人狼物語(瓜科国)


1667 【誰歓】冬化粧の墓下から狼応援村【朝更新 立ち会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠密修行 ミナオ、耳に痛いことがたくさんあるな>シニード

( A143 ) 2016/03/01(火) 00:21:03

隠密修行 ミナオ

アンダンテはこの間見学で一緒にいた時みたいにできればいいだろうにな

表では平静でいられないのだろう
当事者では抑えが聞かないのだろう

村の時も占いの時も狼の時も表で見かける時は落ち着きが無いのかな

( 275 ) 2016/03/01(火) 00:24:15

隠密修行 ミナオ

お説教とお節介が好きなだけで煽ってるとかでは無いぞ

是としてるか…?してるわけないじゃん。
自分でやったことだけど、言うほど簡単に対処できるなら対処してるんだよ。こびりついた本能を排除するのがどれだけ大変だと思ってるの?
『難癖』はわかってるつもり。私自身、非理解ぶつけられるし。

出来てないなら指摘どおりだね、ごめんねでいいだろ
難しさのせいにして開き直りしてるようにも取れるぞ
努力してるとだけ言ってどれだけ評価されるやら

( 276 ) 2016/03/01(火) 00:32:03

隠密修行 ミナオ

そしてわかりにくいのかもしれないけど、占い師に限らず読み取ろうとしてあれなんだよ。理解しようとしてあれなんだよ。わからないなら、聞くか自分のものさしで測るしかないでしょ?
で、確白の立場から聞くにしても言葉を選ばなきゃいけないし、自分のものさしにしても何を使うか選ばなきゃいけない。そして、残念なことに私はそれができるだけのものを持ってない。でも求められる…これわかる!?

この辺見ると>>266から>>269まで無自覚かな
自覚無くてあれではそれは大変だろうな
確定白になってから言葉選ばれてたかという疑問があるのだが、まあいいか
それとものさしの話は結局自分のものさしを使うだけとしか言ってない気がするんだが自覚ある?
他に増やすようにしようとか、確定白だと言葉がどうのと言ってるけど灰の時点でも聞いてたか怪しいんじゃないのって思うんだけど

( 277 ) 2016/03/01(火) 00:36:39

【独】 【狙】†魔眼の狙撃手† ヘルムート

狩人センサーはオートで付いてたんダヨネ……
初戦から狩人と潜伏霊見抜いて守るよーな子でしタ。昔の方が鋭かったヨ

G国だと、初日議題で透けてたり
まあ占い師への態度でほぼ解るヨネ

狼でも探すし、狂ならもっと
村人の時に非狩と言われた要素悔しくて覚えてたり
一番使えたのは狼の襲撃時と、まとめの時ダネ
狼の狩回避を独断で吊ったり、●狩人をまとめ権限で変えたり出来るよ。余程自信がないとしては駄目だと思うケド

( -275 ) 2016/03/01(火) 00:38:04

【狙】†魔眼の狙撃手† ヘルムート、ははは。鳩ポッポだと書くの遅すぎて空気読めないネ!!

( A144 ) 2016/03/01(火) 00:39:31

隠密修行 ミナオ

拙者も自己完結するからシニードの言が耳に痛いが、>>7:+50は意訳すると仕方ないだろって言ってるだけにしか見えない

頑張ってるけど仕方ないじゃん
白になったら言葉選んで聞く必要あるから仕方ないじゃん(灰の時に聞いてたかはともかく
ものさしが自分のしかないんだから仕方ないじゃん
求められても仕方ないでしょ、わかる?

