人狼物語(瓜科国)


1667 【誰歓】冬化粧の墓下から狼応援村【朝更新 立ち会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


植物学者 シニード、はい、また後ほどー(手ふりふり)

( A156 ) 2016/03/01(火) 05:56:14

植物学者 シニード

>>318続き
>>316二段目:「戦い続ける事の辛さを
本当に分かっているんだろうか?って、想い」

それは、「素黒村に偽黒を出されて、
偽視される未来が待ち受けているトレーネ」のことですか?

それとも、「斑にされた本人」のことですか?
(もしくは、占われず、吊られず、
GS下位のまま、戦い続ける灰村として、ですか?)

どこに重きを置いているかによって、
まったく話が違ってきますので、確認したく。

(アントリーは、一般的に役職真贋で使われる「偽視」と、
灰相手によく使われる「狼視」を同じ意味で使うから、
何を指しているのか、分かりづらいことがあるのですよー)

( 319 ) 2016/03/01(火) 05:59:36

植物学者 シニード

>>319続き
>>316三段目:「吊られる事なんかより、
偽視される事の方が遥かに堪えるとボクは思ってる」

ここも論点がぼやけていますが、
真占い師自身の言葉としてなら、大いに同意します。

誰にも言葉を聞いてもらえず、
けれど、「理想の占い師像」は押し付けられる。
つらいなんてものじゃない。

だから、「自分がそんな目に遭うのは嫌だ」という
「トレーネ(アントリー)自身の主張」ならよく分かります。

( 320 ) 2016/03/01(火) 06:06:15

植物学者 シニード

>>320続き
けれど、これが灰村(他者)への話であれば別。
「それはアントリーの考え方だよね」です。

GS下位だろうが、疑われ続ける未来が見えようが、
その人の戦う権利を、アントリーが奪ってはいけません。

「そんな中、戦い続けるのはつらいだろうから吊ってあげよう」
なんて気持ちは優しさではありませんから。

勝利も敗北も、それに至る過程も、
その中での喜びや苦しみも、全てその人のもの。
それを得るからこそ、人間は成長できるのですから。

上記ではなく、アントリーが、村側の冷徹な戦術として、
「戦力外通告吊り」をしたいという意図での三段目なら、
2日目吊り希望を出すまでは、その思考は伏せて、
>>311の対応がよろしいと思います。

( 321 ) 2016/03/01(火) 06:14:15

紅動力 アントリー

戻り

>>319 シニード
あくまで相手の視点の話だね。
占い師の方は(間違いなくキツいけど)とりあえず関係ない。

斑だから吊られるじゃんとかいうけどさー。
墓下いっても、下手したら延々と村人から『あの斑は狼に違いない』って、言われ続けるんだよ?

直吊りでも多分言われるけど、斑吊りの場合、それが勝敗に直結しかねない。
ついでに真役職が苦しんでるのを直視出来るのかな?って、ボクは思うんだよねー。

縄にかかるより、偽視される方が辛いだろうってのはあくまでボクの考え方ではあるけど、そこまで間違ってもいないとも思っている。

( 322 ) 2016/03/01(火) 06:15:27

紅動力 アントリー

>>321 シニード
うん、あくまでボクの考え方にすぎないし、それ+村が勝つ為の戦術的観点でもあるね。

成長の機会を奪う云々も、分かってはいるよ。

ただ、ストレートに言うべきじゃないかーってのはシニードの言う通りだとも思った。

( 323 ) 2016/03/01(火) 06:17:40

紅動力 アントリー

トレーネの件だとさ、最初渋ってたけど、最終的に占い可にしたのって『偽黒貰っても戦いたい』って意志を尊重したからではあるんだよね。

まー肝心のトレーネが酷い有様だったけどさ(苦笑)

( 324 ) 2016/03/01(火) 06:23:30

蒼動力 サフィーラ

>>315 シニードさん
その辺りについては私も課題ではありますね。
試行錯誤はしていますが、もう一工夫したいといった所でしょうか?
前村でも試みはしましたが、いま一つでしたので、次回は反省点を踏まえてもう一捻り、ですね。

( 325 ) 2016/03/01(火) 06:28:08

紅動力 アントリー、他村の話はある程度で切り上げたいかも。 メッセとでもいいしねー?

( A157 ) 2016/03/01(火) 06:29:02

植物学者 シニード

>>A157アントリー
そうですね、ここいらで切り上げるべきでしょうか。

この村でも「○○枠」という話や、
ヘロイーズさん吊りがバファ込み、という話が出ていたので、
つい長く話してしまいました。
(私は、バファでヘロイーズさん吊りを推したわけではないので)

