人狼物語(瓜科国)


1667 【誰歓】冬化粧の墓下から狼応援村【朝更新 立ち会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 受付係 マシュー

こんにちは。伸びていますね。

>>216ブルー
ありがとうございます。

4(6)をいただきつつ読んできます*

( -229 ) 2016/02/29(月) 12:21:27

中毒 カイン、受付係 マシューにお辞儀をした。

( A87 ) 2016/02/29(月) 12:23:56

【独】 植物学者 シニード

また明日と言った後ですが、
忘れないうちに書いておきましょう。

>>215アントリー
「ころころ変えているから大丈夫」なのではなく、
「一度そう設定したこと」そのものが、
自分だけではなく、他者の思考に影響を与える、
というのはあるかと。

というのも、あなたが真占い師トレーネだったとき、
初手偽黒で斑にされた人を、1日目、
「コアズレだし占いより吊り検討枠じゃないか?」と
言ってしまったのですね。

これ、言われた側は、凄く嫌だったと思います。
実際に吊るかどうかよりも、
「そういう枠」をあなたが設定し、言葉にしたことが、
双方、そして周囲にまで影響を及ぼしてしまった。

( -230 ) 2016/02/29(月) 12:32:21

【独】 植物学者 シニード

>>-230続き
何が言いたいのかと言いますと。

トレーネ:「必死に庇ってるのに何に不満で、
私の何処を偽視してるのか理解に苦しむ」

とりあえず、1日目、あなたが表でその人に初めて言及したのが
「占い枠より吊り検討枠」だった、というのを思い出せば、
理由もおのずと見えてくるのではないでしょうか?
(もう理解なさっているかもしれませんけれども)

どれだけ後で庇って、どれだけ独り言で謝ろうとも、
最初に言った枠の印象は、その人の中にくすぶり続ける。

設定するなら、それこそ「初日占い不要枠」くらいの
「明らかに短期間/しかも悪い意味ではない枠」が
よろしいと思いますよ。

( -231 ) 2016/02/29(月) 12:34:35

【独】 植物学者 シニード

ちなみに、「放置枠」は「手の平返し枠」であり、
「黒視お取り置き枠」であることが多いようですね。

私は、枠を設定する人には、
だいたいそういうのに入れられかけるので、
「放置枠に入れるなー! 私を見ろー!」で
各方面に突撃していっていたものですけれども。

( -232 ) 2016/02/29(月) 12:38:41

【独】 植物学者 シニード

>>216サフィーラ
レモンマスカルポーネチーズケーキをいただきますね。

サーティワンの冬限定商品ですね。
私、定番も好きですが、
限定商品を試すのも大好きでして。

( -233 ) 2016/02/29(月) 12:41:21

【独】 植物学者 シニード

そういえば、マシューさんは、
スタバのコーヒーがお好きだったり、
お洒落なお茶がお好きだったり。

きっと、サーティワンもお好きなんだろーなーと。
ディッパーダンのクレープとか、
ケーキ屋さんのフルーツタルトとかも好きそう。

(本人抜きで勝手に膨らんでいくイメージ)

( -234 ) 2016/02/29(月) 12:44:06

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-232
見たくないです(まがお
だってめんど(ry

( -235 ) 2016/02/29(月) 12:56:35

中毒 カイン

見たくないも、分からない……の占い希望も、色んな場所で見かける。
あまり……好きな考え方では無い、けど。
希望の出し方としては……一般的。
戦略的にも、間違っては、いない。

( 217 ) 2016/02/29(月) 13:03:24

【独】 植物学者 シニード

>>-235ローレンツさん
それでも、私は見てもらえるから、まだ良いのですけどね。
アントリーはそういう枠に入れられがちなのですよ。
私の知り合いにもそういう人が多くて。

それをどうにかしたい気持ちはありますねぇ。

( -236 ) 2016/02/29(月) 13:09:39

植物学者 シニード

>>217カインさん
「色がわからない人占い」と。
「この人よくわからない占い」は。
見据えている未来が明確に違うと思いますよ。

占い判定が割れても、占い真贋を参考にしつつ、
前に思考を進められるのか、どうなのか。

そこまで考えての「わからないから」の占い希望であれば、
あなたも嫌わないとは思ったりもしますね。

( 218 ) 2016/02/29(月) 13:14:05

植物学者 シニード、一旦離席しますー**

( A88 ) 2016/02/29(月) 13:14:50

隠密修行 ミナオ

気にならないでもないけど取り敢えず置いておこう枠が多い拙者

取り置かれている間に狼を捕まえればいいという結論

( 219 ) 2016/02/29(月) 13:20:27

中毒 カイン

シニード>>218
単体ではなく、盤面で「色が分からない扱いされている→役職込みで判断する」なら、理解の範疇。
或いは……単体精査の補助として、対象理解に繋げるのなら。
……それで斑吊りにでもなったら、また複雑だけど。
個人的好悪と、戦略的可否は、別。

( 220 ) 2016/02/29(月) 13:21:39

中毒 カイン、植物学者 シニードにお辞儀をした。

( A89 ) 2016/02/29(月) 13:22:07

【独】 【狙】†魔眼の狙撃手† ヘルムート

疑うのもめんどくさい枠とやらが多いナ

オデットに誉められてたノでオデット愛でよう
[もふもふ!]

