人狼物語(瓜科国)


1667 【誰歓】冬化粧の墓下から狼応援村【朝更新 立ち会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠密修行 ミナオ

初手黒狙い先は感覚で言い出すな
占いについても感覚で見るけどなんだかんだと要素拾って両面から見ていこうとはするけどね
一面からこうも言えると1人には言い募りつつ、他に適用させないとかしても仕方ないからな

わからないのはわからないに決まってるだろ
黒だと思ってるならそう言うだろうに何言ってるんだそれ

( 201 ) 2016/02/29(月) 11:34:08

植物学者 シニード

>>198アントリー
なるほど、サフィーラの>>1:-155
そういう意味でしたか。

私から見ると、下段が妥当で、
上段は、「いや、アングイスさん占いの方が、
(偽黒も加えて)村有利進行になったよね」
なので、どうしてこういう言い方なのかな、と
思っていたのですけれども。

初手偽黒を出すなら、
素黒村かつ、真占い師とラインをでっち上げられるところ。
これ鉄則、です。

かつての第二回狼陣営は、ここを間違って負けた、というのは
アントリーがよく言っていることですしね。

( 202 ) 2016/02/29(月) 11:34:34

隠密修行 ミナオ

>>200
主にヘルムートやニコルやシニード辺りの危機感が
他は知らないわからない
真だったんだねわかってよかったねとかで村拾われる可能性はあるかもしれない

( 203 ) 2016/02/29(月) 11:35:52

植物学者 シニード

>>201ミナオさん
下段:私にもよく分かりませんでした。
<よくわからない人占い=黒狙い

それを主張していた人にとっては、
よくわかならい人は、いつまで経ってもよくわからないまま、
黒くなっていくもの、なのかもしれませんね。

( 204 ) 2016/02/29(月) 11:37:37

紅動力 アントリー

>>195 シニード
印象論を否定はしないし、ボクも取るけど、印象論オンリーは本当に怖い。
自分・他人含め、痛い目見てる事が本当に多い。

>>197 >>199 ミナオ シニード
ボクも初日黒は精度めちゃ低いから黒狙いでは提出しない事多いなぁ。白でた場合のメリデメリ重視で選ぶことが多い。

本当に黒いと思ったら吊り枠に回すし、初日黒見た人が正解だった事は数えるくらいしかないからなぁ。
黒が見えてくるのは3〜5日目くらいかなぁ?

( 205 ) 2016/02/29(月) 11:37:50

退役兵 グラディス

俺は盤面思考だから、初回占いは黒狙いよりは、残せない灰狙いだな
初日は戦術論が半分ぐらいあるから白黒取るの難しいので、それよりも寡黙潰しや判断を間違えそうなあたりや不慣れを潰しに行くことが多い


