末娘 エリィゼ

まああの村のお陰で、今に至る
駒の考え方と、利用と排除の意識が強まったからいいんだけどさ。

( -598 ) 2016/06/25(土) 15:33:33

螺子巻 アンダンテ

>>215エリィゼ
☆1は、>>5:+73で良いかしら?
あなたは、「盤面を見る」という言い方が
好きではなかったけれど、
あなたは正確には、
「村を”個の集合体”と、”群”の両面から考える」感じね。

一元的な「見る」より、概念として抱いている方が、
感じられることも多そう。

☆2も、村の「形状把握」という表現から、
「見る」というより「感じる」に近い印象。
推理面では、アルカの違和感の拾い方は凄いなぁと
>>-497>>-500>>-501でも言った通りよ。

リアルの>>4:152もそうだけど、
あなたの「直感的」なものと組み合わせることで
どれも大きく精度を上げているわね。

( 221 ) 2016/06/25(土) 15:34:48

錠前番 メリリース

あの狼を思い出しはしたけど、それでどうこうって訳でも無かったね。
リリアーヌはリリアーヌなんだし。

どちらかと言うと、そっちでなく、皐月の狼を思い出したかな?

( 222 ) 2016/06/25(土) 15:35:01

螺子巻 アンダンテ

>>220>>222メリリース
>>5:+18←これ?()

「正確には、村ならそれに加えて
周囲の状況変化にも意識が行くと感じたとでも言うのかなぁ?」

これは納得。
視野や思考稼動域が狭かった感じかしら。
地上の雰囲気を感じている参加者同士ならではね。
(墓下から感じられる人もいるでしょうけれど)

( 223 ) 2016/06/25(土) 15:41:50

錠前番 メリリース、螺子巻 アンダンテにこくこくと頷いた。

( A99 ) 2016/06/25(土) 15:43:47


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

錠前番 メリリース
71(10)回 残1035pt
領主の末娘 エリィゼ
70(71)回 残569pt
恋多き娘 メイ
11(193)回 残0pt
通信兵 リアル
33(70)回 残1546pt
中毒 カイン
4(91)回 残1507pt
写真家 ヴィンセント
0(326)回 残240pt
泣き女 シーナ
2(66)回 残1497pt

犠牲者 (3)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残4300pt 飴飴
建築家 フェン (5d)
3(5)回 残3326pt 飴
寒がり シュゼット (7d)
4(44)回 残2479pt

処刑者 (6)

紅動力 アントリー (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
司令官 イズベルガ (4d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
心配性 フィリーネ (5d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
狙撃手 ヘルムート (6d)
0(2)回 残3460pt
美食家 リリアーヌ (7d)
94(6)回 残1032pt
商人 アルカ (8d)
12(10)回 残2957pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

螺子巻 アンダンテ (1d)
65(147)回 残0pt
蒼動力 サフィーラ (1d)
4(7)回 残3271pt
夜光性 シェーラ (1d)
7(27)回 残2669pt
仮面紳士 マスケラ (1d)
0(11)回 残3267pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■