人狼物語(瓜科国)


1667 【誰歓】冬化粧の墓下から狼応援村【朝更新 立ち会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


紅動力 アントリー

>>164 シニード
んーむ、その『思考的白圧殺が出来る思考力』があるのがやっぱ前提なんだろうなぁ。

やっぱ何処か『占い師に黒引いて貰って楽したい』って欲は村なら絶対あるし、思考が詰まるとそれに頼りたくなるのは分からないでもない。

( 166 ) 2016/02/29(月) 10:30:15

紅動力 アントリー、飴いくつ貰ってるんだろう?w

( A82 ) 2016/02/29(月) 10:30:37

隠密修行 ミナオ

おろ
鳩で見てたから見間違えたか
拙者が素狂ならそう見える>おでっと

まあ言った本人はわかってるだろうから説明求むのに相違無いが

( 167 ) 2016/02/29(月) 10:32:52

植物学者 シニード

>>165アントリー
一段目:それ、まさに、私、参加してた村でありましたね(

( 168 ) 2016/02/29(月) 10:33:21

隠密修行 ミナオ

オデットじゃなかったけど言った人に説明してほしいという意

( 169 ) 2016/02/29(月) 10:34:42

隠密修行 ミナオ

そう言いつつ探してエリィゼだと判明した

( 170 ) 2016/02/29(月) 10:35:54

隠密修行 ミナオ、しかし来るかがあやしすぎる

( A83 ) 2016/02/29(月) 10:38:02

植物学者 シニード

>>166アントリー
……私がこの間見たのが。
初手黒を引いたのが信用の低い真占い師で。

そこから自由占いになって、みんな、
「黒引け。早期に引けば、状況真だから信用できる」
って言うけど、誰もその占い師さんの立場になって、
その占い師さん視点の狼を探してくれていなくて。

そんなので、2黒目なんて引けるわけが無い。
一人ぼっちで苦しんでいました。

だからこそ、信用の低い方が真であっても、
統一占いによる白圧殺は有効だとは思うのです。

「黒じゃなくて、白を引くのも、大事な仕事だよ」って
その占い師さんに言ってあげられるから。

そこから思考的白圧殺と合わせれば、
真贋関係なく、勝ち目が見えますしね。

( 171 ) 2016/02/29(月) 10:40:47

退役兵 グラディス

灰考察で必ずどこかに抜けがある俺は、白圧殺で考察をしなくても灰ロラで狼が吊れる状況を目指してることが多いな

>>-224
灰にチラッと書いたけど、初手で灰狼を占わせてバランス護衛がグリゼルダに来る状況の方が良かったかもしれない

( 172 ) 2016/02/29(月) 10:48:03

【独】 植物学者 シニード

>>171自己レス
これとよく似たパターンとして。

2-2の真狂-真狼で、
意図的狂襲撃で、騙り占いを抜いて、
真ラインの信用をガッタガタに下げたにも関わらず。

みなし確白作り占いで白圧殺されかけた上、
GJまで出て、その真は残り続けること確定、
そして、真黒被弾しそうになる。

なので、2枚抜きをせざるを得なくなった、
計画性の無い狼がこちらになります(

いやあ、狼視点、白圧殺は本当に厄介ですねぇ。

( -225 ) 2016/02/29(月) 10:48:07

紅動力 アントリー

>>171 シニード
どうしてもそういう思考になりがちなんだよねぇ。
バラ占い慣れしてない人は多いとボクは感じてる。

まー白圧殺も結局村が協力してその為の思考努力をしてくれなきゃ意味ないんだけどね。
逆にそれが言える人なら、黒狙いも程度はともかく出来るのかもしれない。


ちょっと話ズレるけど
初回斑ってさ、結局の所、占い師の意向は少なくて、灰含めた総投票じゃない?
なのに、変に占い結果を占い師の意志が強く及んでると思い込みがちだとボクは思うんだ。
今、なんとなく思っただけなんだけどね。

