人狼物語(瓜科国)


1667 【誰歓】冬化粧の墓下から狼応援村【朝更新 立ち会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【飾】装飾工 メリル紅動力 アントリーみてみてぇー

( A186 ) 2016/03/01(火) 17:53:08 飴

【飾】装飾工 メリル、うらめしやーの3連鎖で>>361から1(6)もらいっと。

( A187 ) 2016/03/01(火) 17:54:26

【飾】装飾工 メリル、バナナケーキごちそうさまっ。じゃーお疲れ様でした**

( A188 ) 2016/03/01(火) 17:55:16

【独】 昆虫博士 ニコル

明日の朝終了か。ご挨拶だけー。

ハム弾かれ狩人&リアル襲撃で大変だった後なので、ちょっとまったりしてたかも。と反省しつつ。
占霊がわかりやすかったので安心できた村だった。

指のトゲは……そのうち抜けるとイイナー。

村建て・同村ありがとうございました。
きっとすぐ会う人もいそうな気がするけど、またどこかで。

( -297 ) 2016/03/01(火) 19:06:50

昆虫博士 ニコル隠密修行 ミナオに初恋の味を教えてあげた。

( A189 ) 2016/03/01(火) 19:07:28 飴

昆虫博士 ニコル鉄道員 ローレンツに初恋の味を教えてあげた。

( A190 ) 2016/03/01(火) 19:07:38 飴

昆虫博士 ニコル、最後に>>361から2(6)げっとー。

( A191 ) 2016/03/01(火) 19:08:23

昆虫博士 ニコル、サツマイモの美味しい時季だねえ。んでは。

( A192 ) 2016/03/01(火) 19:09:23

【独】 【狙】†魔眼の狙撃手† ヘルムート

>>-296
にゃーお
[黒猫はテーブルに飛び乗ると、甘い匂いにかぶり付いた。
顔についたクリームまで、丁寧に前足で拭って嘗め取ると]

なあん
[二股の尾を海に向かってゆらありゆらり。お礼の一鳴]


/*ってかんじの猫(鼬(狂))ならこやつですぞ。
お久しぶりです

他の皆さま方も御同村ありがとうございました。
ではー***/

( -298 ) 2016/03/01(火) 19:32:24

【独】 受付係 マシュー

夜にも顔出しできるとは思いますが、ぼくも先にご挨拶を。
約1週間ありがとうございました。

狼視点では村が強かったのでどうにもなりませんでした。

見物人の方とはあまり話せなくて…。
見落として反応し忘れた事も多く、今更ですがすみません。

またお会いできればよろしくお願いします。

( -299 ) 2016/03/01(火) 19:35:13

隠密修行 ミナオ

楽しいおしゃべりだけが需要としてあるわけでもあるまい
感想戦やらなんやらあるだろう

拙者のは押し付けがましい上に本戦の仕返しが無いとは客観見難いだろうけどな

( 362 ) 2016/03/01(火) 19:49:48

隠密修行 ミナオ

あとはそうだな
このシリーズに参加してる回数が多いからとシリーズ故選んで入ってるわけでも無いと言っておこう
次に村建てた時にまた拙者がいるとか思われても迷惑だろうからな

( 363 ) 2016/03/01(火) 19:54:54

隠密修行 ミナオ、村建て人がな

( A193 ) 2016/03/01(火) 19:55:40

中毒 カイン

シニード>>303
……言っている事は分かっている。
それでも、僕も言わずには居られなかった。

「そんな言い方しなくったっていいじゃないか」
と、僕は言うけれど
「そういう言い方をした方が、相手の為になる」
というのは、理解している。

相手の為にならない、と言いたい訳じゃない。
「仲良しこよしで終わらせろ」なんて言いたい訳でもない。
ただ、非常に繊細かつ、取扱いに気を付けなければならない事だと認識している。
常に考え続けなければならない事だと認識している。
あの発言をみたとき、琴線に触れる位には、危なっかしく思えた。

( 364 ) 2016/03/01(火) 20:02:54

中毒 カイン

特に、こういう場でのコミュニケーションは、非言語の領域が少ない分、対面のそれと違って意図が伝わり難い。
その分、言葉や文章に対して、普段以上に気を付けないと、容易に齟齬や軋轢が生じる。発言の理屈が、妥当であっても。
前に進むなら、いい。
でも、それより酷い結果になる事だって、有る。
前に進む気力すら削ぐ事も有る。


これは、内容/理屈面に関する話ではない。
だから、ミナオが(アンダンテ自身も)求めている事では無いだろうし、主に展開すべき話でも無いだろう。
ただ、注意すべき事だとは思った。

