人狼物語(瓜科国)


1667 【誰歓】冬化粧の墓下から狼応援村【朝更新 立ち会い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


受付係 マシュー

>>7:-8メリル
ご用意してみました。

1 ダージリン(ストレートティー)
2 アッサム(ミルクティー)
3 ニルギリ(レモンティー)
4 アップルティー
5 ジャスミンティー
6 ルイボスティー

よろしければ他の方もどうぞ。[砂糖、ミルク、生クリームを添えて]

( 45 ) 2016/02/28(日) 19:51:51

植物学者 シニード

こんばんは。

まだログはほとんど読めていませんが、
マシューさんの>>5:*12に返信したいと思いまして。

☆私が狼であれば、決して強制はしません。

私は、狼が勝つには、赤の士気が一番だと思っています。
なので、私を含め、全員がやりたいことを選ぶのが、
一番の道だと思っています。

もちろん、自分の意見を伝えたり、
相手の意見と擦り合わせたり、受け入れたりというのは
とても大事ですが、その上で、
「これは自分が選んだ道だ!」と胸を張って言えるような。

その道を進むときに、仲間も私も一番輝けるから。

( 46 ) 2016/02/28(日) 19:52:40

【独】 植物学者 シニード

>>45マシューさん
ありがとうございます。
私はルイボスティーをいただきますね。
(中の人が好きなのですー)

( -116 ) 2016/02/28(日) 19:53:43

【独】 受付係 マシュー

アントリーとサフィーラが灰で交互に並んでいると、ほんとうに双子っぽいですね。

>>7:-17アングイス
びっくり!男装していた…?

( -117 ) 2016/02/28(日) 19:54:11

【独】 【飾】装飾工 メリル

>>-55シニード
そだねー、アングイスはわかんなかったな。
前回同様動きがかっこいいなと思ったよ。

>>-114ローレンツ
知らなかったー…一応この国2年いるのに。
5回しか入村してないけど。

( -118 ) 2016/02/28(日) 19:55:33

【独】 【飾】装飾工 メリル

>>-45マシュー
わーっ、ありがと。
何回か紅茶RPするくらいに紅茶は好きだから、ここ最近は忙しくて買う余裕も淹れてる時間もないんだけどね。
1(6)をもらって少しりだつー。**

( -119 ) 2016/02/28(日) 19:57:33

鉄道員 ローレンツ

>>45
なぜ俺が今アッサムティーを飲んでいることがばれたんだ…

( 47 ) 2016/02/28(日) 20:00:23

【独】 受付係 マシュー

>>46シニード
はい、シニードさんでなくても、ここで答えてくださるのはそういう方だけですよね…。

5dの考察に感謝している事、もう1度お伝えしたいと思います。
23時前後は心細いやら自分が情けないやらもあり、涙で画面が霞んでいました。
あれを見せていただけて、ほんとうに救われた思いでした。

>>-116
ぼくはレシピエのルイボスティーが好きです。
色が綺麗なので。

( -120 ) 2016/02/28(日) 20:01:38

植物学者 シニード

>>46続き
アントリーの>>4:+27にありますが、
この村の判定・襲撃筋といった狼戦略は、
第三回狼応援村とほぼ同じでした。

真狼-真Cの2-2、初手偽黒、
初手真占いGJかーらーのー狩人狙い!と。

なら、何が違ったのか。
私は、>>6:-41のように考えています。
私達の赤は、とんでもなく士気が高かったと言えるでしょう。
赤の一人ひとりが、自分で決めた道だったから。