( 173 ) 2016/02/29(月) 10:50:38

植物学者 シニード

>>172グラディスさん
それはそれで、私、バランス放棄で、
ミナオさん護衛にしようか、
真剣に検討したと思うのですよね……。

そして、バランス護衛でミナオさんが抜けたとしても、
今度は、LWだけで最終日まで逃げ切らないといけないという。

LWの実力が高ければ十分いける作戦だと思いますが、
なかなかにきつい戦いのような気もします。

やっぱり、騙りの力って大事ですね。

( 174 ) 2016/02/29(月) 10:51:16

隠密修行 ミナオ

余程占い真贋、斑の人に自信が無ければ吊ればいい
それが一番わかりやすい

( 175 ) 2016/02/29(月) 10:52:10

退役兵 グラディス

白圧殺って強いよ
どんだけ単体黒いヤツでも、白判定出たら白だからね
村が勝手に白狼警戒で白位置にいるヤツ同士で疑いあってくれるならともかく、そうでなけりゃGS下位から吊ってくのが普通なので、そこを確定白にされると狼にとっては厳しいなんてもんじゃないからね

( 176 ) 2016/02/29(月) 10:52:49

隠密修行 ミナオ

ここ怖とかお前が心配してるだけだろとしか言えない
白出て噛まれてお前がその分のしごとできるのかとかな

( 177 ) 2016/02/29(月) 10:54:04

退役兵 グラディス

>>174
ミナオ抜けたら、まあ狼次第だけど、俺なら霊判定白で揃えてグリゼルダ偽確定させて吊って、霊能者をロラさせて、残4手は灰の殴り合いで、ここでLW吊られたなら灰狼の力不足でしゃーない、で考えるかな

ライン戦でゴリ押して勝てる状況じゃ無さそうだったからね

( 178 ) 2016/02/29(月) 10:55:19

隠密修行 ミナオ

普通に下から詰めていけば最終的に盛り上がるようになるのもそうだし、大抵過程で狼見つけたりできる

至極当然

( 179 ) 2016/02/29(月) 10:55:27

退役兵 グラディス

>>177
ここ怖ってホント嫌だよね
村でも狼でも

( 180 ) 2016/02/29(月) 10:55:58

隠密修行 ミナオ

Lが吊れただろうか

( 181 ) 2016/02/29(月) 10:56:22

蒼動力 サフィーラ

>>-225 シニードさん
(にっこりと微笑んで)勝てば官軍、といいますよ?

理屈がどうであれ、村が理解できなければ机上の空論になるのも、間違いない事実ですね。

推理だけで勝てるゲームではなく、理解し、理解させる事こそが要のゲームと言えるでしょう。
理解する・理解させる能力を磨けないと、壁にぶつかる、と言う事でもあります。

これは私自身も痛感し、研磨しようと心がけてはいますが。

( 182 ) 2016/02/29(月) 10:56:25


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

隠密修行 ミナオ
121(0)回 残1320pt
夜遊び ジュスト
2(6)回 残2313pt 飴

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
溶接工 ブリギッタ (4d)
2(0)回 残2460pt 飴飴
植物学者 シニード (6d)
69(66)回 残2828pt
【兎】雪桜のうさぎ アンダンテ (7d)
10(15)回 残1744pt 飴飴
【飾】装飾工 メリル (8d)
0(14)回 残2074pt
昆虫博士 ニコル (9d)
0(2)回 残2441pt

処刑者 (8)

供給源 アングイス (3d)
2(35)回 残1540pt
永遠のJK占星術師 ヘロイーズ (4d)
2(1)回 残2431pt
鉄道員 ローレンツ (5d)
2(55)回 残1692pt
受付係 マシュー (6d)
1(67)回 残1527pt 飴
風の谷の エルシニア (7d)
2(2)回 残2411pt 飴飴
ダミー1号 マリーベル (8d)
16(3)回 残1969pt
【狙】†魔眼の狙撃手† ヘルムート (9d)
1(10)回 残2180pt
イーアルサンスー グリゼルダ (10d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
22(4)回 残1622pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (15)

紅動力 アントリー (1d)
60(1)回 残1616pt 飴飴
夜光性 シェーラ (1d)
1(0)回 残2475pt 飴飴
転寝 オデット (1d)
0(2)回 残2453pt 飴
心配性 フィリーネ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
1(1)回 残2459pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
掏摸 セス (1d)
22(0)回 残2043pt 飴飴
中毒 カイン (1d)
35(8)回 残1213pt 飴飴
悲観者 ルクレース (1d)
0(1)回 残2477pt 飴飴
退役兵 グラディス (1d)
16(2)回 残2026pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
花粉症 ダフネドラ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
裏稼業 ロー (1d)
0(10)回 残2285pt
監視官 リュシオル (1d)
0(4)回 残2402pt 飴飴
恋多き娘 メイ (1d)
9(0)回 残2310pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■