ちなみに俺、初回占いは自ら当たりに行ったのと、占い師が4人いて重ならないように選んだ時を除いて、食らったことがない

( 206 ) 2016/02/29(月) 11:40:17

隠密修行 ミナオ

初回希望に狼がいるのが連続してるのが自信の元

3人も怪しんでる希望あげれば1狼くらいはいるでしょと思ってたのにぐぐぐ

( 207 ) 2016/02/29(月) 11:40:24

蒼動力 サフィーラ、隠密修行 ミナオを慰めた。

( A85 ) 2016/02/29(月) 11:41:38

隠密修行 ミナオ

吊り枠に回すと言って偽黒とかで処理が延期してその間悶々としてるのが嫌い

しかも場合によってはその間で白取られるとかすると面倒臭い

万全を期すためにも占ったほうが早い

( 208 ) 2016/02/29(月) 11:42:02

【独】 蒼動力 サフィーラ

今回の初日は狼もかなり危ない橋渡ったりしていましたしね。
鬼道を歩んだといえますから、手堅い判断基準では見落としやすくなったともいえるでしょう。

そして鬼道を歩み続ける事は難しく、何処かで踏み外します。
少々楽観論ですが、その隙を見逃さす、捕らえられれば良いのではと思います。

ただ、捕らえた頃には墓下で、地上がそれに気づかないとかはありえるのが悩ましいですよね。

( -227 ) 2016/02/29(月) 11:46:17

【独】 中毒 カイン

占いの運用は……盤面整理と、人物相関図に応じて、かな。
純灰のまま残しておくと、危険な枠。村から弾かれ気味の灰、とか。

( -228 ) 2016/02/29(月) 11:47:38

紅動力 アントリー

>>208 ミナオ
一理あるなぁ、占い師次第だけど、占いに回して損無いか。

( 209 ) 2016/02/29(月) 11:48:53

隠密修行 ミナオ

なお初回狼希望あげることが多いというのが結構な割合でそうさせている模様

( 210 ) 2016/02/29(月) 11:52:19

植物学者 シニード

>>-227サフィーラ
それで言うと、第三回狼応援村の狼陣営って、
鬼道しか歩いていない評価受けてるんですが(

むしろ、鬼道を全力で突っ走っていたと言いますか((

( 211 ) 2016/02/29(月) 12:00:46

植物学者 シニード

>>208ミナオさん >>209アントリー
「吊り枠」というものを設定したりするから、
そういうことが起こりえるのでは?と思ったりも。

一度、どこかの枠に入れてしまうと、
人間、その枠から入れ替えるのが面倒になったり、
しまいっ放しになってしまいがちですから。

つまるところ、ある意味の思考放棄発生ですね。
だから、偽黒が出たときなどには
既に自分の中で、自分だけの予定を組んでしまっていて、
なかなか切り替えられない、とか。

( 212 ) 2016/02/29(月) 12:04:13

中毒 カイン

アンダンテ>>-213
コーデリアのときは……3dになっても、ぎりぎりまで「トレーネ嫌い」が出ている。
実際に考察が進んだのは、5d以降。
(箱外事情、あまり発言できなかった事は加味して)

今回は……灰に埋めた通り。

斑になった者の動きが違った……は、有るかも知れないね。
某村のヴィクトリアは……発言の絶対量が少なかった。
今回のアングイスは……そうでは無かった、よね。
そこで、「嫌いな占い師以外」から思考を進めるだけの材料が有ったか否か……は、ひとつの差になると思う。

( 213 ) 2016/02/29(月) 12:06:56

蒼動力 サフィーラ

>>211 シニードさん
それでも今回よりはマシでしょう。
本当に保険無しの命がけでしたからね。

( 214 ) 2016/02/29(月) 12:07:45

紅動力 アントリー

>>212 シニード
発言見てころころ変えているつもりではあるけど、無意識でそういう事はやっぱあるのかなぁ?

……って、いけない時間が()
ご飯用意する時間も無いじゃないか。 悪いけど、また翌朝〜**

( 215 ) 2016/02/29(月) 12:10:56

植物学者 シニード、アントリー、サフィーラ、またお会いしましょう(手ひらひら)

( A86 ) 2016/02/29(月) 12:15:07

蒼動力 サフィーラ

(猛ダッシュで去るアントリーを見てため息ついて)
お昼ではありませんが、アイスクリームでも置いておくとします。

1.チョコレートムースロイヤル
2.チョコレートミント
3.オレンジソルベ
4.ベリーベリーストロベリー
5.レモンマスカルポーネチーズケーキ
6.ウインターホワイトチョコレート

それでは**

( 216 ) 2016/02/29(月) 12:16:42


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

隠密修行 ミナオ
121(0)回 残1320pt
夜遊び ジュスト
2(6)回 残2313pt 飴

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
溶接工 ブリギッタ (4d)
2(0)回 残2460pt 飴飴
植物学者 シニード (6d)
69(66)回 残2828pt
【兎】雪桜のうさぎ アンダンテ (7d)
10(15)回 残1744pt 飴飴
【飾】装飾工 メリル (8d)
0(14)回 残2074pt
昆虫博士 ニコル (9d)
0(2)回 残2441pt

処刑者 (8)

供給源 アングイス (3d)
2(35)回 残1540pt
永遠のJK占星術師 ヘロイーズ (4d)
2(1)回 残2431pt
鉄道員 ローレンツ (5d)
2(55)回 残1692pt
受付係 マシュー (6d)
1(67)回 残1527pt 飴
風の谷の エルシニア (7d)
2(2)回 残2411pt 飴飴
ダミー1号 マリーベル (8d)
16(3)回 残1969pt
【狙】†魔眼の狙撃手† ヘルムート (9d)
1(10)回 残2180pt
イーアルサンスー グリゼルダ (10d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
22(4)回 残1622pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (15)

紅動力 アントリー (1d)
60(1)回 残1616pt 飴飴
夜光性 シェーラ (1d)
1(0)回 残2475pt 飴飴
転寝 オデット (1d)
0(2)回 残2453pt 飴
心配性 フィリーネ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
1(1)回 残2459pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
掏摸 セス (1d)
22(0)回 残2043pt 飴飴
中毒 カイン (1d)
35(8)回 残1213pt 飴飴
悲観者 ルクレース (1d)
0(1)回 残2477pt 飴飴
退役兵 グラディス (1d)
16(2)回 残2026pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
花粉症 ダフネドラ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
裏稼業 ロー (1d)
0(10)回 残2285pt
監視官 リュシオル (1d)
0(4)回 残2402pt 飴飴
恋多き娘 メイ (1d)
9(0)回 残2310pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■