人狼物語(瓜科国)


1667 【誰歓】冬化粧の墓下から狼応援村【朝更新 立ち会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 受付係 マシュー

>>-224シニード
ぼくの受けた印象ですが、グリエルダさんも特に先の考えがあったようには…。
とりあえず見えている仲間を切っておけばいいだろうな感覚下での動きだったと思います。

>>-223
可愛い!

>>155シニード、>>-220ブルー
HNにも個性があり由来があり。面白いですね。

( -242 ) 2016/02/29(月) 15:09:30

【独】 受付係 マシュー

>>137アントリー
香りが和み成分というか癒し成分ですよね。ほわ〜っとします(雑い言語化ですみません

>>136
個人的にはそこまで拾おうとするほうがメタに思えます。
メタ要素を拾う事に対して不愉快さを抱く方も少なくはありませんし。

タイミングによるかもですが、気を遣いすぎずに挨拶程度ならもっと顔出ししていただいてもよかったかなと思っています。
アントリーの料理はどれも美味しそうでほんと好きです。

>>132ブルー
ああ、そこからでしたか!

( -243 ) 2016/02/29(月) 15:12:32

【独】 受付係 マシュー

>>130アントリー
そうですね。
ただ、ぼく以外は誰もやりたくなかった陣営なので、あれくらいのリスクを背負ってでも勝負しなければという判断でした。

>>128ブルー
表のぼく視点でブリギッタさんが「占えない吊れない灰」だったというのもあります。
白いというより、背負わず気負わずの「人」にしか見えなかった。

特攻を選んだのは、GJ狙いの狩人も高い頻度で見かけるからです。
正確に数えてはいませんが、確霊も能力者も全員放置して強灰護衛している狩人も2割ぐらいはいませんか?

( -244 ) 2016/02/29(月) 15:17:47

【独】 受付係 マシュー

>>-146アングイス
そうですか、失礼しました。
地上は6人の方が連戦なんですね。

>>50シニード
「私の思考、私の世界、私そのもの」ですか…。
そこまでの武器を持てている事はすごい。
羨ましいです。

>>48>>49
狩人が誰でもこの結末は当然だったでしょう。
4名中半分がろくに喋れていませんでしたから。

おまかせ狼や弾かれ狼では士気を高く持つのも難しいです。
グリエルダさんにとっても、乗り気じゃなかった占い騙りに強い偽視をぶつけられ、相談もできそうにない不在がちの仲間では…。
申し訳ないと思っています。

( -245 ) 2016/02/29(月) 15:20:12

【独】 受付係 マシュー

いつもは自分が弾かれ狼で、モチベーションを維持するのにすごく苦労します。
シャムにもボンベイにも負担を押し付けてしまい、申し訳ありませんでした。
フォローもできませんでしたし。

( -246 ) 2016/02/29(月) 15:23:54

【独】 受付係 マシュー

顔出ししてもらえないのは残念です…。

ヘロイーズさんも。

( -247 ) 2016/02/29(月) 15:26:42

【独】 受付係 マシュー

エルシニアさんとももっとお話ししたかったなあ。
お墓でもすれ違ってしまいましたね。
お忙しいのだとは思いますが…。

( -248 ) 2016/02/29(月) 15:32:20

受付係 マシュー、ここまで読んだ。  ( B90 )


受付係 マシュー、離脱しますね**

( A91 ) 2016/02/29(月) 15:33:50

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-246
いや別に、俺は負担だとは思ってないからそこは気にしなくてもいいんじゃね?

( -249 ) 2016/02/29(月) 16:16:35

植物学者 シニード受付係 マシューに初恋の味を教えてあげた。

( A92 ) 2016/02/29(月) 16:33:38 飴

植物学者 シニード受付係 マシューに初恋の味を教えてあげた。

( A93 ) 2016/02/29(月) 16:33:46 飴

【独】 植物学者 シニード

マシューさんの喋りっぷりが素敵です。
是非とも、アントリー&サフィーラや私と一緒に、
エピログを分厚くしましょうねー。

あ、ローレンツさんも
どんどんツッコミ入れてくれていいのよ?(

( -250 ) 2016/02/29(月) 16:35:30

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-250
今回は俺より喋るやついるからまかせるわー(

( -251 ) 2016/02/29(月) 16:37:10

【独】 植物学者 シニード

>>-238マシューさん
甘いものの研究が凄い……!
確か、スイカと何かのマーブルは、夏限定でありましたね。
流石に見えてる地雷は私も食べません(

コンビニスイーツで言えば、
私はセブンのガトーショコラが好きですねー。
あの濃厚さがたまりません。

最近、ちょっとリニューアルされたみたいで、
名前に「ブラック」が付いていたり。
まだ食べていませんが、良い機会なので、
エピが終わるまでに食べたいと思います。

( -252 ) 2016/02/29(月) 16:41:25

【独】 植物学者 シニード

>>-240マシューさん
「村が負けるのは、裏があると思い込みすぎた疑心暗鬼コース」
または、「態度と声の大きい確白や灰村が、
こいつ吊れば勝てると思い込んで緩んだ楽観コース」

