人狼物語(瓜科国)


1667 【誰歓】冬化粧の墓下から狼応援村【朝更新 立ち会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


紅動力 アントリー

仮説なんで参考程度に。

アンダンテの思考基盤として『自己から見る世界』なんだよね。
自分の存在を軸に思考している。

自分の思考発言、自分に対する思考発言、自分が見た相手の思考発言。
それらをアンダンテが会得したもの全てを駆使して判断する。

これは徹底的に自己にも、他者にも、そして村そのものに対しても適用されてる。

この思考基盤が『自分が相手の立場だったら』と、いう思考過程になり、そこで齟齬が生じた際に修正が困難な理由かもしれない。

また白放置というのは自己の存在が村から隔絶される事でもある。
村から自分が消えるのに近い。
だから嫌悪する。

殴られる事は相手が自分をどう思っているのかを明確に理解できる、そしてその意味を自分が受けた感触から実感として判断出来る。

その結果、考察という判断に繋がるし、それに対する自信と力強さにも繋がる。

( 334 ) 2016/03/01(火) 07:20:19

紅動力 アントリー

こんな感じだろーか、あんま良い表現っぽくない所もあるかもだけど、そこはゴメンね。

ボクもアンダンテみたいに『自分から見た世界』って関わり方をしてると思う。
だから直感的に感じ取ったのかも。

好みの関わり方とか、好きな見かたとか、そういう所が違うってだけだねー。

( 335 ) 2016/03/01(火) 07:24:09

蒼動力 サフィーラ

>>237 マリーベルさん
最近は村立ち頻度が少なくなっているようには思います。
原因としてアプリ人狼といった新しい参加環境が出来た事があるのでは、と。

普及率増加という点ではスカイプもですか。


私としては新しい方に会えるのは嬉しく思いますし、
例え会えないとしても『村を読んでくれた方』がいて、その方にとって少しでも楽しい時間を提供できたのなら幸いに思います。

( 336 ) 2016/03/01(火) 07:40:26

【独】 【狙】†魔眼の狙撃手† ヘルムート

占いより吊り。直吊り検討

僕は悪いとは思わないし、これからも使う
黒いと思う事が失礼だ、理解されないことに傷付いた
と言うのであれば、このゲームは村勝ちしか許されなくなるから。
狼が勝つのは悪いことかい?
違うよね。

その人を吊る方が村の勝利に繋がると思うからこその発言だ
▼ヘルムート、と希望出すことと、なんら変わりはない

( -278 ) 2016/03/01(火) 08:39:45

紅動力 アントリー

>>-278 ヘルムート
シニードも戦術的に間違いって話ではないって趣旨だしねー。
その過程で冷静な考察力を奪ってしまっては勿体無い、的な話だし。

( 337 ) 2016/03/01(火) 08:45:46

紅動力 アントリー、つまり、結局吊るべきと判断したら吊るっていう話()

( A161 ) 2016/03/01(火) 08:46:35

隠密修行 ミナオ

さすがに全て妥当は言い過ぎかもしれんね>シニード
あと仲良しこよしである必要が無いのにも同意

というかそれってどっかの村で拙者も言ってたなと思い出した
エピの空気悪くしそうだからもう来ないよって言ってた人に対して
気のせいかわからんが

( 338 ) 2016/03/01(火) 09:57:03

紅動力 アントリー

>>338 ミナオ
おはよ〜 ふむ。
真剣な話だと、多少ぶつかり合うのは仕方ないもんね。

( 339 ) 2016/03/01(火) 09:59:38

隠密修行 ミナオ

あとヘロイーズはバファで吊ったわけではないとは言っておく
非狩で囁きかもとか思ってしまったから吊っただけ

灰襲撃させたいというのは理解出来たんだが、その灰に狩人いるかもしれないよねと思ってしまった

( 340 ) 2016/03/01(火) 10:00:36

隠密修行 ミナオ

吊り枠と言われて心乱れ、考察がまともに出来ないなら後半に期待などどれほどできようかと思う

( 341 ) 2016/03/01(火) 10:03:03

隠密修行 ミナオ、紅動力 アントリー楽しいおしゃべりしたいのは変わらんだろうな。その定義がかなり食い違ってそうだけど

( A162 ) 2016/03/01(火) 10:04:17

紅動力 アントリー

ミナオ>>A162 に頷きつつ
確かにバファではないよなーは、分かる。
あくまでヘロイーズが(人外なら当然として)村だとしても吊る価値を見出したから、だもんね。

ぶっちゃけ、ヘロイーズC狂はピンときてないけど

( 342 ) 2016/03/01(火) 10:06:55

隠密修行 ミナオ

ああ、あとアンダンテの議論に参加できない云々だがそれは拙者は非常によくわかる

感覚と公言して持論言うだけでこの人と意見交換したいってなりそうと、客観的に見て思われるか考えればいい
また持論に執着している様等等見れば仕方ないと思うよ
余程村が逼迫している状況でもなければ

