人狼物語(瓜科国)


1708 【立会不要】水無月に満ちる蒸気【G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 恋多き娘 メイ

あのとき、私がうらないしをしたときカインがかりうどひけなかったからまけたんだよ(

( -81 ) 2016/06/24(金) 12:00:51

【独】 中毒 カイン

どの時ですかね(

( -82 ) 2016/06/24(金) 12:03:15

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-81メイ
カインは、狩人で確白にはなり続けてるけど、
この間まで狩人で勝ったことなかったのよ、実は。

長期初参加村からね(

( -83 ) 2016/06/24(金) 12:03:27

【独】 恋多き娘 メイ

私が占い師の晶でカインが村人のナタリーだった時。

( -84 ) 2016/06/24(金) 12:04:44

【独】 恋多き娘 メイ

ひどい...カインの呪い。

( -85 ) 2016/06/24(金) 12:05:22

【独】 恋多き娘 メイ

アンダンテは私が適当にマーロットやってる時のほうが村とられてる気がする悲しみ。

( -86 ) 2016/06/24(金) 12:08:15

【独】 寒がり シュゼット

起きたら終わってたのでびっくり
お疲れさまでした

( -87 ) 2016/06/24(金) 12:12:14

【独】 中毒 カイン

>>-83
勝ったけど狩人として勝った気は全くしなかったけどな!
今回は狩人として初勝利した気がする

>>-84
ナタリーならきっとアリスと幸せになってるよ(目そらし

( -88 ) 2016/06/24(金) 12:14:00

【独】 仮面紳士 マスケラ

レオンが体調不良で死んだ村かな(吐血)

( -89 ) 2016/06/24(金) 12:15:21

螺子巻 アンダンテ

>>-86メイ
今回、エピで役職が見えてから考えると、
モチベーションが相当落ちていたんだろうなぁと。

メイの主張していた「狼を弾き出すための手繋ぎ」が、
「手繋ぎしないヤツは狼だ!」に
なっているように見えていたから。

「村でも弾く」というのはメイ自身言っていたことだけど、
バイアスがかかってのシュゼット狼視の可能性を
自覚していたにも関わらず、
シュゼットが村だった場合、他灰も詰めなければいけないのに
それが同時進行で無かったから、
村よりも狼の思考停止に見えていたのよ。

( 72 ) 2016/06/24(金) 12:15:21

螺子巻 アンダンテ、シュゼットはお疲れ様ー(手ふりふり)

( A10 ) 2016/06/24(金) 12:16:07

【独】 恋多き娘 メイ

そうそう。レオンと一緒に死んだ村。
(ぽふり)

( -90 ) 2016/06/24(金) 12:16:59

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-88カイン
ええ、今回の村では、本当に良い仕事をしたわね。
3GJなんてめったに見られない展開だわ。

試合にも勝って、勝負にも勝つ。
最高の勝利をおめでとう、カイン。

( -91 ) 2016/06/24(金) 12:17:38

【独】 恋多き娘 メイ

>>72
>>1:47
本当にモチベーション下がりやすい人だから。
うん。そう見えていたのは理解できるよ。

手繋ぎに興味がない人がいるように
村人一日一殺に心血注いで気力を失う村人も。

( -92 ) 2016/06/24(金) 12:20:11

恋多き娘 メイ、シュゼットお疲れ様ー。

( A11 ) 2016/06/24(金) 12:20:25

【独】 螺子巻 アンダンテ

>>-92メイ
以前、複数人から言われたことだけれど。

「アンダンテは相手の実力を正確に計測できるが故に、
それを出していないと、
”なんで? どうして?”と強く疑問を抱く」

これにメイが引っかかってしまった感じね。

(狼の可能性も見ていたでしょうけれど、それより)
モチベーションの低下を防ぐためもあって、
イズベルガを吊ったのでしょうに、
彼女がいなくなった後も、低下し続けている理由が
分からなかったのもあって。

( -93 ) 2016/06/24(金) 12:21:53

【独】 写真家 ヴィンセント

好き嫌いとはまた違う話になるけど、エリィゼちゃんの勝利への情熱と、それを理想論にしない程の行動力とポテンシャルはとても眩しかったし、メイちゃんがおじさんに「輝いてるエリィゼちゃんはそのままでいいんだからお前が頑張って補佐しろ」って言った気持ちも凄くよく分かる。

ただ、「あ、おじさんじゃ期待に応えられないパターンだこれ」ってすぐに気づいてしまったのは、自分のことながらちょっと寂しかったかな〜。 って思い。

( -94 ) 2016/06/24(金) 12:23:42

美食家 リリアーヌ

やうやう♪今日も元気かなー?
いやそれにしても今回も濃い人ばかりだったね♪ボクみたいなシュゼ大好きなだけの一般人には荷が重いよ♪

( 73 ) 2016/06/24(金) 12:24:52

美食家 リリアーヌ

>>-87
シュゼだシュゼ!わーい♪ちゃんと一緒の(タイミングに)お墓に入れたね♪ボクは嬉しいよ!

でもでも>>6:227でメリが心の拠り所って言われて嫉妬しちゃう!それとボクはちゃんとキミが女の子って知ってたよ♪でも性別なんて関係ないよねボクが好きなキミの事が好きなんだから♪

( 74 ) 2016/06/24(金) 12:29:07

【独】 寒がり シュゼット

ちゃんと土葬だったのかなそれだけが気がかり
リリアーヌは可愛い

( -95 ) 2016/06/24(金) 12:33:02


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

錠前番 メリリース
71(10)回 残1035pt
領主の末娘 エリィゼ
70(71)回 残569pt
恋多き娘 メイ
11(193)回 残0pt
通信兵 リアル
33(70)回 残1546pt
中毒 カイン
4(91)回 残1507pt
写真家 ヴィンセント
0(326)回 残240pt
泣き女 シーナ
2(66)回 残1497pt

犠牲者 (3)

観測者 マリーベル (2d)
0(0)回 残4300pt 飴飴
建築家 フェン (5d)
3(5)回 残3326pt 飴
寒がり シュゼット (7d)
4(44)回 残2479pt

処刑者 (6)

紅動力 アントリー (3d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
司令官 イズベルガ (4d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
心配性 フィリーネ (5d)
0(0)回 残3500pt 飴飴
狙撃手 ヘルムート (6d)
0(2)回 残3460pt
美食家 リリアーヌ (7d)
94(6)回 残1032pt
商人 アルカ (8d)
12(10)回 残2957pt 飴飴

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

螺子巻 アンダンテ (1d)
65(147)回 残0pt
蒼動力 サフィーラ (1d)
4(7)回 残3271pt
夜光性 シェーラ (1d)
7(27)回 残2669pt
仮面紳士 マスケラ (1d)
0(11)回 残3267pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■