( 278 ) 2016/03/01(火) 00:40:05

隠密修行 ミナオ、空気読まずに長文垂れ流しの自己満足だから気にする必要は無い

( A145 ) 2016/03/01(火) 00:40:56

隠密修行 ミナオ

スタイルを否定しないでってなっちゃう
でも人のスタイルは否定しちゃう
ずっと偽で見るよ

あほか

( 279 ) 2016/03/01(火) 00:42:33

隠密修行 ミナオ、呆れてきた

( A146 ) 2016/03/01(火) 00:43:07

隠密修行 ミナオ

>>279はちょっと違うかな?
占いを使えるのに占いに来ないという枠組みに該当しないから偽って見方だから半々くらいかな

( 280 ) 2016/03/01(火) 00:47:13

隠密修行 ミナオ

確定白というのは本質では無いだろうからシニードから除外されているのは当然だろうなあ
そういう話ではないし、見るといいわけに見えるものな

拙者はそんなに本気度を覚えなかったのだがシニードは肯定しているな

まあ肯定しながらの対話方法の可能性も多分にあると思うのだがどうなんだろうか
真剣に理解してくれないと云々の辺り自覚もって使ってそうとも言えそうだが

( 281 ) 2016/03/01(火) 00:52:10

隠密修行 ミナオ

脇道にそれたが
やはり真剣ではない的な話が出たか
妥当

って話が終わってしまっていた

( 282 ) 2016/03/01(火) 00:59:38

隠密修行 ミナオ

結構満足した

アンダンテは何か一言くれると嬉しいなあ(・∀・)ニヤニヤ
人物考察得意なシニードも何かあれば面白そうだ

寝る
多分起きてるが

( 283 ) 2016/03/01(火) 01:01:30

隠密修行 ミナオ

当然他の人も思うところがあれば言ってくれると面白そうなので奮って意見が欲しいな(ΦωΦ)フフフ…

( 284 ) 2016/03/01(火) 01:03:03

隠密修行 ミナオ

まあちょっとフォローというかなんというかなあれやそれ

言葉が足りないのどうにかすれば多少ましにもなるだろう
客観的に感覚派公言で状況も何も見れないようなうさぎに見えてたけど、実際には論理的な拙者非狼も取れるとかな

その辺を面倒臭がらずに出すといいだろう
伝わりやすさが変わるだろう
真面目に考えてると思えば聞き入れやすくもなるのは既に出てるしな

( 285 ) 2016/03/01(火) 01:10:57

隠密修行 ミナオ

実績もわからない、論理も無い、単なる感覚での主張に共感されることなんてそう無い

それくらいわかるだろ

( 286 ) 2016/03/01(火) 01:15:22

中毒 カイン、……

( A147 ) 2016/03/01(火) 01:15:57

隠密修行 ミナオ

必要なのは言語化能力よりも言語化しようとする意識じゃないかな

( 287 ) 2016/03/01(火) 01:17:13

隠密修行 ミナオ、何か言いたいならどうぞ>カイン

( A148 ) 2016/03/01(火) 01:17:49


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

隠密修行 ミナオ
121(0)回 残1320pt
夜遊び ジュスト
2(6)回 残2313pt 飴

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
溶接工 ブリギッタ (4d)
2(0)回 残2460pt 飴飴
植物学者 シニード (6d)
69(66)回 残2828pt
【兎】雪桜のうさぎ アンダンテ (7d)
10(15)回 残1744pt 飴飴
【飾】装飾工 メリル (8d)
0(14)回 残2074pt
昆虫博士 ニコル (9d)
0(2)回 残2441pt

処刑者 (8)

供給源 アングイス (3d)
2(35)回 残1540pt
永遠のJK占星術師 ヘロイーズ (4d)
2(1)回 残2431pt
鉄道員 ローレンツ (5d)
2(55)回 残1692pt
受付係 マシュー (6d)
1(67)回 残1527pt 飴
風の谷の エルシニア (7d)
2(2)回 残2411pt 飴飴
ダミー1号 マリーベル (8d)
16(3)回 残1969pt
【狙】†魔眼の狙撃手† ヘルムート (9d)
1(10)回 残2180pt
イーアルサンスー グリゼルダ (10d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
22(4)回 残1622pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (15)

紅動力 アントリー (1d)
60(1)回 残1616pt 飴飴
夜光性 シェーラ (1d)
1(0)回 残2475pt 飴飴
転寝 オデット (1d)
0(2)回 残2453pt 飴
心配性 フィリーネ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
1(1)回 残2459pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
掏摸 セス (1d)
22(0)回 残2043pt 飴飴
中毒 カイン (1d)
35(8)回 残1213pt 飴飴
悲観者 ルクレース (1d)
0(1)回 残2477pt 飴飴
退役兵 グラディス (1d)
16(2)回 残2026pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
花粉症 ダフネドラ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
裏稼業 ロー (1d)
0(10)回 残2285pt
監視官 リュシオル (1d)
0(4)回 残2402pt 飴飴
恋多き娘 メイ (1d)
9(0)回 残2310pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■