拙者が6日目に声をかけたのも下手するとあの場面から負ける可能性があると思った逼迫した状況下であったからに他ならない

( 343 ) 2016/03/01(火) 10:10:12

隠密修行 ミナオ、考えなおすとあれで囁きは無かったなとは思う

( A163 ) 2016/03/01(火) 10:10:50

隠密修行 ミナオ

ぎゃーぎゃー喚いてるだけ喚いて白っぽいなら置物にされるのはよくあること(経験談

( 344 ) 2016/03/01(火) 10:13:33

紅動力 アントリー、隠密修行 ミナオ>>A163 この辺は地上じゃないと感じ取れない何かがあったのかな感

( A164 ) 2016/03/01(火) 10:13:51

隠密修行 ミナオ

狩人抜きしか見てないとか考えてなかったのもあるが、単なる灰のへろいにどうにかしてもらうよりはまだ色々喋れそうなろれんつ残したいという意図とか無駄な深読みであった

( 345 ) 2016/03/01(火) 10:15:42

紅動力 アントリー

>>345 ミナオ
なるほどなぁ。
どうしても様々な角度から考えなきゃいけない&気を抜けない局面だったからなー。

あらゆる可能性を疑わないといけない立場故、か。

( 346 ) 2016/03/01(火) 10:21:17

隠密修行 ミナオ

疑われもせず放置され、発信する情報は採用されがたい
確かに村から消えてるも同然ではないか

でも仕方ないよね
そういうスタイルなんだから

嫌なら努力してもいいんじゃよ?
建設的な議論できる方向でもいいし、意見を採用させうる感覚でもいいし

( 347 ) 2016/03/01(火) 10:22:08

隠密修行 ミナオ

>>346アントリー
あそこまで清々しく信用放棄するとか思ってなかったのもある
まだ信用を気にするなら喋れそうなロレンツが重要かなと

( 348 ) 2016/03/01(火) 10:24:27


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

隠密修行 ミナオ
121(0)回 残1320pt
夜遊び ジュスト
2(6)回 残2313pt 飴

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
溶接工 ブリギッタ (4d)
2(0)回 残2460pt 飴飴
植物学者 シニード (6d)
69(66)回 残2828pt
【兎】雪桜のうさぎ アンダンテ (7d)
10(15)回 残1744pt 飴飴
【飾】装飾工 メリル (8d)
0(14)回 残2074pt
昆虫博士 ニコル (9d)
0(2)回 残2441pt

処刑者 (8)

供給源 アングイス (3d)
2(35)回 残1540pt
永遠のJK占星術師 ヘロイーズ (4d)
2(1)回 残2431pt
鉄道員 ローレンツ (5d)
2(55)回 残1692pt
受付係 マシュー (6d)
1(67)回 残1527pt 飴
風の谷の エルシニア (7d)
2(2)回 残2411pt 飴飴
ダミー1号 マリーベル (8d)
16(3)回 残1969pt
【狙】†魔眼の狙撃手† ヘルムート (9d)
1(10)回 残2180pt
イーアルサンスー グリゼルダ (10d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
22(4)回 残1622pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (15)

紅動力 アントリー (1d)
60(1)回 残1616pt 飴飴
夜光性 シェーラ (1d)
1(0)回 残2475pt 飴飴
転寝 オデット (1d)
0(2)回 残2453pt 飴
心配性 フィリーネ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
1(1)回 残2459pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
掏摸 セス (1d)
22(0)回 残2043pt 飴飴
中毒 カイン (1d)
35(8)回 残1213pt 飴飴
悲観者 ルクレース (1d)
0(1)回 残2477pt 飴飴
退役兵 グラディス (1d)
16(2)回 残2026pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
花粉症 ダフネドラ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
裏稼業 ロー (1d)
0(10)回 残2285pt
監視官 リュシオル (1d)
0(4)回 残2402pt 飴飴
恋多き娘 メイ (1d)
9(0)回 残2310pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■