( 365 ) 2016/03/01(火) 20:04:13

中毒 カイン

シニード>>309
前回と今回では、内容自体が違うから、同一視はできない……と言う事は、念頭に置いて。

まず、件の話、詳しく言語化すると。

6d。某アウローラは、某アトリの言動に関して
「『煽るに特化した』はそうなんだけど、それじゃあ、人は動かない、動かせない。私はそう考えてる」
「私と『人の動かし方』に対する見解が全く違うから、齟齬がうまれたんじゃないか」
と発言している。

( 366 ) 2016/03/01(火) 20:07:43

中毒 カイン

“誰かの言動をトレースして解読する”上で「私の認識」は、一切介在しない。
大事なのは「相手の認識」。
「私はそう考えてる」という、君の見識は、某アトリにとっては何ひとつ関係ない。
某アウローラの「人の動かし方に関する見解」が介在する余地が、何処にある?

自分と他者の見解が違うのは当然だから、そこで齟齬が生じた場合は「確認事項」であっても「違和感」ではない。
他者の思考を解読する者が、「自分の見識と違うから違和感に映った」と言うのは、果たして如何なものだろうか?
本当に、某アウローラは、アトリの見解を理解しようとしていたのだろうか?
……と。

( 367 ) 2016/03/01(火) 20:08:08

中毒 カイン

「自分の考えの表明」は、誰でも行う。
僕でも行う。
件の話は、「自分の考えの表明」それ自体に関して問うた訳では無い。
それが他者解析に介在していた(と、発言していると思われた)から、その点を問うた。

君は、発言内容ではなく、言葉尻を捉えられたと認識しているけれど。
僕は、発言内容を鑑みた上で、君の姿勢に関して問うたつもりだった。
それが「言葉『だけ』を取り上げられた」と思うのであれば、僕の伝え方ないし、前提となる認識自体に問題が有ったかも知れない。
確認したけれど、8d僕の言い方は、凄く端的だった。

( 368 ) 2016/03/01(火) 20:08:52

中毒 カイン

そのうえで、確認させて貰えるだろうか。
上記の認識は、果たして適切だったか否か?

( 369 ) 2016/03/01(火) 20:10:13

隠密修行 ミナオ

アンダンテは来るかわからんが、自信が無いからか知らないがスタイルの否定程度でぐだぐだ灰で言うくらいならどうにかすればいいだろ
努力が評価されるのは仲良しこよし同士か学校までだろ

正直どれだけの努力がされたか拙者にはわからんので墓下のシニードに対する回答は単なる言い訳に見えた

あと本当に辛いなら聞けばいいだろと思ったり
それこそ確定白でも無いから言葉も体裁も無くていい上に、妄信できるシニードからの発問でもあったしなと思うよ

( 370 ) 2016/03/01(火) 20:16:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

隠密修行 ミナオ
121(0)回 残1320pt
夜遊び ジュスト
2(6)回 残2313pt 飴

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
溶接工 ブリギッタ (4d)
2(0)回 残2460pt 飴飴
植物学者 シニード (6d)
69(66)回 残2828pt
【兎】雪桜のうさぎ アンダンテ (7d)
10(15)回 残1744pt 飴飴
【飾】装飾工 メリル (8d)
0(14)回 残2074pt
昆虫博士 ニコル (9d)
0(2)回 残2441pt

処刑者 (8)

供給源 アングイス (3d)
2(35)回 残1540pt
永遠のJK占星術師 ヘロイーズ (4d)
2(1)回 残2431pt
鉄道員 ローレンツ (5d)
2(55)回 残1692pt
受付係 マシュー (6d)
1(67)回 残1527pt 飴
風の谷の エルシニア (7d)
2(2)回 残2411pt 飴飴
ダミー1号 マリーベル (8d)
16(3)回 残1969pt
【狙】†魔眼の狙撃手† ヘルムート (9d)
1(10)回 残2180pt
イーアルサンスー グリゼルダ (10d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
22(4)回 残1622pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (15)

紅動力 アントリー (1d)
60(1)回 残1616pt 飴飴
夜光性 シェーラ (1d)
1(0)回 残2475pt 飴飴
転寝 オデット (1d)
0(2)回 残2453pt 飴
心配性 フィリーネ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
1(1)回 残2459pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
掏摸 セス (1d)
22(0)回 残2043pt 飴飴
中毒 カイン (1d)
35(8)回 残1213pt 飴飴
悲観者 ルクレース (1d)
0(1)回 残2477pt 飴飴
退役兵 グラディス (1d)
16(2)回 残2026pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
花粉症 ダフネドラ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
裏稼業 ロー (1d)
0(10)回 残2285pt
監視官 リュシオル (1d)
0(4)回 残2402pt 飴飴
恋多き娘 メイ (1d)
9(0)回 残2310pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■