( 48 ) 2016/02/28(日) 20:03:31

植物学者 シニード

>>48続き
あと、まあ、かつての赤仲間である
アングイスさんも>>3:-1で察していますが、
>>6:-40>>6:-45なのですよね。

狼側の作戦が上手くいかなかったのは、
狩人に、完全に狼の考えが読まれていた、
というのもあると思います。

( 49 ) 2016/02/28(日) 20:04:35

【独】 受付係 マシュー

>>-119メリル、>>47ボンベイ
紅茶好きの方が多くて嬉しいです。
リアルで牛乳を切らしたため、急いで買いに行ってきます!**

( -121 ) 2016/02/28(日) 20:05:03

植物学者 シニード

>>-120マシューさん
私の考察をそこまで喜んで読んでいただけて、
本当に嬉しいです。

私にとっての人物考察は、何物にも代えがたいもの。
私の思考、私の世界、私そのもの。

だから、それを受け入れてもらえたということ、
とても、とても嬉しいのです。

こちらこそ、本当にありがとうございました。

( 50 ) 2016/02/28(日) 20:08:31

【独】 中毒 カイン

……まぁ、中身の匂いがしていた人は、大体適合してた。
シニードが……分かり易過ぎる。

( -122 ) 2016/02/28(日) 20:45:06

【独】 植物学者 シニード

>>-122カインさん
これでも、墓下に行くまでは抑えていたのに……(

マシューさん考察を書いていて、
はしゃぎすぎてネジが吹っ飛んだ自覚はありますが、
きっとそれ以前から透けていたんでしょうね……。

( -123 ) 2016/02/28(日) 20:49:26

【独】 鉄道員 ローレンツ

>>-123
初日で透けてますが何か

( -124 ) 2016/02/28(日) 20:53:57

【独】 植物学者 シニード

今回の「シニード」は防御タイプですねー。
ある程度の白視を得て、それを固めつつ、
(そこまで)急がず、着実に目的に進むタイプ。

「突き崩すことが難しい」という形の
防御タイプを目指しました。
結構イメージ通りに出来たようで、自分でも嬉しいです。

ちなみに、カインさんご存知の、
某アウローラは身軽なスピードタイプですが、
「シニード」は段差に腰掛けて、
少し離れたところから、
村をにこにこしながら眺めているイメージです。

なお、私の中のイメージなので、
傍からは同じに見えるかもしれませんが(

( -125 ) 2016/02/28(日) 20:57:12

【独】 植物学者 シニード

>>-124ローレンツさん
ローレンツさんは、私のファンなんですね、そうに違いない(

( -126 ) 2016/02/28(日) 20:58:18

中毒 カイン

シニード>>-123
初見。
文章の癖、考察の組み立て方、思考の癖、物事に対する反応と対応……
何をどう誤魔化そうとも、特徴は隠せない。
……まぁ、墓下の方が、分かり易かったが。

( 51 ) 2016/02/28(日) 21:00:51

中毒 カイン

シニード>>-125
役職由来の……差は、確認できた。
狼だったら……有った筈の匂いが、無い。

( 52 ) 2016/02/28(日) 21:08:00

植物学者 シニード

>>51カインさん
一部分じゃなくて、全体で透けてるって感じですねぇ。
(正確には、自分用語を全て共通言語化しているからといって
解決する問題では無かった、という過去の自分……)

ただ、私の推理と考察の基本であり、根幹であるので、
変えるのも隠すのも困難という。
アントリーは大丈夫って言ってくれてますけれども。

>>52
アウローラは良くも悪くも分かりやすい子ですから。
「シニード」が狼を引いていたら、
そう簡単では無かったと思いますよ。

ところで、その「私の狼の匂い」ってどんな感じなのですか?

( 53 ) 2016/02/28(日) 21:13:27


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

隠密修行 ミナオ
121(0)回 残1320pt
夜遊び ジュスト
2(6)回 残2313pt 飴

犠牲者 (6)

受信中 ギュル (2d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
溶接工 ブリギッタ (4d)
2(0)回 残2460pt 飴飴
植物学者 シニード (6d)
69(66)回 残2828pt
【兎】雪桜のうさぎ アンダンテ (7d)
10(15)回 残1744pt 飴飴
【飾】装飾工 メリル (8d)
0(14)回 残2074pt
昆虫博士 ニコル (9d)
0(2)回 残2441pt

処刑者 (8)

供給源 アングイス (3d)
2(35)回 残1540pt
永遠のJK占星術師 ヘロイーズ (4d)
2(1)回 残2431pt
鉄道員 ローレンツ (5d)
2(55)回 残1692pt
受付係 マシュー (6d)
1(67)回 残1527pt 飴
風の谷の エルシニア (7d)
2(2)回 残2411pt 飴飴
ダミー1号 マリーベル (8d)
16(3)回 残1969pt
【狙】†魔眼の狙撃手† ヘルムート (9d)
1(10)回 残2180pt
イーアルサンスー グリゼルダ (10d)
0(0)回 残2500pt 飴飴

突然死者 (0)

支配人 (1)

蒼動力 サフィーラ
22(4)回 残1622pt 飴飴

見物人 (0)

退去者 (15)

紅動力 アントリー (1d)
60(1)回 残1616pt 飴飴
夜光性 シェーラ (1d)
1(0)回 残2475pt 飴飴
転寝 オデット (1d)
0(2)回 残2453pt 飴
心配性 フィリーネ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
忌光性 マニュエル (1d)
1(1)回 残2459pt 飴飴
領主の末娘 エリィゼ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
掏摸 セス (1d)
22(0)回 残2043pt 飴飴
中毒 カイン (1d)
35(8)回 残1213pt 飴飴
悲観者 ルクレース (1d)
0(1)回 残2477pt 飴飴
退役兵 グラディス (1d)
16(2)回 残2026pt 飴飴
調査員 グリフィン (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
花粉症 ダフネドラ (1d)
0(0)回 残2500pt 飴飴
裏稼業 ロー (1d)
0(10)回 残2285pt
監視官 リュシオル (1d)
0(4)回 残2402pt 飴飴
恋多き娘 メイ (1d)
9(0)回 残2310pt

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■