人狼物語(瓜科国)


1667 【誰歓】冬化粧の墓下から狼応援村【朝更新 立ち会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


退役兵 グラディス

>>181
エルシニアを吊れる程度には世論を動かさないと勝てないので、吊る前提で
なんとか「偽なら狼」の風説を流布するしかないね

( 183 ) 2016/02/29(月) 10:59:21

紅動力 アントリー

>>181 ミナオ
んーボクはミナオが噛まれたらエルシニア真C打ちもありえたと考えるかな。

慎重にロラった可能性も低くないけどね。

( 184 ) 2016/02/29(月) 11:00:01

植物学者 シニード

>>173アントリー
上段:今回の村は、占いの使い方について、
本当に村に認識が共有されていましたからね。
ここも、村勝利に大きく作用したと思います。

下段:その場面を考えてみましたが。
皆さんは、斑になった人への占い票の数と順番は見ますが、
占い理由までは熟読しないことが多いですよね?
特に、灰から入った票については。

けれど、占い候補の理由(というより発言)は見ているので、
その票が灰からの票より重く見える、
というのはあると思ったり。

こういう心理が作用していると思うのですが、いかがですか?

ちなみに、私は占い票を見るなら、
誰のものであっても、理由もちゃんと見るべき派です。
思考過程が大事ですからね。

( 185 ) 2016/02/29(月) 11:01:29

植物学者 シニード

>>176グラディスさん
ホント、厳しいなんてものじゃないですよね、白圧殺って。

( 186 ) 2016/02/29(月) 11:02:37

紅動力 アントリー

>>180 グラディス
ボクは『ここ怖』言うだけいって、なんやかんやで決め打ちでは吊らないはマレニヨクアル。

とか、いいつつ、最近はここ怖って感じる事は凄く減ったかな?
昔よりは人を見る力が上がったのかもしれない。

( 187 ) 2016/02/29(月) 11:03:01

【独】 退役兵 グラディス

>>187
カード人狼だとここ怖で占い先(と襲撃先)が決まること多いからホント困ります

( -226 ) 2016/02/29(月) 11:05:47

植物学者 シニード

>>178グラディスさん
グレラン大会になったとしても、
立ちはだかるのは、ヘルムート、ニコル、ブリギッタ、
そしてシニードの上位灰4人……。

グレランごり押しで行くのもきつそうですね。
それでも行くしかないのですが。
襲撃を全力で活用すれば、何とか……?

( 188 ) 2016/02/29(月) 11:06:20

紅動力 アントリー

>>185 シニード
上段は、うん そう思う

ただ、下段は占い師の票・理由を見ないで言い出す人が結構いるから割と怖い、いやホント
この人に白(黒)だしたから真(偽)とか、そのイメージが先行しちゃうって事ね。

( 189 ) 2016/02/29(月) 11:08:00

紅動力 アントリー>>189 その結果が正解かどうかに関わらず、ね。

( A84 ) 2016/02/29(月) 11:10:09

退役兵 グラディス

>>188
大丈夫、ミナオ抜けたらその辺は食う人になるから

3日目・ミナオ死亡仮定
[偽霊霊聖灰灰灰灰灰灰灰灰灰]
↓▼偽▲灰(シニード)
[霊霊聖灰灰灰灰灰灰灰灰]
↓▼霊▲灰(ヘルムート)
[霊聖灰灰灰灰灰灰灰]
↓▼霊▲灰(ブリギッタ)
[聖灰灰灰灰灰灰]
灰内訳[ジュスト、アンダンテ、ニコル、ヘロイーズ、マシュー、マリーベル]
この中から3人吊って、うち村2なら狼勝ち

( 190 ) 2016/02/29(月) 11:11:00

紅動力 アントリー

>>190 グラディス
今回の話って初手●アビ2d▼アビ▲ミナオ前提じゃなかったっけ?

それでも3縄でアングイス入れて吊りきればいいから
上位3位に入れば勝てるから勝機はあるよなぁ。

( 191 ) 2016/02/29(月) 11:15:20

退役兵 グラディス

>>190訂正、マシュー吊ってる前提だっけ

灰内訳[ジュスト、アンダンテ、ニコル、ヘロイーズ、アングイス、マリーベル]
マリーベルが吊り3回潜り抜ければ勝ち
仮にジュスト・ヘロイーズが吊れたとして最終日が
[アンダンテ・マリーベル・アングイス(・メリル)]
こんな感じかな

( 192 ) 2016/02/29(月) 11:16:24

植物学者 シニード

>>182サフィーラ
ええ、どれだけ計画性が無くても、
役職真贋や灰考察の深度と変遷が露骨に黒くても、
やってることが真霊に愛を叫ぶだけでも、
墓下で「アウローラ吊れ」と大合唱されていても。

