人狼物語(瓜科国)


1667 【誰歓】冬化粧の墓下から狼応援村【朝更新 立ち会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 植物学者 シニード

ねーおーちーてーたー!!
せっかく、アンダンテさんやマリーベルさんがいらしてたのに!

( -184 ) 2016/02/29(月) 03:53:50

【独】 植物学者 シニード

>>-181ローレンツさん
第三回狼応援村では、アンサフィ看病SSを投下するために、
まさに村中の飴をかき集めましたからねぇ。

お望みとあらば、また書きますけれども。
百合風味強めで(

シチュエーションなど、リクエストのある方はどうぞー。

( -185 ) 2016/02/29(月) 03:57:02

植物学者 シニード、アントリー、おかえりなさいませー。

( A61 ) 2016/02/29(月) 03:57:55

【独】 植物学者 シニード

>>-137アンダンテさん
そう言ってくださってありがとうございます。
私の言葉を、あなたの心に入れてくださったこと、
感謝いたします。

すぐに完璧に出来なくても、
心がけて、そう出来ているか振り返りながら進むだけでも
相手にとっては違ってくる。

私はそう思います。

( -186 ) 2016/02/29(月) 04:01:37

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-185
やめたまえ

( -187 ) 2016/02/29(月) 04:05:25

【独】 植物学者 シニード

>>88ミナオさん
初回護衛は、マシューさん占いで真黒だったら、
バランスを優先するか、真贋を優先するかで、
相当迷ったでしょうねぇ。

アングイスさん占いだったからこそ、
>>2:-47の選択に迷いが無かった。

斑になってからのアングイスさんが
いい感じだったのも大きいですねー。

( -188 ) 2016/02/29(月) 04:08:52

【独】 植物学者 シニード

>>-187ローレンツさん
起きてたw
そして止められた(

( -189 ) 2016/02/29(月) 04:09:34

蒼動力 サフィーラ

>>-94 アビ
なるほど、消化が追いついて無かったのですね。
確かに赤も合わせますと量が多いですしね。

下段に関しては初手を意見噛み兼、非狩取れていない場所を噛むというやり方もありまして……。
どうせ占えない吊れない灰なんて噛むしかないんですから、狩だと儲けものというノリで潰すのはアリだと思うのです。

出来れば真実に近づく前の段階の人が理想ですね。

その上で『狩り狙いをしたかもしれない』と村や狩に思わせることでの警戒心を引き出せれば何か掴めるかもと私は考えています。

狩り読みに自信が無いからこそ手数での確率を上げつつ、その後の優位を取ろうという考え方ですね。

( 128 ) 2016/02/29(月) 04:11:54

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-189
ローレンツさんは神出鬼没だからな(

( -190 ) 2016/02/29(月) 04:12:23

【独】 植物学者 シニード

>>-149アングイスさん
ローレンツさんのダイソンぶり、
甘く見てはいけませんよ。

二代目襲名は、あと5回くらい連続で
初回占いを当てられたら考えてあげます(謎の上から目線)

( -191 ) 2016/02/29(月) 04:12:56

紅動力 アントリー

シニードとローレンツおはよー
そして切れの良いツッコミw>>-187

( 129 ) 2016/02/29(月) 04:13:44

【独】 植物学者 シニード

おはようございますー。

>>129アントリー
ローレンツさんは芸人の鑑ですからね(

( -192 ) 2016/02/29(月) 04:15:50

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>129 >>-192
芸人塗りやめーや!
魔王とかその他もろもろも却下な!

( -193 ) 2016/02/29(月) 04:16:56

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-191
連続6回だっけなー初回占い(正直覚えてない
でも初回占い率7割くらいなのは覚えてる(まがお

( -194 ) 2016/02/29(月) 04:22:30

紅動力 アントリー

>>128引き継ぎ>>-94 アビ
シニードもとい、第三回の石英も言ってたけど
真贋不利な中での初手偽黒からの見せGJは本当に乾坤一擲。

村が活性化して白い灰や真が更に白くなったり、
騙りや狼は偽視が増す逆境を乗り切らないといけない。

今回、狼と村状況的にあの襲撃はあまりにもリスクが大きすぎたというのがボクから言える反省点かなーって、思うよ。

( 130 ) 2016/02/29(月) 04:22:56

蒼動力 サフィーラ

>>-192 >>-193 シニード&ローレンツさん
あの時も不思議でしたが、魔王扱いは謎です。(首かしげ)

