人狼物語(瓜科国)


1646 【完全RP村】 詩と歌と英雄と氷の巨人 【14日夜開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 火の狂戦士

/*
では、おやすみなさい。
朝にちらっは出来たら。

皆さんお疲れ様でした。

( -310 ) 2015/12/24(木) 03:13:45

村の設定が変更されました。


【独】 サイエ

/*
おはよう…寝てた!

村がきれいにまとまってるけ、表はいいかな。エメットぉぉ

( -311 ) 2015/12/24(木) 06:46:05

【独】 サイエ

/*
おつかれさまでした、たゆでした。
わりかし時間とれない年末進行で、キャラ2ついたけど宣言どおりのNPCで。
少人数で大型の戦闘描写するのは難しいですねーみんなおつかれありがとでした。


ところで日本語で韻を踏む詩はありだったのだろうかと!!

( -312 ) 2015/12/24(木) 06:52:57

【独】 火の狂戦士

/*
おはよー

>韻
今回そんなのあったっけ…?
末揃え程度みたいのとか良いも悪いもあまり考えて無かったけれども

( -313 ) 2015/12/24(木) 08:01:59

【独】 サイエ

/*
なんというか、喋ってるの日本語じゃないんだろうなーて。

詩の表現は、日本語の口語自由詩に訳してるような感覚?
なので日本語の音の響きは却ってちゃんとしてない方がそれっぽいのかとかん

( -314 ) 2015/12/24(木) 08:13:08

【独】 火の狂戦士

/*
日本語では無いだろうなあ

拘るならそうなると思うけれど、日本語の響きでの韻踏みっぽいの、おれNPC英雄で今回してしまっているな

( -315 ) 2015/12/24(木) 08:17:54

【独】 火の狂戦士

/*
おれはエッダとか、なんか喋り調のとか、自由詩ではいたいようなのは思ってたけど、途中でそんな事を考えながらの余裕は無くなってたか、な

( -316 ) 2015/12/24(木) 08:23:04

【独】 狂詩の半英雄 エルラム

/*
(すでに日本語ですらない人

( -317 ) 2015/12/24(木) 08:27:22

【独】 火の狂戦士

/*
少人数で大規模戦闘回すのは大変だね確かに
1d灰でも呟いたけど、ひとりでも敵側回ると、英雄VS敵描写に行きにくくなるし、普通村の人数ならOKな動きでも、手が足りなくなっちゃう。縁故もだけれどね。
だからよっぽど上手くしなきゃとかは個人的に思う

>>-314
モザイクのご使用は計画的にw

( -318 ) 2015/12/24(木) 08:30:31

【独】 狂詩の半英雄 エルラム

/*
そのうち顔面にモザイクかけようと思う!

( -319 ) 2015/12/24(木) 08:35:59

【独】 火の狂戦士

/*
次はやれるとしても詰めて2月か、3月後半以降かな。
2月はヘボコンで開けたいので夏近くの可能性もある

内政村だとも少し早めに出来るかも

( -320 ) 2015/12/24(木) 08:37:13

【独】 火の狂戦士

/*
アメちゃんに任せたらもっと軽率に気軽に出来るかも

>>-319
ないてしまう

( -321 ) 2015/12/24(木) 08:40:05

【独】 サイエ

/*
聞くに堪えない不協和音、を文字にするのは難しい…
普通に詩を書いて、文字化けソフトにかけたり…!!?

( -322 ) 2015/12/24(木) 08:41:58

【独】 サイエ

/*
ヘボコンの軽率さを積極的にとりいれていきたい人生

( -323 ) 2015/12/24(木) 08:43:57

【独】 火の狂戦士

/*
しかし経験値ためたくなる村だった
今後も経験値足りないなりにやるとしよう

>>-322
ちょwそれならモザイクの方が良いが
いちおー、詩と歌はよろしく!なのや(ログで書かないで効果発動はアカン

( -324 ) 2015/12/24(木) 08:45:27

【独】 サイエ

/*
おつかれかまでした!!

( -325 ) 2015/12/24(木) 08:52:18

【独】 火の狂戦士

/*
ヘボコンくらいの気楽さは欲しいなほんと

といったところでそろそろか。
次村はそのうちまたSNSかツイッタでふんわり周知しますね

( -326 ) 2015/12/24(木) 08:52:28

【独】 火の狂戦士

/*
宣伝()だけどふんわり年越し村は今年も建てるかもしれないです。見かけたらよろです

( -327 ) 2015/12/24(木) 08:54:26

【独】 火の狂戦士

/*
お疲れ様でした
次回は出来るならのんびりやりましょう

参加ありがとうございました

( -328 ) 2015/12/24(木) 08:55:02


情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

大気の英雄 アメシスト
14(60)回 残1290pt
火の狂戦士
19(130)回 残774pt 飴
竜の背に棲む少年 エメット
34(53)回 残923pt
サイエ
9(25)回 残2524pt 飴飴
狂詩の半英雄 エルラム
9(18)回 残2631pt 飴飴

犠牲者 (1)

鍛冶の神 (2d)
10(24)回 残2445pt

処刑者 (1)

【被造物】 【氷の巨人】 (3d)
4(19)回 残2684pt 飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁/鳴/念/婚/叫
死者のうめき
アクション
削除発言

一括操作




(0.046 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby *
使用画像については[瓜科国FAQ]をどうぞ。
■交流掲示板■
■人狼物語専用まとめwiki■