勝てば官軍、ですからねぇ(にっこり微笑みながら)

下段は、私が目指しているものであり、
それこそ壁にぶつかったものでもありますね。

壁にぶつかったというか、
どうして、壁が存在しているのか分からなかったと言いますか。

そんなわけで、理解する・させる能力を磨く前に、
人間とはどういう生き物かを認識するのが重要かと。

人間とは、「相手は自分と同じ世界を見ている」と
思い込んでいる生き物ですよ。
私を含めて、ね。

( 193 ) 2016/02/29(月) 11:17:14

植物学者 シニード

>>190>>192グラディスさん
あ、何か、狼勝利いける気がしてきた(

( 194 ) 2016/02/29(月) 11:18:03

植物学者 シニード

>>189アントリー
印象論って怖いですよね。

だからこそ、好印象や悪印象ではなく、
その人の考えそのものを見る単体考察が
重要だと思っているのですけれども。

占い師の投票理由すらも、思考に反映されていないのなら、
斑になった人への印象が大きく作用しているのでしょうね。

初手黒狙い占いの大きな弱点でもあります。
(白狙いでも無いことは無いけど、
「こいつ黒い!」で占い希望を出す黒狙いで起こりがち)

( 195 ) 2016/02/29(月) 11:22:52

隠密修行 ミナオ

拙者抜かれたらもっと危機感持つだろうから灰の動きとかも変わるんじゃないかな

( 196 ) 2016/02/29(月) 11:23:35

隠密修行 ミナオ

黒狙って黒出すのとか普通じゃないか

( 197 ) 2016/02/29(月) 11:25:05

紅動力 アントリー

>>194 シニード
アビが頑張ってミナオ護衛さえさせなければ良い線いけたと思うんだよねー。
ソマリの負担が凄い事になるけどさ。

そういう勝ち筋もあったからこそのサフィ>>1:-155でもあるる。

( 198 ) 2016/02/29(月) 11:27:19

植物学者 シニード

>>197ミナオさん
私、初手黒狙いって、そこまで得意じゃないんですよね。
もっとじっくり見極めたいと言いますか。

人物要素が拾えていない状態で、
その人の思考に沿うことが出来ていないのに、
白黒判断はできないと言いますか。

そんな私の初回占い希望は、
色のわからない人占いや、違和感占いですね。

「色のわからない人占いって、要は黒狙いだよね」って
言葉は聞いたことはありますが、
私にとっては、not黒狙いなのです。

( 199 ) 2016/02/29(月) 11:29:07

退役兵 グラディス

>>196
それは不確定要素だね
真占抜かれて覚醒する村人が出たら計算は狂うと思う

( 200 ) 2016/02/29(月) 11:31:35


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

隠密修行 ミナオ
121(0)回 残1320pt
夜遊び ジュスト
2(6)回 残2313pt 飴

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
溶接工 ブリギッタ (4d)
2(0)回 残2460pt 飴飴
植物学者 シニード (6d)
69(66)回 残2828pt
【兎】雪桜のうさぎ アンダンテ (7d)
10(15)回 残1744pt 飴飴
【飾】装飾工 メリル (8d)
0(14)回 残2074pt
昆虫博士 ニコル (9d)
0(2)回 残2441pt

処刑者 (8)

供給源 アングイス (3d)
2(35)回 残1540pt
永遠のJK占星術師 ヘロイーズ (4d)
2(1)回 残2431pt
鉄道員 ローレンツ (5d)
2(55)回 残1692pt
受付係 マシュー (6d)
1(67)回 残1527pt 飴
風の谷の エルシニア (7d)
2(2)回 残2411pt 飴飴
ダミー1号 マリーベル (8d)
16(3)回 残1969pt
【狙】†魔眼の狙撃手† ヘルムート (9d)
1(10)回 残2180pt
イーアルサンスー グリゼルダ (10d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
22(4)回 残1622pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (15)

紅動力 アントリー (1d)
60(1)回 残1616pt 飴飴
夜光性 シェーラ (1d)
1(0)回 残2475pt 飴飴
転寝 オデット (1d)
0(2)回 残2453pt 飴
心配性 フィリーネ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
1(1)回 残2459pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
掏摸 セス (1d)
22(0)回 残2043pt 飴飴
中毒 カイン (1d)
35(8)回 残1213pt 飴飴
悲観者 ルクレース (1d)
0(1)回 残2477pt 飴飴
退役兵 グラディス (1d)
16(2)回 残2026pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
花粉症 ダフネドラ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
裏稼業 ロー (1d)
0(10)回 残2285pt
監視官 リュシオル (1d)
0(4)回 残2402pt 飴飴
恋多き娘 メイ (1d)
9(0)回 残2310pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■