ローレンツさんが空気を読む方というのは良く分かります。
おかげでボケたりツッコミ入れたりで忙しくなっていますが。

( 131 ) 2016/02/29(月) 04:25:38

【独】 植物学者 シニード

>>-172アングイスさん
アングイスさん占いを強く希望し、
吊り縄を当てた私が言うのもなんですが。

だからこそ、村役職がより有利になったとも言えます。

ミナオさんは、白しか引けなくて、黒が見えなくても、
思考停滞を起こすような人ではなく、
着々と推理を進める方であり。

相方のエルシニアさんは、安定した動きで、
ラインの真視を補強し続け。
(ミナオさんだけだと、負感情からの偽視の可能性があった)

そして、狩人の私は、自分の知る土俵に持っていけた。

( -195 ) 2016/02/29(月) 04:28:15

蒼動力 サフィーラ

>>-103 アビ
……アントリーがメモでのCN一覧を誤字っているのが悪いのですorz

実は、なかなかボンベイのCNを覚えられなくて、
何度も間違えかけて確認訂正していたのですよ。
その時は、手元のメモでなく、アントリーが貼ったメモで確認してしまったのが運の尽き、です。

( 132 ) 2016/02/29(月) 04:29:37

【独】 植物学者 シニード

>>-195続き
村はあなたを犠牲にしたけれど、あなたの犠牲のおかげで、
村全体が一丸となって勝てる体勢に持っていけた。

人狼は個人戦ではなく、チーム戦だからこそ、
真ラインの真贋を引き上げたあなたの働きは
とても大きいと思います。

まあ、本当に、
アングイスさんを吊った私が言うのも何ですが。
とても助かったのですよ、と。

( -196 ) 2016/02/29(月) 04:29:42

蒼動力 サフィーラ、紅動力 アントリー、この際なのでハリセンで殴っておきます。

( A62 ) 2016/02/29(月) 04:30:05


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

隠密修行 ミナオ
121(0)回 残1320pt
夜遊び ジュスト
2(6)回 残2313pt 飴

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
溶接工 ブリギッタ (4d)
2(0)回 残2460pt 飴飴
植物学者 シニード (6d)
69(66)回 残2828pt
【兎】雪桜のうさぎ アンダンテ (7d)
10(15)回 残1744pt 飴飴
【飾】装飾工 メリル (8d)
0(14)回 残2074pt
昆虫博士 ニコル (9d)
0(2)回 残2441pt

処刑者 (8)

供給源 アングイス (3d)
2(35)回 残1540pt
永遠のJK占星術師 ヘロイーズ (4d)
2(1)回 残2431pt
鉄道員 ローレンツ (5d)
2(55)回 残1692pt
受付係 マシュー (6d)
1(67)回 残1527pt 飴
風の谷の エルシニア (7d)
2(2)回 残2411pt 飴飴
ダミー1号 マリーベル (8d)
16(3)回 残1969pt
【狙】†魔眼の狙撃手† ヘルムート (9d)
1(10)回 残2180pt
イーアルサンスー グリゼルダ (10d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
22(4)回 残1622pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (15)

紅動力 アントリー (1d)
60(1)回 残1616pt 飴飴
夜光性 シェーラ (1d)
1(0)回 残2475pt 飴飴
転寝 オデット (1d)
0(2)回 残2453pt 飴
心配性 フィリーネ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
1(1)回 残2459pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
掏摸 セス (1d)
22(0)回 残2043pt 飴飴
中毒 カイン (1d)
35(8)回 残1213pt 飴飴
悲観者 ルクレース (1d)
0(1)回 残2477pt 飴飴
退役兵 グラディス (1d)
16(2)回 残2026pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
花粉症 ダフネドラ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
裏稼業 ロー (1d)
0(10)回 残2285pt
監視官 リュシオル (1d)
0(4)回 残2402pt 飴飴
恋多き娘 メイ (1d)
9(0)回 残2310pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.054 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■