( -237 ) 2016/02/29(月) 14:00:17

【独】 受付係 マシュー

>>-234シニード
残念ながらサーティワンからは足が遠のいています。
組み合わせが悪かったのかもしれませんが変な味に当たってしまい、この味ならサーティワンへ行かなくてもいいよね?と。
期間限定のスイカと何かのマーブルになったのでしたか…。

ディッパーダンも選んで行く事はないかなあ。
ファミマでドーナツorチョコ系スイーツ+飲み物のほうが寛げます。

ミニストップのパフェが好きです。狭いのでゆっくりできないのは難ですが。
フォンダンショコラを早く食べにいかなくては…。
荷物があったりすると、つい素通りしてしまって。

今はポムポムプリンも評判なのかな。
可愛い顔が付いているとちょっと食べ辛いですよね。

( -238 ) 2016/02/29(月) 14:52:39

【独】 受付係 マシュー

>>182ブルー
その通りですね。

極端な意見かもしれませんが、推理を当てると襲撃されるから楽しくないと言ってた方もいました。

>>176グラディス
ですよね。

( -239 ) 2016/02/29(月) 14:59:15

【独】 受付係 マシュー

>>174シニード
「騙りの力って大事」に同意です。

>>-225
「計画性の無い狼」がほとんどじゃないでしょうか。
なんとなく適当にこれはいや、あれもいやの消去法で動く狼のほうが圧倒的に多いんじゃないかな。

村が負けるのは、裏があるに違いないと思い込みすぎた疑心暗鬼コースか、態度と声の大きい確白や灰村がこいつ吊れば勝てると思い込んで緩んだ楽観コースのどちらかだと思います。

>>171
それはきつかったでしょうね…。

占い師は村との相性次第で扱いが天と地ほども違うなと。
ぼくも真贋はだめなので占い師さんには要らぬ負担をかけているでしょうね。
反省しているのですが、やっぱり見抜けなくて。

( -240 ) 2016/02/29(月) 15:04:23

【独】 受付係 マシュー

>>166アントリー
ぼくは「楽したい」よりも判断材料がほしい気持です。
たとえ偽黒でも、アングイスさんのように伸びてもらえれば真贋の判断材料になりますから。

>>165
ぼく以外は誰もやりたくなかった狼陣営なので、どういう陣形や状況にしても無理があったでしょうね。

( -241 ) 2016/02/29(月) 15:06:33


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

隠密修行 ミナオ
121(0)回 残1320pt
夜遊び ジュスト
2(6)回 残2313pt 飴

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
溶接工 ブリギッタ (4d)
2(0)回 残2460pt 飴飴
植物学者 シニード (6d)
69(66)回 残2828pt
【兎】雪桜のうさぎ アンダンテ (7d)
10(15)回 残1744pt 飴飴
【飾】装飾工 メリル (8d)
0(14)回 残2074pt
昆虫博士 ニコル (9d)
0(2)回 残2441pt

処刑者 (8)

供給源 アングイス (3d)
2(35)回 残1540pt
永遠のJK占星術師 ヘロイーズ (4d)
2(1)回 残2431pt
鉄道員 ローレンツ (5d)
2(55)回 残1692pt
受付係 マシュー (6d)
1(67)回 残1527pt 飴
風の谷の エルシニア (7d)
2(2)回 残2411pt 飴飴
ダミー1号 マリーベル (8d)
16(3)回 残1969pt
【狙】†魔眼の狙撃手† ヘルムート (9d)
1(10)回 残2180pt
イーアルサンスー グリゼルダ (10d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
22(4)回 残1622pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (15)

紅動力 アントリー (1d)
60(1)回 残1616pt 飴飴
夜光性 シェーラ (1d)
1(0)回 残2475pt 飴飴
転寝 オデット (1d)
0(2)回 残2453pt 飴
心配性 フィリーネ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
1(1)回 残2459pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
掏摸 セス (1d)
22(0)回 残2043pt 飴飴
中毒 カイン (1d)
35(8)回 残1213pt 飴飴
悲観者 ルクレース (1d)
0(1)回 残2477pt 飴飴
退役兵 グラディス (1d)
16(2)回 残2026pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
花粉症 ダフネドラ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
裏稼業 ロー (1d)
0(10)回 残2285pt
監視官 リュシオル (1d)
0(4)回 残2402pt 飴飴
恋多き娘 メイ (1d)
9(0)回 残2310pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■