エピで話しづらいと思われた方はすみませんでした。

( 326 ) 2016/03/01(火) 06:35:35

紅動力 アントリー、植物学者 シニードにこくこくと頷いた。

( A158 ) 2016/03/01(火) 06:44:16

植物学者 シニード

それにしても。
やはり、アントリーは面白いですね。

優しいのか、ロジカルなのか、鈍感なのか、冷徹なのか。
全てを内包し、けれど、そのどれかと定義することはできない。

以前、「熱くもなれなければ、冷たくもなれない」と
ご自分でおっしゃっていましたが、逆ですね。

どうしようもなく、熱すぎて、冷たすぎる。
それに自分でも振り回されることもある。

けれど、そこがとても魅力的です。

( 327 ) 2016/03/01(火) 06:47:53

植物学者 シニード

>>327追記
めったに見られないものではありますが。

「心からの熱い主張を、冷淡に言い切る」、
「一見冷たい意見を、熱く語らずにはいられない」。

こういうのがアントリーの大きな魅力の一つですよね、と。

( 328 ) 2016/03/01(火) 06:52:01

紅動力 アントリー

>>-241 マシュー
その『分かりやすい判断材料が欲しい』って所を指してたんだけどね(苦笑)
とーぜん、その為に占いはあるから当たり前でもあるんだけどさ?

下段はifの話だし、確かにそうなるかもねーって感じ。
勝敗でなくても、もっと満足いく戦いが出来たかもしれないからね。
(ベストコンディションじゃなかったから限界はあっただろうけど。)

( 329 ) 2016/03/01(火) 06:53:05

紅動力 アントリー、植物学者 シニード んーそうなのかな? よくわかんないやw

( A159 ) 2016/03/01(火) 06:54:03

植物学者 シニード

>>A159アントリー
よくわからないけれど、
そこに何かがあるということは明確だからこそ、
わからないことが面白い。

私にとってはそうですね。

何かを内側に持っているということが、
こんなに明らかな人はめったにいないのに、
それがまるで掴めないのですから。

だから、興味が尽きなくて面白いのです。

( 330 ) 2016/03/01(火) 07:01:24

紅動力 アントリー

>>234 アンダンテ
初めてキミを見た時に同じ様な事いって、同じ返答されたの思い出したよ(笑)

ただ、何故そう思ったのか、については上手く言語化出来ていなかったと思う。

ちょっと、出てきそうだから整理してみる。

( 331 ) 2016/03/01(火) 07:03:52

植物学者 シニード

>>330追記
他者の全てを読み取るということは
不可能に近いですが。

アントリーのことが読み取れたとしても、
やっぱり興味は尽きないと思いますけどね。

予測が付くかどうかの違いだけで、
そこから生み出される思考が、
私にとって、全くの新しいものであるというのは
変わりませんから。

( 332 ) 2016/03/01(火) 07:04:22

紅動力 アントリー、植物学者 シニード>>330 シニードが面白いと感じるならそれで問題ないか。

( A160 ) 2016/03/01(火) 07:05:09

植物学者 シニード

>>A160アントリー
はい、問題ありませんよ。
少しでも問題と感じさせてしまったのならすみません。

あなたの意見が、
私や誰かと合わないことはあると思いますが、
それは「意見が合わないだけ」です。

その意見や思考を生み出すあなたに問題があろうはずも無い。
むしろ、どうして、そういう意見を持つのか、
興味が尽きないほどに魅力的。

そういうことです。

( 333 ) 2016/03/01(火) 07:11:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

隠密修行 ミナオ
121(0)回 残1320pt
夜遊び ジュスト
2(6)回 残2313pt 飴

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
溶接工 ブリギッタ (4d)
2(0)回 残2460pt 飴飴
植物学者 シニード (6d)
69(66)回 残2828pt
【兎】雪桜のうさぎ アンダンテ (7d)
10(15)回 残1744pt 飴飴
【飾】装飾工 メリル (8d)
0(14)回 残2074pt
昆虫博士 ニコル (9d)
0(2)回 残2441pt

処刑者 (8)

供給源 アングイス (3d)
2(35)回 残1540pt
永遠のJK占星術師 ヘロイーズ (4d)
2(1)回 残2431pt
鉄道員 ローレンツ (5d)
2(55)回 残1692pt
受付係 マシュー (6d)
1(67)回 残1527pt 飴
風の谷の エルシニア (7d)
2(2)回 残2411pt 飴飴
ダミー1号 マリーベル (8d)
16(3)回 残1969pt
【狙】†魔眼の狙撃手† ヘルムート (9d)
1(10)回 残2180pt
イーアルサンスー グリゼルダ (10d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
22(4)回 残1622pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (15)

紅動力 アントリー (1d)
60(1)回 残1616pt 飴飴
夜光性 シェーラ (1d)
1(0)回 残2475pt 飴飴
転寝 オデット (1d)
0(2)回 残2453pt 飴
心配性 フィリーネ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
1(1)回 残2459pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
掏摸 セス (1d)
22(0)回 残2043pt 飴飴
中毒 カイン (1d)
35(8)回 残1213pt 飴飴
悲観者 ルクレース (1d)
0(1)回 残2477pt 飴飴
退役兵 グラディス (1d)
16(2)回 残2026pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
花粉症 ダフネドラ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
裏稼業 ロー (1d)
0(10)回 残2285pt
監視官 リュシオル (1d)
0(4)回 残2402pt 飴飴
恋多き娘 メイ (1d)
9(0)回 残2310pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■