ああ、なるほど、とても思い当たるところがあります。

ちなみに、その計画性の無い狼さんは、
「どれだけ状況黒がつこうとも、
その真占い師が襲撃されるなんて誰も思ってないんだから、
そこから村を混沌に陥れて、それを泳ぎきって見せる!」で
走り抜く覚悟を決めたのですよ。

「なんとなく」だと負けますから。
どんなハチャメチャな襲撃筋だって、
「これが私の選んだ道!」です。

( -253 ) 2016/02/29(月) 16:48:03

【独】 植物学者 シニード

>>-241>>-244マシューさん
「ぼく以外は誰もやりたくなかった狼陣営」という言葉が
マシューさんの発言に散見されますが。

ご自分一人で責任を背負い込むことはしないでください。
むしろ、してはいけない。

相手の背負うべき責任を奪うということは、
相手の持っている権利を奪うことでもあります。

「狼で上手くやれなかったから、次はどう動けばいいだろう」、
という反省材料を、「全て自分が悪かったから」で
マシューさんが奪っちゃう形になるんです。

だから、敗北の記憶を奪ってはいけない。
私は狼でずっとずっと負け続けてきましたが、
どれも輝かしい私の財産となっています。

敗北の記憶を持つことは、私の責任であると同時に、
最大の権利なのですから。

( -254 ) 2016/02/29(月) 16:56:28

隠密修行 ミナオ

成功も失敗もその人のものだな

( 221 ) 2016/02/29(月) 17:17:07

隠密修行 ミナオ

少なくともランダムでろうになったグリゼルダに予期しなかったからなんて言い訳は出来んだろうことはわかる

その可能性のある物を選択しているのだから

( 222 ) 2016/02/29(月) 17:26:20

植物学者 シニード

……そろそろ、思考開示してもいい頃かな。

>>マシューさん
第三回狼応援村の狼だった私ですが、
1日目、初めて赤を見た私の目に飛び込んできたのは、

「うわあ、わおん。ボクは狼だよ。
狼戦績は無いに等しいと思ってもらえたら。
よろしくね」

明らかに弾かれか何かの、赤を引くとは思っていなかった、
そんな仲間の言葉でした。

他にも、長期人狼での初狼や、狂人系初めてのC狂仲間。
狼で勝ったことのない私を含めて、
若すぎる狼大集合の図でした。

これ大丈夫なんだろうかというのが、実は第一印象でした。

( 223 ) 2016/02/29(月) 17:29:09


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

隠密修行 ミナオ
121(0)回 残1320pt
夜遊び ジュスト
2(6)回 残2313pt 飴

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
溶接工 ブリギッタ (4d)
2(0)回 残2460pt 飴飴
植物学者 シニード (6d)
69(66)回 残2828pt
【兎】雪桜のうさぎ アンダンテ (7d)
10(15)回 残1744pt 飴飴
【飾】装飾工 メリル (8d)
0(14)回 残2074pt
昆虫博士 ニコル (9d)
0(2)回 残2441pt

処刑者 (8)

供給源 アングイス (3d)
2(35)回 残1540pt
永遠のJK占星術師 ヘロイーズ (4d)
2(1)回 残2431pt
鉄道員 ローレンツ (5d)
2(55)回 残1692pt
受付係 マシュー (6d)
1(67)回 残1527pt 飴
風の谷の エルシニア (7d)
2(2)回 残2411pt 飴飴
ダミー1号 マリーベル (8d)
16(3)回 残1969pt
【狙】†魔眼の狙撃手† ヘルムート (9d)
1(10)回 残2180pt
イーアルサンスー グリゼルダ (10d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
22(4)回 残1622pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (15)

紅動力 アントリー (1d)
60(1)回 残1616pt 飴飴
夜光性 シェーラ (1d)
1(0)回 残2475pt 飴飴
転寝 オデット (1d)
0(2)回 残2453pt 飴
心配性 フィリーネ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
1(1)回 残2459pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
掏摸 セス (1d)
22(0)回 残2043pt 飴飴
中毒 カイン (1d)
35(8)回 残1213pt 飴飴
悲観者 ルクレース (1d)
0(1)回 残2477pt 飴飴
退役兵 グラディス (1d)
16(2)回 残2026pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
花粉症 ダフネドラ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
裏稼業 ロー (1d)
0(10)回 残2285pt
監視官 リュシオル (1d)
0(4)回 残2402pt 飴飴
恋多き娘 メイ (1d)
9(0)回 残2310pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■